FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
EDIT FOR LULUでお買い物。JOHNSON WOOLEN MILLSのコート
06年年末、久しぶりに会う友人と銀座へ。
最大の目的はAUX BACCHANALES(オーバカナル)での食事な訳ですけど、まぁ食べるばかりもどうなのか、って事で銀座をぶらぶら。途中BEAMSに行こうとしたら顧客限定のセールかなんかで、入れない(`ω´*)ムカッ。(最近大手セレクトショップの顧客限定セールによく出くわす。どうしても見たいって訳じゃないからいいんだけど、普通に来た人がまったくお店に入れないって、どうなのよ!って思うんだよな~。なんか感じ悪い裏原系のお店とおなじじゃんよ.....)

ま、入れないお店の話はいいとして。
銀座のEDIT FOR LULUは初めて行きました。ルル自体、めったに行かないんだけど、10月頃にたまたま表参道に出かけたのでルルに行ったら(この時点で2年ぶりくらい?)けっこうかわいくて、それからちょくちょくwebとかもチェックしてみたりしているわけです。
で10月の時点で一目惚れのコートを即決で購入したんだけど、その時にもう一つ気になっていたコートがあって、それがもし銀座店に残っていたらなぁ~と思って…
そしたらありました♪しかも30%オフですよ♪「え~どうしよう~」とか言いつつ買う気満々。みたいな(´∀`;
070103johnson1 070103johnson3070103johnson2
もともとプロパーでも31,290円でアウターとしたら安いほうなんだけど、それが21,903円になってたら買っちゃうでしょ。って感じです。(まあアウトドア系ブランドでライニングがついていないのでこの位の価格で妥当です)

このコートのお気に入りポイントは襟部分が3ウェイな所。右の写真のようにセーラーカラー(っていうのか?)にできたり、内側に折り返してボタンで留めると、ちょっとボリューム感のある襟になる、それからファスナーを閉じてフードにもなる。
セーラーカラーになるのが、ちょっと昔っぽい感じで懐かしさを感じちゃいました。このスタイルが今のところ一番のお気に入り♪

このコートはアメリカのブランド”JOHNSON WOOLEN MILLS”のもの。日本だとメンズの方が多く出回ってる感じ。あとはバッグとか。でもすっごいいろんな色と豊富なチェック柄の種類があるから、お店のセレクトによって商品の印象が結構違う。
070103johnson7 070103johnson6070103johnson8
Johnson
MNI BAG(Red)→
JOHNSON
DAY PACK→
JOHNSON
TRINA BAG→
ミニバッグとかショルダーは女の子が持ってもかわいいですよね。今年は個人的に赤が気になるカラー。アウターにシンプルなデザインを選びがちなのでインパクトのあるチェック柄もいいかな。と。
洋服になるとメンズばっかりなんだよな~。レディースサイズの提案もしてくれたら普通にかわいいのに、と思うんだけど。やっぱりメンズのブランドイメージがあるからかしら、あまり見かけません。
070103johnson5 070103johnson4大きめチェックのケープもかわいいですが、個人的にはシンプルな色の方が好きだな。なんて.....
メンズだとベーシックにピーコートがあって、しかもいろんなお店で扱ってるから色・柄も豊富。でも、最近はこうゆうアウトドアブランドでレディースのアウターを提案するっていうのは難しいのかな。セレクトショップだと、ウール素材のコートといえば繊細さを感じさせてくれるデザインのものの方が多いしね。
JOHNSON
WOOL CAPE→
Johnson
PEA COAT→
その他JOHNSON WEBSHOP
Explorer
GLENCHECK

今年は予定外に3枚もアウターを買ってしまったので来年はアウターは買わない覚悟です(>_< )

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。