QLOOKアクセス解析
page top
page top
Brasserie Aux Amis
今日は銀座・丸の内へ。

色々買いたい物がありましたが良い物が見つからず。

ブラッスリー オザミでのんびり遅めのランチ。










<LINK>
Brasserie Aux Ami
http://www.auxamis.com/brasserie/

page top


新しい自転車の練習をする琳太郎と烏。

烏は水場も冷たくないらしい。

page top
CAFE LIFE CAFE


久しぶりに麻布十番のCAFE LIFEへ。

積もるガールズトーク、まったりと。

page top
December 26,2009


夕方ちょこっと大掃除のお手伝い。

いつもお世話になっている芝の家。

お掃除終了後の休憩。

なんか一家団欒みたい。

page top
December 26,2009
今日は猫日和。

表参道ヒルズの画廊(?)で猫の絵が飾られていたんだけど

入り口にかわいい後姿の猫。



久しぶりにキャットストリートを通って渋谷へ。



まった~りとくつろぐ猫ちゃんを前に

普段は猫を避けている猫アレジーの琳太郎もいじいじちょっかい。

page top
Happy Holiday Google 5日目


ついに宇宙へ飛び出した。

page top
お食事


クリスマスイヴ。

三田の家のお食事会に参加させていただきました。

皆お料理が上手でうらやましいなぁ。



I wish you a Merry Christmas.

page top
Happy Holiday Google 4日目


もうGoogleだと認識できない...。

page top
L.L.Bean Seasonal Boat and Tote


L.L.Beanのクリスマスツリーワッペンが付いたミニトート。

1年間の中で約1ヶ月しか使いませんが...。

page top
Merry Christmas


May peace, joy and happiness be yours this Christmas season.

Rejoice with those who rejoicr, and weep with those who wheep.
Be of the same miind toward one another.
Do not set your mind on high things, but associate with the humble.
Do not be wise in your own opinion.
Repay no one evil for evil.
Have regard for good things in the sight of all men.
If it is possible, as much as depends on you, live peaceably with all men.
“ROMANS 12-15”

喜ぶ者と共に喜び、泣く者と共に泣きなさい。
互いに思うことをひとつにし、高ぶった思いをいだかず、
かえって低い者たちと交わるがよい。
自分が知者だと思いあがってはならない。
だれに対しても悪をもって悪に報いず、
すべての人に対して善を図りなさい。
あなたがたは、できる限りすべての人と平和に過ごしなさい。
“ローマ人への手紙 13章 15節”



page top
Happy Holiday Google 3日目


もはやグーグルのロゴは無視な感じ...。

page top
SESSONS GREETINGS / THE LES HUMPHRIES SINGERS
 

THE LES HUMPHRIES SINGERSのSEASONS GREETINGS。

クリスマスシーズンを楽しむのに最適な1枚です。


page top
greeting cards


今年も色々とクリスマス用のカードを買い込みました。

毎年毎年11月下旬になると「カード買わなきゃっ」て衝動に駆られるのは

何故だろう・・・・・。


page top
Happy Holiday Google 2日目


増えた。

page top
D-CLIPS CHRISTMAS LIMITED EDITION


伊東屋さんでクリスマスのグリーティングカードを購入した時に

レジに置いてあったミドリカンパニーのクリスマス限定クリップ。

勿体ないからあまり使えない。


<LINK>
ミドリカンパニー
楽天市場で商品を検索

page top
BIC 0.7mm シャープペンシル


購入店舗は忘れてしまいましたが、去年位にごっそり買いだめした

BICのシャープペンです。

形と色は様々ですが全部0.7mmです。

芯を出す時の感覚が好きです。


page top
CLASSIC K21 PENCIL / Scripto


五十音で買ったシャープペンソーです。

1.1mm芯です。

滑るような書き心地が良いです。

親切に替え芯も付属です。

page top
Happy Holiday Google


ハッピーホリデーのグーグルロゴ。

page top
December 20,2009
091221b.jpg

昨日は地元で開催されたお餅つきで美味しいお餅を頂き、

その後、琳太郎待望のカラオケへ。

大人子供合わせて総勢12人。収拾つかずイラつく。



そしてなっちゃんと夜の浅草へ。

浅草・雷門。

日曜の夜でも意外に賑わっていました。


page top
December18,2008
クリスマスイルミネーションとか、全然見に行けてない。

せめてクリスマスソングを...








page top
Christmas☆treE
091215.jpg

家のクリスマスツリーのデコレーションアイテムを週末に買い足していたので

本日デコレーションを変更しました。


page top
鉛筆けずり
今まで文房具の事とか全然書いてなかったんですけど

今後ちょっとずつお気に入りの物を記録していこうかと思っています。

何故全然書いていなかったかと言うと、書くからには写真も付けたいけど

文房具の写真ってなんか面倒で。

それだけの理由です。

さて、鉛筆けずりです。

901209k1.jpg

5段階の削り具合が選べる優秀な機能でありながらも

このあまりにもカジュアルすぎるルックスがナイスです。

901209k2.jpg

さらに「CLOSE」で鉛筆挿入部分をふさぐ事もできます。

ここから知らぬ間にこぼれてくる削りカスがね・・・


以前は父親から受け継いだ、真鍮の鉛筆けずり

(伊東屋オリジナルで専用のレザーケースがついているの)を使っていましたが

洒落っ気よりも実用性ってことで!


<LINK>

クツワ 鉛筆けずり ト・ガール
その他クツワ鉛筆削り

page top
Christmas@TDS
ディズニーシーに行ってきました。

先月ランドも行ってきたんだけど、

今回は「クリスマスに行きたい」っていう琳太郎の頼みで。


さすがにクリスマスシーズンなだけあって、人も多い。

最初からアトラクションをたくさんこなす事は諦めてのんびりと。



ダッフィーのお店のウィンドー。

初めて知ったんだけど、このダッフィーというベアは

ミニーちゃんが航海に出るミッキーが寂しくないようにと作ったベアだそうです。

091213b.jpg

091213c.jpg

ミッキーとミニーもクリスマス仕様。

ショーの内容も若干クリスマスが盛り込まれてました。

091213d.jpg

そしてディズニーシーと言えば「Sindbad's Storybook Voyages」。

ボートで移動しながら動いているシンドバッドの写真を撮るのは至難の業です。

琳太郎に若干うざがられながらシンドバッドの歌を一緒に歌う私です。

♪ 人生は冒険だ

  地図はないけれど

  宝物探そう

  信じて

  コンパス・オブ・ユア・ハート




page top
今日のランチ


久しぶりにお弁当。

最近スープ作りにはまっているのでスープを持参できるタッパーも買いました。

スープは玉ねぎ、コンソメ、バターをベースにすれば

そこに、かぼちゃやじゃがいもとかを加えるだけで案外色々なバリエーションが

作れるので意外に簡単です。

今日は琳太郎のリクエストでじゃがいもとマッシュルームのスープ。

体に優しそうな色じゃない?でもバターたっぷりだから・・・・・

page top
popeye!
091208popeye.jpg

今日はポパイの原作者エルジー クリスラー シーガーの誕生日という事で

グーグルのバナーがポパイに。

でもgoogle.comではこのロゴが起用されていませんでした。

page top
五十音オリジナル


銀座・五十音のオリジナル小物。

優しいピンク色のペンケースと普通のシルバークリップにレザーをからませて

ちょっとかわいくなったクリップ。

五十音のオリジナル小物にはペンの刻印が。これがお気に入りポイントです。

page top
Request to Santa Claus (Ver.2009)


今年もサンタさんへプレゼントの依頼です。

琳太郎が「この前のクリスマスは、サンタさんお手紙もくれたんだよ」って。

琳太郎かわいいなぁ。ファンタジーだなぁ。


page top
2010 NAVA DESIGN
本日のお買い物はまとめてこんな感じです。

ペン4種類、クリップ、えんぴつ削り、ペンケース...。(五十音)

091207c.jpg

でも今日の目的は来年の手帳でした。

NAVA DESIGNのPOCKET DAY。見開きに1ヶ月が縦に並んだだけのものです。

091207d.jpg

今年はAGENDAも追加。

POCKET DAYは過去に3~4回使ったことがありますが

去年位からハンズやロフトで見かけることができず、ネットでも売っておらず。

代理店に問い合わせたら「伊東屋さんに問い合わせを」という返答で。

伊東屋は直で仕入れているということなのかしら?

ま、結果的に購入できたので良かったです。


page top
五十音
本日は文房具日和。

来年の手帳を買いに伊東屋へ行くついでに久しぶりに五十音へも。

大きくてなんでも揃っている文具店とは正反対で

小さいけどなんだか気になる文房具が集められているお店です。

文房具をプレゼントにする事が多いので、見ているとあげたい人の顔が浮かんでしまい

なんだかんだたくさん買ってしまいます。

購入品は追って紹介します。

091207b.jpg


ボールペンと鉛筆の店 五十音
http://www.gojuon.com/

page top
JAIHIND/ジャイヒンド
今日、琳太郎はお友達のお誕生日会へ。

私は一人銀座でぶらり。

久しぶりにジャイヒンドのランチを食べてきました。

091206a.jpg

バターチキンカレーです。

© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
