QLOOKアクセス解析
page top
page top
Tokyo No.1 Soul Set Live @ Liquid Room
もう入ったらロッカーが埋まってて荷物入れられない。

って時点で楽しさ半減しているんだけども。

だから無理やり最前列に行くのはやめておきました。

でも前の人に邪魔されることなく見ることができる階段の場所でラッキー。


それにしてもライブ前恒例(?)のクボタさんのDJは

私がクラブによく行っていた10年前位と変わることなく.....

踊りたい...けど貴ちゃんいないから無理...と思ってやめといたけど。


前列じゃないし。と思って今日は飛ばなかったのは物足りなさを感じますが

年末にハッピーなソウルセットのライブを見れて幸せでした。

新曲もありつつ.....けっこう男っぽい曲という印象。

来年リリースされるらしく楽しみ。



ライブを見る時はアルコールは絶対飲まない。

水分も最小限の摂取で。

なので帰宅してお疲れ様。乾杯です。

来年のソウルセットに幸あれ!


<TOKYO No.1 SOUL SET!>
Official Site → http://www.t1ss.net/index.html
Music → look for their music
You Tube → look for their movie


page top
Tokyo No.1 Soul Set Live....?
けっこうギリギリまで迷って結局行くことにします。

でもソウルセットライブの相棒が40度の高熱という病み上がりなので

今日は一人.....亮君も大阪行ってもうたし.....

しかも私の苦手なリキッドルーム.....

地味に楽しもう。


page top
ブーツ復活


猫に粗相されたブーツ。(写真は被害者と加害者)

一番気に入っていたブーツだったので私撃沈。

でもブーツのクリーニングをしてくれるお店を見つけて、クリーニングと修理を依頼。

3週間弱の時間はかかりましたが、びっくりするくらい綺麗になって戻ってきました!


<LINK>
ブーツせんたく便
http://boots-cleaning.shop-pro.jp/
page top
下北散歩
今日は下北散歩。

まずはレ・リヤンでランチ。



初めて頼んだサンドと、本日のスペシャリテ。

満腹。



なぜかモリ君に夢中のゆらちゃん。



バランス的に大きすぎる帽子のボンボンがかわいいです。



ランチの後はぶらぶらショッピングにお茶。

井の頭線のホームでりんちゃん発見。

ちっちゃいボブヘアが通り過ぎた!と思ったらりんちゃんだった。

突然の偶然に琳太郎ドギマギ。


page top
December 27,2008
眠たいところを琳太郎にたたき起こされ青山・こどもの城へ。

冬なのに汗だくになって遊んだ後は原宿。ラフォーレのCafe de F.O.B。



オニオングラタンスープ。美味。

前にも書きましたが窓の外には時々猫が来ます。



電灯の上に座って暖まってます。


<LINK>
F.O.B COOP ONLINE


page top
忘年会2008


2008/12/26。今年の仕事も終わり。

年末会議が終わったら、もう私の頭は忘年会。



今年はお料理が得意な取引先の社長にキッチンに入って頂く!

という企画で。何の違和感もなく調理場に立つK社長。



お料理は絶品。お鍋も絶品。体ぽかぽか。



忘年会の後はカラオケ6時間。すごく久しぶりでした。

上司&楽しい仲間達で朝まで歌い続けました。

2008年お疲れ様でした。


page top
Merry Christmas


With best wishes for Merry Christmas.

Now no chastening seems to be joyful for the present,
but painful; nevertheless, afterward it yields the peaceable fruit of
righteousness to those who have been trained by it.
“The Epistle to the HEBREWS 12-11”

すべての訓練は当座は喜ばしいものとは思われず
むしろ悲しいものと思われる。
しかし後になればそれによって鍛えられる者に
平安な義の実を結ばせるようになる。
“ヘブル人への手紙 第12章11節”


page top
WALL・E ウォーリー


<WALL・E あらすじ(Yahoo!映画より)西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球型ゴミ処理ロボット”WALL・E(ウォーリー)の恋と冒険を描くファンタジーアニメ。ウォーリーが初恋のロボット、イヴを救うために宇宙へと冒険の旅へ出る。

------------------------以下、ネタバレアリです-----------------

ウォーリー、見てきました。
ウォーリーとイヴ、ロボットなのに感情がありとてもチャーミング。想像通り綺麗なアニメーションに、心温まるウォーリーとイブの展開でしたが、2人が生み出された背景.......それは荒れ果てた気球、環境汚染.......ウォーリーは莫大に増えたゴミを収集するためのロボット。汚染の為、地球に住めなくなった人類は宇宙で、コンピュータープログラムで管理された世界で生きている。人類が宇宙から地球に戻る為の可能性を見つけ出す為に、地球に送り込まれたロボットがイヴ。
イヴが見つけた小さな植物のおかげで人類は宇宙から地球に戻り、地球・人類が歩んできた生命の育みをまた一から作り出す。という所で映画が終わります。

正直、見終わった後はあまりすっきり感がありません。大好きなモンスターズ・インクのように素直に喜びを感じる事はできなかったです。
荒廃し汚染された地球に、宇宙生活の為に身体能力の弱まった人類が帰還したところで何ができるのだろうか.....と......。


<LINK>
PIXER OFFICIAL SITE
http://www.pixar.com/
Disney OFFICIAL SITE(Usa)
http://adisney.go.com/disneyvideos/animatedfilms/wall-e/
Disney OFFICIAL SITE(Japan)
http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/index.html

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!


page top
Stollen シュトーレン


大好きなシュトーレンが今年もやってきた!!!

まだ味が浅いです。


<LINK>
楽天サーチ シュトーレン


page top
December 22,2008
いきなり寒いよ ヽ(`Д´)ノ

今日は朝からSPEED熱唱して体力使いすぎで眠い一日。

でも私にしては要領よく仕事こなしたわ。たぶん。わりと。


今日は帰ってきてマッシュポテト作り。

写真撮ったけど地味だから載せない。

バターをこれでもかという程入れてミルクとクリームと塩も入れて

まとまり感はあるけど、な~んかなぁ。キレがないんだよな~。

でも琳太郎は「いけるかも」ってコメントくれました。



寒いし琳太郎の耳あて借りてTVのスマップと一緒に熱唱。


page top
Request to Santa Claus


サンタさんへのプレゼントオーダーシート。

窓の外に向けて張ってありました。

1本取られたり。


page top
December 20,2008


今夜も東京タワー。

三井ガーデンホテル 汐留より。

page top
Greeting

久しぶりに銀座 伊東屋に行ってきました。会社で海外にグリーティングカードを送るのでその為のカードを買いに。時期的にクリスマスカードのイメージですが、海外では宗教によってクリスマスをお祝いしない人もいるとの事で、和のデザインのカードを提案しました。



ついでに私が使うクリスマスのグリーティングカードも。もう10年クリスマスカードを買い続けています(買っても送らない年もあるけど...)グリーティングカードって大好き。見てるだけで楽しい。だからいつも人に送る分と、自分のコレクションにする分を買ってしまう。



<LINK>
グリーティングカードを検索!


page top
豚貯金箱


前から豚の貯金箱を買おうと思っていたのですが

とりあえず貯金箱はあるし...と思って買っていませんでした。

でもついこの前、会社で使っていた郵便ポストの貯金箱が壊れまして。

“幸せを呼ぶ”ブタさんパワーで貯金よ貯まれ!


page top
brasserie PAUL BOCUSE/ポール・ボキューズ
今日は用事があって銀座へ。
マロニエゲートに入っているポール・ボキューズでランチを頂きました。やさしい味でとても美味しかった♪10階だったかな。高い場所から見る銀座の風景が新鮮でした。
でも銀座って昼と夜では集まる人種が全然違うよね。まぁ要は金銭感覚なんだろうけど。手頃な価格でランチが楽しめる昼間は.....色々な人がいるものです。


デザートのクレームブリュレも絶品!今までで食べた中で一番かも。最近デザートもあんまり完食しなくなってきたんだけど、これはおかわりしたい位美味しかった♪






page top
忘年会


昨日は取引先の忘年会。

とても魅力的な人ばかりの会社です。

私は琳太郎も同伴で参加したので途中で帰宅。

もっとたくさんお話を聞きたかったので少々残念です。

まぁ、ただ、私がこちらの社長とガチで話し出すと絶対泣く。

っていう大抵のパターンがあるので.....




帰りのタクシーから東京タワー。


page top
kEy


新しいオフィスは、建物の入り口から鍵で自動ドアを開けなければならない。

今までは、玄関ドアに暗証番号の鍵があったので、オフィスに人が不在の時は

日中はその鍵だけかけて出入りしたの。

今度のオフィスは鍵の持ち歩きが必須なもんで、首からぶら下げる事にしました。

上司にライター付きストラップをもらいました。

キーホルダーには色んなキーホルダーが付いてるもんで

私が動くと若干うるさい。


page top
mY dESk


新しいオフィス、私のデスク。

玄関から入って正面の場所なので、映画「レオン」的に

玄関の外から銃弾打ち込まれたら、確実にやられます。


page top
BaNgs 2


ちょっと怒り気味で「今日は前髪切るから」っていう私の指令で

琳太郎の前髪カット開始。

仕上がりはまぁ、だいたい琳太郎の予想通りです。




page top
ワイン勉強会
 
今日は会社でワインの勉強会がありました。いちおうファッションの会社だけど、社長の“あらゆるジャンルの知識を”という意向から。
講師は別所商店の別所さんです。(余談ですが、別所商店のからあげは絶品です)別所さんは約10年前まではほとんどお酒を飲まなかったそうです。1本のワインをきっかけにワインにハマり始めたんだとか。

白・赤、それぞれとてもわかりやすく講義してくださいました。食事会などで飲む機会の多いワインですが、きちんと話を聞くと初めて聞く事ばかりで、とても楽しかったです。
8時にスタートしましたが気付けば11時。あっという間。短時間ではありましたが、今後ワインを選ぶ際に参考になる事をたくさん教えていただきました!



社長が大人買いしてきたチーズと、終了後こっそりボトル飲みする若手。


<LINK>
別所商店
http://bessho.biz-tokyo.jp/
page top
bAngS

琳太郎の前髪伸びてきたし、切ろうよ。って提案したら

バッツリ切られるのがだいたい想像できているようで断固拒否。

それなら!と思って私が先に切って誘導したけど、その作戦も失敗。




page top
paella


今夜はパエリア。

お―な―か― 一杯!!!!!

ドスコイ!


page top
Apple


ネットの着せ替えゲームで遊び中。ジジのマックをレンタル中です。

私のPCは基本、あまり触らせませぬ。



All About スタイルストアhhstyle.comApple Store(Japan)

page top
豚の角煮


今日の忘年会に備えて作った豚の角煮。

何年ぶりだろうか.....

私、角煮あんまり好きじゃないし......豚バラはお味噌汁にするほうが好きだし.....

じゃ、なんで作ったんだ。って言ったら、単に作りたかったから。


page top
LE PETIT TONNEAU
自分のブログを振り返って見てみると、食べてばっかりだから

“Sundayの食いしん坊日記”とかに改名した方がいいかな...。


今日は麻布十番でお買い物があったので、ル プティ トノーでランチ。





魚介とオリーブのクリームリゾット、マッシュポテト(普通はソーセージについてる)、

タルタルステーキ、デザートにピーチメルバ。

魚介(イカ、ホタテ)とオリーブ(ブラック、グリーン)の共存メニューって意外と

珍しい(?)気がするんだけど、とても美味しかった。

マッシュポテトは単純に好きなのでよく単品オーダーします。

お肉料理のソースをつけるとまた美味だし。

このお店のタルタルステーキは初めて食べました。粗めのひき肉で結構肉々しい感じ。

ピーチメルバ(パフェ?)は、ピーチがたっぷり入っているからフルーツ大好きな

琳太郎のお気に入りメニューです。

満腹~♪


LE PETIT TONNEAU 麻布十番
ADD : 東京都港区麻布十番2-14-2 イデア麻布十番1F
TEL : 03-3454-1075
HP : http://www.petitonneau.com/


page top
December 13, 2008


今日は保育園の冬の会でした。お楽しみ会のようなの。

琳太郎たちのクラスは“スーパー ブレーメンの音楽隊”。

4歳、5歳、6歳の3学年のクラスがそれぞれ劇のようなのを披露するんだけど

やっぱり年長クラスになると、みんなしっかりやるもんで。

感心しました。


page top
christmas kaleidoscope


クリスマスのイラストが書かれた万華鏡を発見。

長さ5cmくらいのミニサイズ。

中にビーズは入っていなくて色んな物を除いて楽しむ万華鏡。

Merry Christmas!!!

page top
ADAN OHANA GALLERY / アダン オハナ ギャラリー


渋谷をぐるっと散歩。

神山町のお店にたどり着いた。

ADAN OHANA GALLERY。

気取ってはいないけどアートな雰囲気のお店でした。

大好きな銀杏とネグローニを頂きました。


ADAN OHANA GALLERY
ADD : 渋谷区神山町7-8
TEL : 03-5465-7577

page top
Les Liens レ・リヤン 最後の晩餐
  

  

何度もブログで書いてきた下北沢のレ・リヤン。

あと少しで閉店となってしまいます。

ランチタイムに伺う事が多かったので最後にもう一度ディナーを、と思い

是非リヤンを紹介したいと思っていた友人を連れて行ってきました。

いつもオーダーするメニューと、普段はあまり食べない魚介のメニューも。


リヤンは私にとって、『食を楽しむ』という事を教えてくれたお店だと思います。

美味しいお店、好きなお店はたくさんあるけど、どのお店よりも

出てくるお料理にワクワクできるお店でした。


締めの文章が思いつきません。


Les liens
ADD : 東京都世田谷区代沢5-32-14
TEL : 03-3410-3454

page top
おばぁさんおばさん
ちょっと前の話。

前から歩いてきた70代位のおばあさん(おばさん?)が

ふらふら......よろめいて

そして植え込みに倒れたっっっ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

(゚ロ゚;) っっっえぇぇぇ!!!

と思って助けに行ったら

「大丈夫大丈夫。酔っちゃった。」だって。


(´・ω・)ノ オイ。


© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
