FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Butterflies Are Free (1972)/バタフライはフリー
071128-2最近はほとんど仕事の持ち帰りもなくなりましたが、時期的にまた自宅作業がやむを得なくなってきました。
でも近頃早起きのくせがついているせいか、夜やたら眠い。というか最近本当眠い。

夜な夜なの自宅作業にかかせないのがDVD。基本、音なし・TVなしは無理なので。先日書いたV for VENDETTAはついVの格好良さに見とれてしまうので作業中の鑑賞には向いていません。作業中は鑑賞というよりBGM的な感じで流しておけるDVDが良いです。

1972年私の好きな女優ゴールディ・ホーン主演の映画"Butterflies Are Free/バタフライはフリー"は作業中上映に最適。

071128-1
≪ あらすじ ≫
女優になる夢を抱いて、サンフランシスコの安アパートでの新生活を始めた元ヒッピーのジル。だが引っ越し早々、彼女は隣室の青年が窓からこちらを覗いている姿を見つけ、彼の部屋をを訪ねる。ところが、ミュージシャン志望というその青年・ドンはまったくの盲人だった。誤解が解けた2人は意気投合し、やがて互いに惹かれあってゆく。そんな矢先、ドンのもとに母親のベイカー夫人が現れる。夫を亡くし、女手一つでドンを育てた彼女は息子を溺愛しきっていた。夫人はジルの姿を見るなり、敵意を剥き出しにして2人を別れさせようとするのだが…。

好きな女優と言ってもゴールディーの若い頃のみ好きです。70年代の色に包まれたゴールディ、くりくりヘアにぱっちり目のゴールディーが100%つぼです。好きと言うより、むしろゴールディになりたい。みたいな。

若かりし頃のゴールディ、”CACTUS FLOWER/サボテンの花”(1969)や”PRIVATE BENJAMIN/プライベート ベンジャミン”(1980)も大好き。


<TODAY'S LINK>
ゴールディ ホーンのお気に入り映画。見てみてね。
CACTUS FLOWER/サボテンの花
PRIVATE BENJAMIN/プライベート ベンジャミン
(バタフライはフリーは販売店見つかりませんでした.....)


071128-4≪追記≫

そう。思いっきり忘れてたけど、サボテンの花といえば下北のMoodsville recordsのWEBでレコード発見。びっくりしたよ。こんなのあったんだと思って。取り置きお願いして即買いに行きました。私。単に所有したいがために買ったんだけど.....ゴールディ万歳!


≪追記LINK≫
・moodsville records
http://www.moodsville.com/index.htm




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。