QLOOKアクセス解析
page top
page top
鎌倉あじさい散策
紫陽花を見に行こう!という事で長谷寺へ行ってきました。

紫陽花目当てに鎌倉へ行くのは初めてでした。

期待大で向かったものの...長谷寺に到着すると



って事で、さっさと諦めて鎌倉散歩。

ぶらぶらと。ご飯を食べたりお買い物したり。



これはダチュラ。

いつか一軒家に住むことがあったら育ててみたい憧れの花。

page top
berry flavor tea * cider


最近ハマっていて、会社のスタッフにも提供したところ好評なドリンク。

ベリー系フルーツのフレーバーティーをレモン系のサイダーで割る。

朝一とか、頭がまったりしてきた時に最適。

そんな私はスーパーバイザーなんてオサレな肩書きを頂戴した。

page top
紫陽花

梅雨時期の楽しみ。紫陽花。

週末は鎌倉の紫陽花を見に行きたいな...と検討中。


page top
episode
雷がなると思い出すエピソード。


琳太郎が3歳くらいの時。

すごい雷の日でした。

保育園にお迎えに行って、その日の悪天候について先生と話していたら...

「雷で、ママ大丈夫かな?帰ってこれるかな?」と

先生が琳太郎に問いかけると

「大丈夫だよ。雷よりママの方が怖いから」

って言ったらしい。


....なっ....ママってそんなもん.....


page top
夢と知りせば
見た夢を引きずることがよくある。

今日も夢が気になって頭が疲れた。

最近どうしているだろうかと思っていた人や

気になっていた人が総出演だったもので。

昔から色々研究されているけど、結局のところどうなの。夢。

いまいちはっきりと解明されない割に、感情を支配されることが多いぞ。


ね。


page top
ランドでテイさん


前々から約束していたディズニー!

ランドかシーか駅に着くまでに二人で検討して、今日はランドということに。

ビッグサンダーマウンテンもスプラッシュマウンテンも私は怖いのに

琳太郎は全然物怖じせず、ノリノリ。本当に私の娘かしら...。

ビッグサンダーマウンテンじゃ、ちょっと気持ち悪くなったし...。

反対に私が入りたかったスターツアーズは怖いって言って、却下された。

写真はミクロアドベンチャー。3D大好き!またもやテイトウワになってきた。


page top
そらのみ

土曜日は琳太郎の保育園時代の同級生メンバーで飲み会でした。

空組の飲み会だから“そらのみ”。

先輩ママから美容の良い情報をもらった。

page top
Cookie & Choco Mint Cake / STABUCKS COFFEE


スターバックスのデザート。

クッキー&チョコミントケーキ。

チョコミント好きならチェックしないわけにはいきません。

チョコの分量が多いので程よいミント感。

ケーキ1個分でミントの主張が強いと、たぶんつらいので

これぐらいがたぶんちょうど良い。


<LINK>
STARBUCKS COFFEE
http://www.starbucks.co.jp/

page top
oinK oinK


大好きなブタ。

最近仲間が増えた。

奥の白ブタは会社の500円貯金用。

だいぶずっしり。


海行きたい。


page top
Gyoza !
久しぶりの餃子でした。

見栄え良くできなかったので写真はなしです。

それにしても(家庭レベルで)天才的な味付けだなぁ私。

琳太郎もいっぱい食べて眠そう。

page top
Piano
国際ピアノコンクールで日本人初優勝。

案外無駄に長いピアノ歴があるので、すばらしい演奏を聴くと

もっとまじめに取り組めばよかったといつも思う。


私が習っていたピアノの先生は.....

猫が大好きで家に100匹くらい飼っていた。

ピアノの部屋にももちろんいて、弾いててもおかまいなしに

ピアノの上とか鍵盤の上を歩くんだよね。

今思うと、毛がふさふさのきれいな猫達でした。

でも、もったいない事にその頃の私は猫が大の苦手でした。

何気に政財界にもつながりがあったという噂のあるその先生、

老後は猫を全員連れてイタリアへ移住。


私の好きな曲

Debussy “Clair De Lune” / ドビュッシー “月の光”





<link>
辻井伸行さんのHp
http://www.nobupiano1988.com/

page top
ガマの油


見たい映画。ガマの油。

たぶん琳太郎は一緒に行ってくれないだろうな。

おもちゃで釣ったら行くかな...。

家族を描いた映画はちょっと苦手ですが、監督兼主演の役所広司演ずる

拓郎のキャラクターが個性的で面白そうです。


ガマの油
http://gama-movie.com/

page top
coco 20090609


昨日、久しぶりにココとラムをベランダで散歩させてあげた。

ラムはオスのくせに臆病者だからなんの心配もしてないけど

ココは脱走癖があるので、そのままどこかに行ってしまうんじゃないかといつも少し不安。

そんなココちゃん、昼間の明るい日差しのために、屋外だと目がM・マンソンみたくなるぅ。

page top
3daYs shiBuya <3>
今日は、ばばと琳太郎の用事で渋谷へ。

3日連続の渋谷なんて、学生の頃みたい。

2人が用を済ませている間、私はぶらぶらと

神南あたりのセレクトショップをウィンドウショッピング。

一度見に行ってみたいと思っていたイルミネートへも。

欲しいものたくさんありました。いかんせんメンズショップなのが残念...。


琳太郎と合流してガレットのお店「C'est Bon Plage」へ。



今までに食べたガレットより、なんだかボリュームがあります。

page top
3daYs shiBuya <2>


2夜連続のオルガンバーでした。

このゴリ写真で感無量。

page top
昔遊び


最近、土曜日の午後の定番。近所の縁側でのんびりタイム。

食べ物の持参も可能なのでサンドウィッチを持って。



今回はおはじき遊び。

page top
3daYs shiBuya <1>
金曜日の夜。

仕事も気になりつつ、でも早めに切り上げライブを見に渋谷へ。

そしてライブを切り上げたらレコード屋さんへ。

ウィスキーの三ツ矢サイダー(ゼロ)割りを飲みながら。

美味しかった。けど、これ一人で買って飲むとか無理だな。ちょっと勇気が.....。



今回もずいぶん長居してしまいました。

それでその後はオルガンバーへ。

時間が過ぎるのが非常に早い一日でした。

page top
6:40
最近、朝6時40分に起こされます。

テレビ東京、朝のアニメ “ チーズ スイートホーム ”が始まる時間です。

「猫好きだから、猫アニメ好きなんでしょ。始まる時間だよ。」って感じで

いつも「チー始まるよ」ってフレーズで起こされます。

まぁ朝ごはん作って、準備して、っていう時間を考慮すると

起床にちょうど良い時間なんで。

6時40分~6時45分、実質3分位のアニメなんだけど

チーっていう猫の目線でストーリーが展開されています。

アニメだからって、侮れない。チー、かわいいんだなぁ...。

090603c.jpg

<LINK>
チーズスイートホーム
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/chissweet2009/

page top
biTTer MelOn
gc

本日のお昼ごはん。

ゴ~ヤ~チャンプル~ ( bitter melon=ゴーヤー )。

生産地は確認せず買いましたが、美味しいゴーヤーでした。

近頃行きつけの八百屋さんで。

まぁ相変わらず、自分の適量わからず今日も作り過ぎ。

page top
ambersunshower




Best5に入るであろうアルバム、ambersunshowerの“Walter T. Smith”。

デビューは1996年。

1枚しかアルバム出てないけど....。

page top
Savonneries Bruxelloises / サボネリーズ・ブリュッセル & Victoria Egg Soap / ヴィクトリア ラノリン エッグソープ
090529sb.jpg

久しぶりにニューフェイスの石鹸を購入しました。

ベルギーの石鹸です。

だいたい、まずパッケージから入るわけですが、フランスあたりの石鹸は

外見がかわいくても、香りがきついというか独特なものが多い印象で

どうも気に入ったものを見つけられません。

これはコットンの香りで、石鹸への香料付けがくどくなくて程よいです。

090602les.jpg

こちらはかれこれ3年くらいずっと使っている

スウェーデンのヴィクトリア ラノリン エッグソープ。

洗顔+ボディーソープとして使っています。

さっぱり加減がとても良いです。

私は自分用に6個入りのものを買っているけど1個ずつ箱に入っているものも

あるので、それはプレゼントで使ったりしています。


<LINK>
ヴィクトリア ラノリン エッグソープを楽天で探す
サボネリーズ ブリュッセルを楽天で探す


page top
jel nail
090601jn.jpg

タケちゃんのジェルネイルキット購入に影響されて私もちょっと前に購入。

でもサロンで施工してもらったことないからすごい自己流。

マニキュアよりも持続期間が長いのが最大のポイントだけど

ジェルとかクリーナーとかそこらへんの備品維持費が意外と高いのがネック。

<LINK>
ジェルネイルアイテムを楽天で探す


© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
