FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
キッシュ * 千駄ヶ谷 Monmouth Tea モンマスティー *
私が初めてキッシュを食べたのは約10年くらい前のこと。
とあるイギリスのレストラン。
卵にじゃがいも、味付けは塩だけなのか!!!?
という程の、なんともまぁ食べられたものじゃない味でした。
(本当は不味すぎて、味なんて全然覚えてませんケド。)

その時から私の中には「キッシュ=まずい料理」という定義が
植えつけられました。
東京にも美味しいレストラン、カフェがたくさんできて、
メニューの中に「キッシュ」の文字があることを横目に見ながらも
決してオーダーすることはありませんでした。

しかし、とあるテイクアウトカフェで出会ったキッシュによって
私の定義は変化しました。
「世の中のキッシュは意外と美味い w」
まだそれほど色々なお店のキッシュを味わったわけではありませんが
このブログの中で、食べたキッシュを紹介していく予定です。

最初は、そのとあるテイクアウトカフェ「Monmouth Tea」
monmouthmonmouth1monmouth2
渋谷区千駄ヶ谷・鳩森神社の前にある小さなお店です。
こちらのメインメニューはアイスミルクティー。
濃厚であま~いミルクティーは冬でも何故か美味しく飲めます。

そしてサイドメニュー的に存在しているのが、キッシュとマフィン。
私が好きなのはたまねぎのキッシュです。
一般的なキッシュに比べるととっても薄生地ですがミルクティーの
お供には、これくらいの軽めのサイズで良いかな、という感じです。
かなり柔らかくなっている玉ねぎの甘みがなんとも美味。

そして本日初めて購入した、かぼちゃのキッシュ。
一口大のかぼちゃがのっかってます。
こちらもくどい味ではなく、気軽に食べれるお味。


さてさて、これからキッシュを楽しむ日々が始まります。
キッシュ好きの方、美味しいキッシュを知っていたら、是非教えて下さい。



=======買ってみたいWEB SHOPで見つけたキッシュ======

キッシュアンドタルト
メニュー
  キッシュロレーヌ etc...

表参道Pirouette
メニュー
  蟹とブロッコリー/きのこ/パプリカとローズマリーのキッシュ/サーモンポテト etc...

おうちグルメ ニコ
メニュー
  キッシュアルザシェンヌ(ベーコンとたまねぎ)/キッシュレジェール(ブロッコリーとチキン) etc...



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。