QLOOKアクセス解析
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Choco


琳太郎はGodivaのチョコレート大好き。

このイチゴにチョコレートをかけたのがお気に入りです。

Godivaがあると、いつもその時に食べる分だけ買うの。

バレンタインだから?今日はいつものイチゴ+チョコレートとは別に

イチゴ+チョコレートwithハート×2のものがありました。

つか1個500円。高っ。





スポンサーサイト
page top
K-20 怪人二十面相・伝


<あらすじ>極端な格差社会の架空の都市“帝都”では、富裕層のみを狙い、美術品や骨董品を鮮やかに盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。ある日、サーカスの曲芸師・遠藤平吉(金城武)は、財閥令嬢・葉子(松たか子)と名探偵・明智小五郎(仲村トオル)との結納の儀に潜入して写真を撮ってくる依頼を引き受ける。(Yahoo!映画より)

今日は怪人二十面相を見てきました。

割と気になる俳優、金城武。格好いい時とそうでない時の差が激しい。

ストーリーについては何の予備知識なく見たけど面白かった。

純粋な怪人二十面相(江戸川乱歩の)しか知らない私には意外な結末。

サーカスの曲芸師という役柄の金城が、身軽に街を飛び回る姿が爽快でした。

<K-20 Official Site>
http://www.k-20.jp/


page top
オリーブ少女
会社に保存されている昔の雑誌を片付けていたら.....

9割以上がメンズ雑誌の中、何故かオリーブが。

20年前のとか。

懐かしいです。今見ても欲しいものがけっこうある。もう買えないけどー。



私オリーブ少女でしたから。

(.....今も...........)


page top
20090124
今日は朝から琳太郎の前髪の件でバトル。

夕方はタケ、ゆらちゃん、琳太郎、私で久しぶりのこあん...と思ったら

悲しい事に、今日はお休みで下北沢の居酒屋へ。

ゆらちゃん、まだ1歳でお話はできないから

琳太郎はからみたくても上手くからめないらしい。

でもって、ゆらちゃんフライドポテトにまたもや大興奮。

それを見て私とタケはちょっとウケるけど、私もフライドポテトはやっぱあがるわ。


帰りがけに神泉へ。

神泉駅でおりたら、大人のりんちゃんにばったり。

大人のりんちゃんに電車で会うの2回連続。

何この偶然!


<LINK>
池の上こあんのブログ
http://koan-ikenoue.blogspot.com/


page top
FilMelange Randy
FilMelangeのRandy。内側は起毛で冬の寒さに威力を発揮中です。

同じ生地を使ったRobinも買って、この二つは外出時だけじゃなくて

寒すぎる夜の家着としても使ってます。

少し大きめ、サイズは3で。

袖口・裾部分のリブの太さがちょっと新鮮です。

  


≪ LINK ≫
FilMelange Official Site
http://filmelange.com/
FilMelange Official Shopping Site
http://www.filmelange.com/appli/shop/
FilMelange Official Blog
http://filmelange.blog10.fc2.com/
Web Shopで検索
Yahoo Shoppingで探す / 楽天市場で探す
FilMelangeの過去&その他の記事
http://sundayfield.blog86.fc2.com/?q=filmelange


page top
Sale Sale Sale & more
画像の探しものをしていた時に見つけた写真。

ポップ屋さんなんだと思うんだけど.....

“Sale”の文字で埋め尽くされてて.....

これはこれでアートだ。と思えるのは私だけですかね。



page top
NOTHING FROM NOTHING / BILLY PRESTON





page top
哀愁sONg with Nu JazZ
昨夜、お誘いを頂いたのでまたレコードプレイしてきました。

オシャレDJショウタ君、意外と渋めの男っぽい選曲でした。

私は特に公表しておりませんでしたが、

密かに『哀愁ソングとニュージャズの融合』をテーマに掲げてみました。

けっこう眠かったけど楽しかったです。

【 Parov Stelar - Libella Swing 】



page top
仲間


トロールに仲間が増えました。

仕事中のイライラをトロールが癒してくれるんだけど

3個目とかになるとさすがに怒られるだろうか....

できれば増やしていく予定なんだけど.....



page top
blogger
ブログのレンタルサーバー、bloggerが気になっている。

Googleが提供しているんだけど、シンプルな構造が最近になると逆に新鮮。

とりあえずアカウント取得してみた。

まだこちらのFC2の容量もかなり残っているので引越しはしないものの.....

かなり使い始めたい度高まっている。

http://fields-on-sunday.blogspot.com/


page top
三日以前坊主
お正月に引き続き金曜日の有休から連休中は寝込んだ。

基礎体力低下が著しい。

寝込みながら考えた。

「どげんかせんといかん」

「そうだジョギングだ!」

引き続き考えた。

「でも物騒な世の中。夜も早朝も一人ジョギングはコワイ」

ってことで。


page top
初詣 増上寺


初詣に行ってきました。やっと。

というか危うく行き忘れるところだったんだけど...。

病院帰りに増上寺の前を通り過ぎる瞬間に「あ!初詣まだだった!」と思って。

病院の前でタクシーに乗ろうと思ったけど、全然止まってくれず

歩く羽目になったのは「増上寺に行け」という神様のお告げだったわけです。たぶん。

うちのお地蔵様もきれいにして気分すっきり。


page top
案外心地良い
諸事情あって昨日人生で初めてマスクをして外に出ました。

マスク姿ってどうも........

花粉症でつらくてもマスクしない人なんで。

でも長時間して着けてる感じにも慣れてくると案外心地良いものですね。

マスクの内側の温まった感じがなんとも落ち着きます。

ま。たぶん怪しいですけど。




page top
Criminal Minds
2009年の私のお正月休みはは熱でつぶれました。

2日に耐え切れず病院に行ったきり外出もなし.....。

そんな私の唯一、真夜中の楽しみだったのがクリミナル マインド。

FBIの行動分析課のメンバーたちが犯罪者たちをプロファイリングし

犯罪心理を読み解き、事件の解決に挑む。というドラマ。



最近、海外ドラマからすっかり足が遠のいていたんだけど

最新シーズンが放送される直前恒例の一挙放送~を深夜にやっていて

横になりながら見ていたわけです。

残虐な犯罪が多いので、そういった場面は見ているのがつらくて

他のチャンネルに変えたりしながら見ていたわけですが...

プロファイリングって本当にそんなに具体的に犯人像を絞っちゃうわけ?!

って感じで、プロファイラーのこの上ない自信が若干怖かったりもします。

でも私の注目は、Dr.Spencer Reid(Dr.スペンサー・リード)!

久しぶりに海外ドラマで格好イイ人見つけたよ。



ドラマの中ではシャツ+ネクタイのスタイルなんだけど、

華奢な体格×首の太さ×ラフなタイのつけ方、がなんとも言えない。

バーバラも絶対好きでしょ!


<LINK>
クリミナルマインド
http://www.wowow.co.jp/drama/criminal/index.html


TSUTAYA online


page top
Les Liens Brasserie FINAL


2008年12月31日のお話。

下北沢レ・リヤンのファイナルパーティーでした。

味だけでなく雰囲気も大好きだったこのお店。

下北沢に来る回数がさらに減ることでしょう。



椅子は全部外に出されて立食形式でした。

たくさんのお料理が次々並べられお腹いっぱい。


今まで美味しいお料理をご馳走さまでした。


page top
January 1, 2009


2009年、私の目標はシンドバッドの言葉を借りまして。

“ 心のコンパスに従って、信じる道を進むんだ ”




© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。