FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
えこくらぶ
100127pencil.jpg

極短のえんぴつです。ここまで使ってるえんぴつを( 飽きっぽい私は )久しぶりに見た。

これは琳太郎のもの。

誰かが無理やりここまで使わせたわけではなく...

何故か筆箱に入っている数本のえんぴつの中から

いつも同じ一本をひたすら使う性格のようで

途中で私のえんぴつホルダーを譲り受け

結果的にこの極短えんぴつが生まれ

任期を終えたので筆箱から撤退しました。

このえんぴつを見た時は、子供相手ながら尊敬。


そんな琳太郎はエコクラブの一員です。


スポンサーサイト
page top
AUTOPOINT


ペンケースに入れているシャープペン。

0.9ミリの芯をペン先部分を回して出す仕様です。

ちょっと古くさい見栄えでちょっと使いづらいのが気に入っているポイント。

後ろに付いている消しゴムを使うのが嫌いなのですが

会社のデスクに置いておくと、誰かが勝手に使って勝手に消しゴムを消費する!

それがちょっと悲しい。


<LINK>
BUNDOKI.COM

page top
バーニャカウダァァァ


今日は昼食用にバーニャカウダを作って、切っただけの野菜を一緒に持ってきた。

生クリーム入れすぎて、マッタリしすぎた感が...。

でも琳太郎からは「お店の味みたいぃぃぃ」って評価高かった。珍しく。

野菜がいっぱい食べられるからヘルシ~かと思いきや

ガーリック×アンチョビ×オリーブオイル×生クリームの

バーニャカウダはけっこうカロリー高そうだ。


page top
かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところ

今日は「かいじゅうたちのいるところ」を観てきました。

大きくてちょっと汚くて、でも憎めない表情を持ったかいじゅう達と

彼らが住む森の表現や独特の世界観がとても素敵でした。


でも、絵本が原作のこの映画。絵本は読んだことがありませんが、

物語を映画にする事自体に無理があったのでは...というのが正直な感想です。

あくまでも私個人の感じ方ですが、この物語が伝えるべき(伝えたい事)

がイマイチ伝わってきませんでした。

特に映画館は子供率が高かったので、もっと伝えたい事をガツンと表現してもらわないと

子供達には分からないんじゃないかと...。

「この映画はかいじゅう達の世界観を実写で表現する」というのが

目的だったなら、私の求めているものは違うんだろうけど...。


<LINK>
かいじゅうたちのいるところ映画サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/wherethewildthingsare/

かいじゅうたちのいるところ


page top
rum5___with caffè Latte
今日は散在日でした。

渋谷で買い物、帰ってきて久しぶりにレコード検索したら

ずっと欲しかったプロモ盤を見つけてしまって買ってしまったし。



ラムの行動パターン。

【1】発見
RUM1

【2】確認
RUM2

【3】確保
RUM3


page top
monaco
monaco

monacoにて。

インド製のストールとチマヨのバッグ。

セールだったので...。


page top
トータスM
ふらふらリンクを追ってトータス松本さんのブログへ。

ファンではないけど。猫飼ってる。絶対いい人だ。

トータス松本
page top
□□□


仕事中はFMラジオが流れています。

普段、歌詞はそれほど頭に入ってこないんだけど

この曲はなんだか気になって歌詞も読んでみた。

これは本人の感情そのものかしら?

だって恋愛をしている人の多くが持っていながら

なかなか言葉にできない感情だと思うから。

         ねえ、きみが思っている程ぼくは馬鹿じゃないよ
         鈍感なフリするのも堪えられなくなってきたんだ
         ぼくのためにさりげなく隠している過去も、たまにつくやさしい嘘も気付いているんだよ
         きみが使うことばひとつでぼくはいつも胸が痛いよ

         平然と振る舞うぼくも内心は穏やかじゃないよ
         全神経を尖らせて君を探ってるの
         乱れる呼吸、泳いでる目、はぐらかす表情、一挙手一投足が恐くて仕方ないんだよ
         きみが作るしぐさひとつでぼくはいつも胸が痛いよ

         気に入ってるその洋服もヘアースタイルや厚化粧も
         思い出話も価値観も、喜怒哀楽も変な癖のあるキスもベッドで喘ぐ声も
         ぼく以外の誰かにも見せていたんでしょう
         きみが使うことばひとつでぼくはいつも胸が痛いよ
         きみが作るしぐさひとつでぼくはいつも胸が痛いよ

         やさしい嘘をついてまでも喜ばせるよりもさ、本当のことを言ってくれよ
         そしてぼくを悲しませて

         気付いたらぼくはもう独占欲に溺れていて
         エゴイズムを振り翳してくだらない愛を語っていたよ

         でもぼくはきみが好きで、どうしようもない程に好きなのさ
         これだけは信じて欲しいんだよ
         きみが生きるひとつひとつがぼくにとって喜びなんだ
         きみが生きるひとつひとつがぼくにとって悲しみなんだ

         胸が痛いよ...胸が痛いよ...胸が痛いよ...

         ぼくが抱くこの思いは、きみにとって愛と言えるの?

         教えてくれよ...教えてくれよ...胸が痛いよ...


page top
フィルム
カメラ

会社で発掘。

数年前に会社で購入したらしいLeicaのコンパクトカメラ(?)。

今やフィルムカメラなんて誰も使わないと予測する...。

もらう方向で交渉しようかと思っている今日この頃。


page top
THE ZOOT16 / ヒズミカル
ヒズミカル

ZOOT16がずーっと16歳の駄洒落だって、昨日知った。



page top
LEVI'S
LEVI'S

「スキニーだから買ったのにはいてみたらスキニーじゃなかったからほとんどはいていない。」

っていうリーバイスをもらってきた。

メンズのスキニーですがサイズちょうど良い...。(複雑)

レディースのリーバイスはおしりの形があわないので1本しか持っていないのですが

これは腰周りのフィット感や股上の深さが違和感なくてはきやすい。


page top
Häagen-Dazs Sweet Potatp Pie
アイス

最近かなりはまっている、ハーゲンダッツのスイートポテトパイ。

ハーゲンダッツはお腹にもっさりくるので、いつも避けているんですが

これはかなり美味しいです。1個じゃ物足りない感も...。

細かく砕かれたバイ生地が入ったアイスと、ポテトピューレの組み合わせが

テンション上がります!騙されたと思って食べてみるといいと思います。


page top
rum4
rum

食後のだらだらタイムのラム。


page top
stone&...
foop

ちょっと前に買ったチャームつきのフープピアス。

かわいかったのに、すぐにチャームが取れて道端で行方不明になってしまったので

チャームを自作してみた。

穴あきのストーンに針金を通してグルグルと...。

かなり雑だけど50cmも離れれば、そんな雑さは絶対わからないはずだし。

調子に乗って色違いのストーンも作ってみようと思っている今日この頃。

page top
January 17,2010
one's diner

今日は神宮のスケートリンクへ行きました。

その前の腹ごしらえにONE'S DINER。

琳太郎はDSでゲームかと思いきや写真を撮っています。


page top
polo bear
teddy

poloのテディベア。

本日我が家へ。

page top
猫暮らし___3
昼ネコ

会社の近くにいるネコ。

よく会う。

今日も日向ぼっこ中。

昼ネコ

ここまでどうやって登るんだろうか。

page top
鳩森八幡神社


まだ新しいカメラに慣れない今日この頃。

page top
発掘


マイシューズが発掘されました★

刃部分は錆びずに状態良好の模様。

でも下手なのにマイシューズで出陣するのちょっと恥ずかしいな...。

でもレンタル靴よりフィットが良いので機会を見て久しぶりに履いてみようか。

page top
Pretzel


ミッドタウンのスケートリンクに行った時に、リンクの横にあった

移動カフェで売っていたプレッツェルが美味しくて

まとめ買いして会社のお昼に。

今まで食べた事なかったけど塩加減が絶妙でとても美味しいです。

とうぶんの間はまりそうです。

ドイツから輸入の冷凍パン との事だったので、私もネットで購入予定です。


page top
ティンカー・ベルと月の石


脇役的でちょっと意地悪っぽいイメージが強かったティンカー・ベルですが

意外とがんばってる妖精でした。


<LINK>
ティンカー・ベルと月の石
http://www.disney.co.jp/movies/tbell/


page top
夢見る宇宙飛行士


お気に入り君です。

書きづらいから使用頻度低いというか1度しか使ったことないけど。

スペースマンボールペン


page top
SKATING


2日間連続で六本木ミッドタウンのスケートリンクへ。



琳太郎に教えながら感覚を思い出そうとしますが

なかなか思うように動けません。なにせ10年以上ぶり。

マイシューズが家のどこかにあるはずですが...。


page top
HERMESの...
社長より「参考に」と転送されてきたエルメスのメールマガジンを開いてみると

新年の挨拶ページにリンクが張られていました。

イラストをデジタルで動かしているFlash(表現がうまくできないんだけど)。

一流ブランドで手が出ませんが、一流と言わせるための手業とそのぬくもりが

伝わってくるような気がしました。

個人的にとても好きな雰囲気です。

下記URLで閲覧できると思います。

http://2010.hermes.com/jp?xtor=EPR-2056&IdTis=XTC-DTVL-ZFWVW-DD-RAXW-AWH

















page top
camera


今年の抱負は「伝える力」です。表現力の向上。

仕事では文章で何かを伝える機会が多いのですが

日々、自分のボキャブラリーとの戦いを繰り広げております。

文章力を高めるのはもちろんですが、足りない言葉を穴埋めしてくれるのが写真。


って事で11月くらいからカメラの新調を検討、お財布との会議を重ね...。

写真ってセンスであって、カメラの良し悪しじゃないんじゃ!?とか

出費を防ぐための無駄な葛藤を乗り越え、年明け早々購入に向けて本腰。


で、さっそく買っちゃったんですけど...。

RICOHのGR DIGITAL Ⅱ(中古)。



本当はⅢを買おうか迷っていたのですが、FUJIFILMのFINEPIXという

(メモリーカードの種類が変わるのが嫌だという理由で)

平凡なデジカメを使っていた私が、いきなり他メーカーを買って

思うように使いこなせなかったら嫌だな...っていう点で尻込みしていたんですが

タイミングよく中古を発見したので購入しちゃいました。

とりあえずは他メーカーのカメラに慣れる事から始めるには丁度良い出費かな、と。

(送料含めて約3万円)


でも本当の目標はデジタル一眼レフです。

明日から仕事がんばります。


<LINK>
RICOH GR DIGITAL SPECIAL SITE(OFFICIAL)
SEARCH ★ RICOH GR DIGITAL





page top
LE CHOCOLAT DE H


LE CHOCOLAT DE H のマロングラッセ。

この盛り付けそのまま欲しいくらいです。

page top
January 1,2010 Ginza


元旦。お昼過ぎの並木通り。

page top
カールじいさんの空飛ぶ家 / Up


2010年 元旦。

有楽町で映画を見てきました。

『カールじいさんの空飛ぶ家』。

色彩豊かな美しいアニメーションは相変わらず期待を裏切りませんでした。

しかし今回は主人公が、モンスターでもなくおもちゃでもなくスーパーマンでもない

老人と子供でありながら、人間業では不可能なシーンが多く

イマイチ現実味がないのが少し残念な印象でした。

家を飛ばすという時点で無理は承知なのですが...。

あとエリーとの思い出をもう少し丁寧に描いてほしかった感じもします。

それにしてもカールとラッセルの会話は、無口なお爺さんとうるさく喋り倒す孫

のようで(我が家の爺さんと琳太郎のようで)とても楽しかったです。


<LINK>
・カールじいさんの空飛ぶ家
www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/
・Pixar
http://www.pixar.com/

page top
January 1,2010
© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。