FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
朝猫
日曜日の朝に近所を歩いていたら、朝ごはんのいいにおいが

あちこちから漂ってきた。

090530n2.jpg

090530n1.jpg

兄弟猫かな。

トラ柄猫いいなー。

スポンサーサイト
page top
トマト
090530t.jpg

トマトにはまって最近毎日食べてる。

これは会社の近くにある減農野菜を売っているお店で買ったトマト。

近頃こればっかり買っているんだけど、今までに食べたことないほどの

高糖度で、すごいおいしい。

トマトに三温糖つけて食べる私がそのままでも甘い!と思えるほど。

お店のおじさんに絶賛したらファーストトマトという種類らしい。

これは「伊良湖」産。

見つけたら是非食べてみてね。

<LINK>
ファーストトマトを楽天市場で探す

page top
oKinawa
今年は。

今年も。

沖縄行かなきゃ、と思ってる。

去年の1泊2日ライブ旅行でお世話になったおじさんが先月亡くなって。

とても素敵な人だったから、さみしい。

写真は一昨年の沖縄。


090529a.jpg

090529b.jpg

page top
ARMS HAMBURGERS and SANDWICHES / take out & delivery


昨日のお昼はハンバーガーのデリバリー。

会社のポストにおいしそうなハンバーガーのチラシが入っていたので

容易くつられてしまいました.....。

私がオーダーしたのはベーコンチーズバーガー(1250yen)。

中身もバンズもボリューム満点で、食後はハンバーガー食べた後の

あの独特な眠気に襲われながら仕事をしました。

ハンバーガーだけでも15種類位、その他にホットドッグやサンドウィッチ、

スープにサラダもあるので絶対また頼みたいです。

page top
albam / アルバム


albamのワークジャケット。

こんな感じの淡いピンク、私の中では意外と新鮮。

メンズブランドですが私の買った0のサイズは袖が少々長めですが、

その点以外は問題なく着れるので、女子にも是非チェックしてもらいたいブランドです。

写真では見えづらいけど着脱可能なフードつきなのが嬉しい。

(まぁほぼ取らないけど)フードジャケットにフードパーカ重ねるのが好き。



<LINK>
albam hp
albam james blog
albamのアイテムを楽天で探す


page top
GOLDIE HAWN
大好きなゴールディー・ホーン。

久しぶりに写真収集。

0905gw7.jpg

0905gw2.jpg

0905gw3.jpg

0905gw4.jpg

0905gw5.jpg

0905gw6.jpg

<Goldie Hawn Items>


page top
blog - RUGBY
0905rr.jpg

RUGBY RALPHは日本に来ないんだろうか。

cooちゃんからJ.Crewと一緒に個人輸入...。


<RUGBY / RALPH LAUREN>
http://www.rugby.com/

page top
りえちゃん


いや、かわいい。

♪ため息でパスを見せて今日が終わるよ♪って歌ってるけどぉ

パスってカタカナで言ってみたりしてるけど、今や改札では見せるんじゃなくて

ピピッとする時代なわけで。

それでも私はカラオケでドリームラッシュ歌うぞ。

page top
BEAMS+


夏帽子。

BEAMS PLUSで。


page top
丸の内
20090523125441


今日は写真撮影で朝から丸の内へ。

天気良好!抜群の撮影日和。

ついでにお買い物もさせて頂きました。

page top
Leyona / MUSICISMAGIC


カバーアルバム。

Gラブのカバー、結構良かった。

Leyonaは買った事ないけど、このアルバムはちょっと気になる。

・STEPPING STONES(G.Love&Special Sauce)

・デイドリーム・ビリーバー(THE TIMERS)

・歩いて帰ろう(斉藤和義)

他...


<LINK>
Leyona HP
http://www.leyona.net/

MUSICISMAGIC LEYONA


page top
Tazo Chai Tea Latte


タゾチャイのティーバッグ。久しぶりに買いました。

コーヒーが飲みたい時期とミルクティーが飲みたい時期が交互にやってくるので

今はミルクティーの時期です。

スタバに行かなくても会社でタゾチャイティーラテ。

もちろんお砂糖たっぷり。


page top
REVLON Beyonnd Natural Skin Matching Makeup/レブロン ビヨンド ナチュラル スキン マッチング メイクアップ


今年に入ってから愛用しているファンデーション。

レブロンは以前から使っているんだけど、新しいラインです。

これ、白いリキッドと黒いビーズが入っていて、手で伸ばしていくとビーズがはじけて

自分の肌色に馴染む、っていうファンデなの。

使用感の面白さが私のハートを射止めているわけですが

カバー力は他のレブロンのファンデよりは低めです。

ナチュラルな仕上がりと言えば一般的でしょうか。

カラーが4色ありますが、どれを使ってもずばり私の肌色ではないので

2色使いしています。(肌色に馴染むなら1色でいいはずですけど...。)


<LINK>
REVRON JAPAN
レブロン ビヨンド ナチュラル スキン マッチング メイクアップ検索

page top
ハリー・ポッターと謎のプリンス


映画館で予告編を見まして。

テレビでも流れているのかな?

もう早く見たくてウズウズ。


(私は本を読んでいないので)物語も気になるところですが

“ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団”から出ているルーナ・ラブグッド役の

イヴァナ・リンチちゃんのかわいさが気になっています。



<LINK>
ハリー・ポッターと謎のプリンス 公式サイト


page top
J.Crew withdrew from Japan
NY出張から帰ってきた上司がもらってきたJ.Crewのカタログ。

アメリカで展開されている商品の方がかわいいんだよね~って思いながら見ていた。

090519j1

090519j2

リボンのパンプスにサンダル、くだけネクタイの女の子。かわいい。

案外J.Crew大好き。

090519j3

そういえばお台場の店舗も豊洲の店舗も閉店していたな...と思って

日本のサイトを探してみたら、日本から撤退していた......

ショックなんですけど。


page top
preppy / プレピー万年筆


私の文房具好きを知る人は数少ないと思いますが、私は文房具が好きです。

特に筆記用具が好きです。

これは昭和56年に発売が開始されたpreppyのデッドストックだそうです。

昔の...と聞くと使用感にあまり期待できなそうなイメージだけど

書く感覚やペン先の細さは、かなり私好みでした。

そしてまたこのなんともいえないカラーがたまりません。

<LINK>
preppy 検索


page top
neko
マライアちゃんと同じで猫にもかわいく写る角度があるわけだ。

私がうちの2匹を撮る時はたいていこんな角度。



ラム(♂)。



ココ(♀)。


page top
無謀な悩み
次に出産するとしたら男の子がいい。

とここ数日思っています。

でも私の体からは女の子しか生まれない気がする。

page top
スワロなベーゴマとレコード


近所のコミュニティー場にベーゴマ名人登場。

色んなベーゴマを持っていて、なんとスワロを乗せたベーゴマも。




そして片隅に見つけたレコード。見たら全部ジャズ。

町内の人が趣味で集めたものだそうで、このレコードを使った

アルコール有りの鑑賞会とかも開催されているんだって。

地元、案外楽しい。

page top
EPI- @ LOUNGE NEO


金曜日の夜は久しぶりのクラブ。

横山氏の選挙区は優勢。


来ていたNothin' But Recordsの池面店主、斉田氏は激酔。


<LINK>
RARE DROPS 横山氏BLOG
http://blog.livedoor.jp/raredrops/

page top
卒業記念の...
会社のある千駄ヶ谷で年に一度見る母校の生徒達。

昔は駒沢で行われていた体育祭が私が高3の時から東京体育館に変わったので

年に一度ネイビーのブレザーにグレーのスカートという懐かしい制服の生徒達が

千駄ヶ谷に集まるわけです。

(昔はダサい台形スカートだったのに今はボックスプリーツになってる!)

いやぁー。でもなんかもっさりしてるわ。

なんか都内の学校なのに、もっさり感があるのは今も昔も一緒だなぁ。

まぁそこがいい所なんだけど。(これって卒業生しかわからない感覚だけど)


ところで私がずっとつけているネックレス。

これは母校の卒業記念にもらったものです。

なんだかとても気に入っています。



ST.HILDA'S SCHOOL。

page top
Persepolis / ペルセポリス


<解説&あらすじ>(WOWOWより引用)
1969年イラン生まれのM・サトラピ監督が4年をかけた自伝的グラフィック・ノベルを、原作者自身が監督の1人となって映画化。少女時代、イラン革命の混乱に巻き込まれたのを機にヨーロッパへ移り住んだサトラピ監督の実体験からイラン革命や当時のヨーロッパ各国の世相をリアルに見つめたのが出色で、従来のアニメと一線を画す、実写に匹敵した見ごたえの“私小説風アニメ”だ。ヒロインの現在をカラーで、過去をモノクロで描いた手法もシンプルながら効果的。C・ドヌーヴと娘C・マストロヤンニが声優として親子共演したのも話題だ。
--------------------------------------------------------
1978年イラン。9歳のマルジはブルース・リー好きのおてんば少女。両親や祖母と幸福に暮らしていたが、翌年のイラン革命でイスラム政権が誕生すると生活は一変し、自由は減り、しかも80年にはイラン・イラク戦争が勃発。それでもマルジはパンクロックに傾倒するなど自由を求めるが、両親はそんな娘を混乱が続く母国から遠ざけようと、ウィーンに留学させる。マルジは初めて体験する西欧文化とイスラム文化の狭間で悪戦苦闘し……。


昨夜WOWOWで放送されていたアニメーション映画。

あらすじを読むだけだと興味がわかないかもしれませんが

たまたま見たこの映画は何故か見入ってしまう作品でした。

何かに巻き込まれた特別な誰かのストーリーではなく、

イランという(日本人の私から見ると)特別な国に生まれ育った

一人の女の子のストーリーです。


小説の映画化を実写ではなくアニメーションで表現。

どこかの女優さんが演じるより主人公への感情移入がしやすいというか

自然と主人公の台詞に自分の感情を重ねることができました。

できました。という表現はちょっと違って、いつの間にか重ね合わせていたという感じ。

実写だと外国人が演じているというシンプルな点で、

捉え方が違っていたと思う。

家族との関係や恋愛。国は違っても感じることや交わす言葉は変わらないです。

機会があったら是非見てみてください。


< LINK >
Persepolis Japan Official Site → http://persepolis-movie.jp/
ペルセポリス DVD
ペルセポリス SOUNDTRACK
ペルセポリス COMIC

page top
FilMelange Toby / フィルメランジェ トビー その2


相変わらずの2枚買い。

この間買ったフィルメランジェのトビーの色違い。



ココちゃんいきなり爪立てたから、慌てて引き離したけど

また乗っかってきた。


≪ FilMelange LINK ≫
FilMelange Official Site
http://filmelange.com/
FilMelange Official Shopping Site
http://www.filmelange.com/appli/shop/
Web Shopで検索
Yahoo Shoppingで探す / 楽天市場で探す
FilMelangeの過去記事
http://sundayfield.blog86.fc2.com/?q=filmelange
   

page top
お惣菜


神宮前 別所商店さんのお惣菜。

会社の直営店のご近所の別所さん。

オフィスからお昼ごはんを買いに行くには、ちょっと遠いのですが

直営店に用事で行く時は、必ず寄ります。

唐揚げ絶品。

初めて食べたマカロニサラダも絶妙な味付けで美味しかったです。


page top
CHANEL カメリアサンダル


去年からずっと欲しかったサンダル。

何度も断念したり、やっぱり欲しくなったりを繰り返していたわけですが

結果買ってしまいました。

ラバーサンダルが万単位って...。

大切に履きます。

いやぁ~超かわいい。



<LINK>
CHANEL カメリアサンダル

page top
Botanical Ring ボタニカルリング


久しぶりにリングを買いました。

生花をブリザーブド加工したものなので花びらの表情がとても繊細で

きれいな色もそのままに残っています。

派手になりすぎる程の大きさではないのでフラワーモチーフのアクセサリーを

あまり使わない私でも気軽に使えそうです。

シンプルなワンピースを着た時なんかに合わせたいと思っています。

ちなみにリーズナブルなので色違いも欲しいと思っています。

<LINK>
Botanical Ring



page top
ナツキタル
一昨日、寝る時に布団から足を出していたら足の裏を蚊にさされた。

昨夜、のどの渇きで夜中に目が覚めた。

ソーダを飲んで、ついでにメロンパンを食べてしまった夜中2時。

反省。

夏が着々と。


< BILLABONG >
  


page top
トマト


今日はトマトてんこ盛り。

ひたすらトマト。

にんにくとお砂糖が少し足りない。


page top
みぎわさん


みぎわさんのような根拠のない自信と

めげない根性が私も欲しいです。


page top
パックパックパック!


パック色々。夏なんでね~。

ま、ここ2~3年の無謀な日焼けによるシミはパックしても消えるもんじゃありませんが。



<オススメ>
    


© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。