QLOOKアクセス解析
page top
page top
山椒
生山椒

先日、三田の家にて。

お食事を頂いた後の

生山椒の枝取りパーティー。

生の山椒なんて初めてです。


page top
猫...今日は一人
近所の子

この時の猫たちの兄弟。

この子は人見知り。

page top
Peace Tree


最近やっとハナレグミの魅力を知った。

恥ずかしながら...


Peace Tree

  いつも恥ずかしくて
  □に出来ない事も
  今日なら言えるよ
  愛しているんだよ

  誰もひとりじゃ
  ひとつにはなれない
  二人がひとつにかさなること感じたい

page top
Au péché gourmand
オーペシェグルマンのディナーへ。

送信者 photos!photos!photos!-SCENE-

もう感動の嵐。

どれも美味しくて、それから忘れられずにいた味とも再会♪

テンション上がりっぱなしの夜でした。

前菜にも入っていたフォアグラは一緒に行ったタケちゃんと合意して

別途でオーダーしてしまった程美味しかった。

もう興奮して久しぶりに最後の一口がもったいなくて食べれない。

みたいな感覚を味わいました。

送信者 photos!photos!photos!-SCENE-

送信者 photos!photos!photos!-SCENE-

レバーのムースはレ・リヤンの時も大好きだったメニューのひとつ。

この1品で1週間は過ごせる。(代償はデブ。かな。)

送信者 photos!photos!photos!-SCENE-




Au péché gourmand
渋谷区幡ヶ谷2-24-2(google map
03-6276-6332
page top
coco 20100520
おしとやかなココが珍しく玄関辺りでかなりだらけていた。

雨だし、やる気も出ないわな。

送信者 photos!photos!photos!-NEKO-

送信者 photos!photos!photos!-NEKO-


page top
R★O☆C★K
rock-iphone

KBさんにヘアカラーしてもらいながらapple講義を受けている最中

私がiphoneカバーを付けているのを見て「rockじゃないよ」って言われた。

真に受けてカバーやめてみた。

早く保険に入ろう。


page top
近所の紳士
Mr.Nozaki

今日も歯医者さんの後は地元でランチ。

もうすぐ90歳!の紳士・Mr.Nは

競馬で勝ったらお菓子を買うのが趣味なんだって。

チョコレートを頂きました。


page top
お昼ごはん
有給の日の昼ごはん

昨日と今日は突然支給された特別公休。

地元でのんびり過ごす。

わりとオフィス街だからランチタイムはいろんなお弁当が売っている。

昨日のランチは私の好きなタイフード。

プラス、べべちゃん家のベランダで育ったパクチー。

芝産パクチー

美味しかった。

お仲間主婦と平日の昼間をのんびり過ごしてみた。


page top
Tweet
私もつぶやき始めてみた。
page top
candy bag
送信者 more

会社の後輩からもらったKate Spadeのミニポーチ。

冬から飴玉入れに使っている。

Dean&Delucaの飴がお気に入りだったんだけど

継続販売しないんだって。お店の人が言っていた。

本当かなぁ?残念だなぁ。


page top
Au péché gourmand / オー・ペシェ・グルマン
送信者 photos!photos!photos!-SCENE-

懐かしの下北沢“レ・リヤン”の閉店から17ヶ月。

笹塚にオープンしたオー・ペシェ・グルマン。

レセプションに伺いました。

懐かしい味に再開!

リヤンの味が大好きだった琳太郎もとても楽しみにしていました。

大好きなクスクスも作って頂き.....

琳太郎は全然私に分けてくれようとせず完食。

5月12日からまずはディナータイムのみでオープンとの事。

洗練されつつも親しみやすい美智子さんの味がまた楽しめるかと思うと

嬉しくて仕方がありません!!!


Au péché gourmand
渋谷区幡ヶ谷2-24-2
03-6276-6332


page top
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
trick

久しぶりの子供映画じゃない映画。

親子揃ってすごく好きなドラマ&映画ですが

毎回「これで話は完結!?」と思わせつつ

謎が深まる物語なのです。


≪ トリック オフィシャルサイト ≫
http://www.yamada-ueda.com/

≪ トリック DVD ≫
トリック復習及び入門DVD

page top
ARTHUR AND THE REVENGE OF MALTAZARD
1005arthur

「アーサーとミニモイの不思議な国」に次ぐアーサー3部作の2作目。

3部作とは知らず1作目を見た時はミニモイ族のかわいいキャラクターや

アニメーションの色彩の表現に感動しました。

2作目の今回ももちろん期待通りの世界観でしたが

終わり方がダメ。相当ダメ。

「え?これはテレビ番組かな?」って感じで。

琳太郎も私も唖然。

「to be continued」って.....

リュック・ベッソンが監督だからって!!!

ゆっても観客は子供が多いだろうし、そのラストはないでしょ~~~。


≪ あらすじ goo映画より ≫
両親と訪れたおじいちゃんの家で、アーサーは“ミニモイの国”の扉が開く満月の日を楽しみにしていた。かつて自分が救った愛する王女セレニアに再会できるのだ。しかし、そんなアーサーの気持ちも知らず、両親は予定よりも早く家に帰ろうと告げる。おまけに、「助けて!」と書かれた米粒がアーサーの元に届いてしまい…。果たしてアーサーはミニモイからのSOSに応え、魔王マルタザールの手からセレニアを救うことができるのか!?


<アーサーと魔王マルタザールの逆襲 オフィシャルサイト>
http://www.arthur-movie.jp/top.html

page top
GIRLS TALK at AKIHABARA
Akihabara

昨日は初秋葉原で飲み。

お互いの家の中間地点が秋葉原だったから。

ドキドキ。1年に1度でさえ足を踏み入れないから。

お互いに子供を預けて飲みたくてもなかなか都合も合わないので

色々と話題は多い。

page top
DIGITAL CAMERA SQ28m
“POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m”というのを買いました。

DIGITAL CAMERA SQ28m

小さなデジタルカメラ。

私としてはスパイカメラ的に使う予定なんですが

その割りに派手(笑)。

デジタルカメラと言っても撮った写真はお家に帰って

PCにつながないとどんな写真を撮ったかわからないのが

かなりのスリルです。

試し撮り水上バスより日の出

最近流行っているっぽいトイカメラは好きではないけど

なんかこのオモチャっぽいピンクに心ときめいてしまいました。


POCKET DIGITAL CAMERA SQ28M
http://pokedigi.com/

© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
