FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
葉山鎌倉
3連休の真ん中。子供を親に預けて秋の葉山・鎌倉へ。

夏には友人に連れられ葉山の海まで行きましたが、なにせ我が家からは絶対アクセスの悪い葉山。我が家からというより、葉山という場所自体アクセスを良くしようとは思っていない地域なんだろうから仕方がない。

葉山への目的はお蕎麦。葉山でお蕎麦か。って思いながら連れられる...。
だって海の近くって言ったら魚介のイメージだし。
到着したのは"如雪庵 一色"。
小さくて素朴な感じ。通されたのはお座敷。普段お蕎麦とかあんまり行かないし若干戸惑う。
頼んだお蕎麦とお料理は美味しかったです。でももっと空腹状態だったら良かったのに。と後悔。いや量がたっぷり過ぎ。でも午前中は何も食べてなかったんだけどな...。それにごまが好きだからごまだれを頼んでしまい、食後のつゆ+そば湯を楽しめなかったのが残念。
そば団子はきな粉に粒餡+こしたお蕎麦がつつまれて美味しかったです。

0726-2葉山で満腹。葉山でまったり。すこし風が冷たい海岸でのんびり。
最近ただただ時間に追われる日常を過ごしている感の私にはとても有意義な時間と感じられました。やっぱり海の近くっていいなぁ。と東京脱出に思いをはせるそんな時間。


SUNSHINE+CLOUDというお店に寄りました。
気になる商品ちらほら。そしてこうゆう場所で仕事いいなぁ。って思う。仕事中のいらいらとか一歩外にでたらすぐ解消されそうだよ。というかその前にいらいらさえしなそう。


0726-1そして鎌倉へ。
今年の夏は江ノ島帰りに鎌倉でお好み焼き。のコースを何度繰り返したっけ。寒くなり海に入れないとなると子供も鎌倉には来たがらないので、今回来れて嬉しい。紅葉のシーズンのせいかすごい人だったけど。人気のない通りからも紅葉が見える。歩いたことない道ばかり歩いて楽しかった。もっと時間があったら良かったのに。






コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。