FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
エコバッグを買ってみる
私の好みな食器や小物類を扱っているウェブショップ楓奏(かえでそう)で珍しくポイントUPキャンペーンをやっていたので、ラッキー♪と思ってさっそくお買い物。大好きなモチーフであるエッフェル塔のアイテムも買いましたが、本日は買おう買おうと思いつつも、なかなか気に入ったものが見つからずに先延ばしになっていたエコバッグをご紹介。エコバッグって、どこもお手ごろ価格なのでこれだけをウェブで買うのももったいないし。と思っていたのです。

070716-c10070716-c9私が買ったのはこの2点。両方とも1000円以下のプチプライスです♪なんで2つともブルー系にしちゃったんだろ。って今思った。w。左のは薄いブルーがかわいいと思って、右のは今年はマリンアイテムが気になっているので決めた柄です。

ところで、スーパーやコンビニでは必ずビニール袋に入れてもらうエコしてる!とは言い難い私。ビニール袋をもらうのは、毎日の我が家のねこちゃんのトイレ掃除にビニール袋が必須だからな訳で.....
それなら何故エコバッグが必要なのかというと、子供とのお出かけに必要なのです。私一人だけのお出かけ&お買い物ならば、いくら買い物しようが、いくら紙袋やビニール袋がいっぱいになろうが(そんなに買う余裕はないけれども;)かまわないんだけど、子供と一緒だと、手をつないだり、ちょっと危ない時にすぐに手をぴっぱり、もうすぐ5歳だけど、だっこをせがまれた時の為にあまりかさばった荷物を持ちたくないわけです。かと言って、買い物の量を減らすわけでもなく、逆に子供も欲しがるから量は増えてる。みたいな。
それで、子供と一緒の場合、お菓子を始めとした細々としたものが多く、何気なくバッグに放り込んでしまうと、バッグの中がぐちゃぐちゃになってしまったりもするので、そんな時の為に最適だろうと思ってエコバッグが必要になっているわけです。

私が買った2点は割と薄手の生地で作ってあるようなので、出かける時のメインバッグの中でもかさばらず、便利に使えそうです。
自分の好みの柄を買いましたが、エコバッグ的なバッグをメインのバッグにしてしまうと、ちょっとチープに見えてしまいそうなので、エコバッグはあくまでもサブです。

ウェブで見つけたかわいいエコバッグをついでにご紹介!
070716-c6 070716-c3・左はレジ袋の形になっていて、プラス、内ポケットに全体が収納できるデザインになっています。・右は薄手の生地で、かさばらなそう。ナチュラルな感じ。

070716-c1070716-c2・2つともレジ袋型。左の猫デザインも内ポケットに全体が収納できるようになっています。他にもデザインが豊富♪

070716-c5070716-c7・かわいい動物プリントもの。左は話題の旭山動物園オリジナル。

エコバッグはサブ。とは言うものの、買いやすい値段なので気分やその日のスタイルに合わせて使えるように、いくつかバリエーションをつけて持っていると、より一層お買い物が楽しくなりそうですよね♪



≪ TODAY'S LINK ≫
070716-c11エコバッグ-BUVER TOTE
楓奏(ナチュラル雑貨かえでそう)

070716-c8 エコプリントトート
楓奏(ナチュラル雑貨かえでそう)

070716-b7 CAFE at Home ショッピングバッグ
アイビープラン

070716-b3 コットンエコバッグ12 BIRD
4CUPS+DESSERTS(ナチュラルな雑貨・食器類が豊富なお店♪)

070716-b1 ストアトートバッグ MELROSE
イノブンオンラインショップ(こちらもお気に入りの雑貨屋さん)

070716-b2ルーショッパー猫柄
リエール

070716-b5 eco トートバッグ ブラウンラビット
Fabric Plus(生地・布雑貨)(素敵な生地を使ったアイテムがそろっているお店)

070716-b6 旭山動物園 エコバッグ
HOMES interior/gift


ban2
↑今日の日記、気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです♪


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

クラッチバッグ
相変わらず失恋のショックから立ち直れないけど、思わぬ幸運がありました。相変わらず失恋のショックから立ち直れないけど、思わぬ幸運がありました。今わんわん泣きながらゴミ屋敷のようになってしまった部屋を片付けていたところ、バッグからふと2万円がでてきたのです!  [続きを読む]
サマンサタバサ 2007/06/22/Fri 10:03
子供服
子供との収穫楽しみ 野菜の苗植え付け 清水の食育研究会(06/16 14:06)北海道新聞収穫時には町内の子供たちを招いて作業し、取れた作物は給食に出す計画だ。 プアパは一昨年から自分たちで野菜を育て、給食や食育に生かす活動をしている。今年はセンター横の百平方メートル  [続きを読む]
アリコ 子供 保険 総合情報 2007/06/17/Sun 03:32
© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。