QLOOKアクセス解析
page top
page top
THE ROSE/Bette Midler


THE ROSE
Some say love it is a river
That drowns the tender reed
Some say love it is a razor
That leaves your soul to bleed
Some say love it is a hunger
An endless aching need
I say love it is a flower
And you its only seed
It's the heart afraid of breakin'
That never learns to dance
It's the dream afraid of wakin'
That never takes the chance
It's the one who won't be taken
Who cannot seem to give
And the soul afraid of dyin'
That never learns to live

When the night has been too lonely
And the road has been too long
And you think that love is only
For the lucky and the strong
Just remember in the winter
far beneath the bitter snows
Lies the seed that with the sun's love
In the spring becomes the rose


愛は 川のようという人がいる
それは時に 穏やかな葦をおぼれさせる
愛は かみそりだという人がいる
それは時に 人の心に血をにじませる
愛は 飢餓のようという人がいる
それは時に 終わりのない欲望の痛みとなる
愛は花だと わたしは思う
それは種に過ぎないと あなたは言う
折れることを恐れている心
それは 踊ることを決して学ばない
起こすことを恐れている夢
それは チャンスを決してつかめない
愛を与えることができない人は
愛を受けることも決してない
死ぬことを恐れている魂は
生きることを決して学ばない

夜がとても孤独で 道がとても長く感じるとき
愛が 幸せな人と強い人だけのものに思えるとき
これだけは覚えておいて
冬 深い雪のしたに眠っていたその種は
春 太陽の愛をうけて バラの花を咲かせる
 


コメント

管理人にのみ表示

>morrisさん
ハイセンスですか?そうかな...
新しくない曲ばかりですよ^^;
昔からなんとなく、ラジオとかで耳にしている曲です。
私の中で「この曲好きだわ」って思えるまでに
結構時間がかかるんですよ。
だから昔からある曲の方が好きなのかも。

でもでも
morrisさんが掲載していたガガちゃんは私も好きですよ♪
morrisさんがブログで書いていたから
それまで全然気にしてなかったんだけど
なんとなくネットとかで見てみたりして^^
曲はね。。。購入には至らないけど
COOLを極めてるというかなんか肝が座ってるから格好イイ!
SUNDAY | URL | 2010/09/02/Thu 13:36 [EDIT]
聞いた事あるようなないような感覚がずっと続いて
聞き終えると哀愁を感じる。

おわってから歌詞を読むとやっぱりそんな感じ
いつもブログにアップしている曲がハイセンス!
どこで出会うんですか? コツは^^?
morris | URL | 2010/09/02/Thu 00:05 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
