QLOOKアクセス解析
page top
page top
下北沢 Lesliens レリヤン
さっそく行ってきました。リヤン。

今日はランチメニューで

具沢山のニース風サラダと鶏肉のコンフィ。



スープはグリーンピース。

若干スパイスがきいていて美味しい。



デザートはフロマージュブランと琳太郎のお気に入りのメレンゲ。



ちなみに次にお店を出す時はうちの近所に。

というのが私たち親子の希望です。w。

page top
Les liens / レ リヤン
先日、大好きなリヤンから「年内で閉店」というお手紙が届きました。

どこれもこれも、大嫌いなグリーンピースのスープでさえ美味しかった

リヤンの味が楽しめなくなるのは非常に残念で悲しいです。

でも充電期間の後また再開する。とお手紙には書いてあったので

パワーアップした味に再会できる日を楽しみにしたいと思います。


リヤンでは本当に美味しいものをたくさん食べさせて頂きました。

いつも、あれもこれも食べたくて、いっぱいオーダーしてしまうので

毎回お腹一杯でした......

振り返って、今までに撮った写真を集めて見ました。

懐かしい(若かりし日の)タケが働いていた頃の写真も!(ブレてるけど)




Les liens
東京都世田谷区代沢5-32-14
月曜定休


page top
Part3 Christmas Converse/クリスマス コンバース


3足目のクリスマスコンバースです。

赤と緑のチェック。

これまた鈴付きです。

歩く時になる鈴の音が、サンタクロースがやって来る時の音のようで素敵なんだけど

上司には「鈴いらなくない?」っていうコメントを頂きました。

いやいやいや.........


ちなみに子供サイズのデッドストックがあったので

琳太郎に「ママとお揃いのあるけど.......」ってオファーしたら

「いらない。あ!でも山に登る時に熊が来ないようにいいかもね!」だって........

熊が出るような山にいつ登る気なのか.........


<TODAY'S LINK>
・CONVERSE OFFICIAL SITE
USA /JAPAN
・クリスマス限定コンバースを楽天市場で検索
メンズ / レディース
ヤフーオークションで検索

過去の記事→

今年もクリスマスコンバース購入。USEDです。 去年はグリーンベースのカラーでしたが今年はレッドベース。 クリスマスものは一年中探していて、気に入ったものはすぐに買うんだけど この時期になるとやっぱり加熱する。 鈴付きのクリスマスコンバースはやっぱりかわいい! 最近発売されているクリスマス限定コンバースは鈴がついていないのは何故~? 私が気に入って買っているのは90年代中盤に発売されたものらしく MADE I... Part2 Christmas Converse/クリスマス コンバース

昨日は久しぶりに原宿・竹下通りへ。子供と一緒にクレープを食べようという事になって。 娘は食べ物に対して保守的(私もだけど)。 いつも「いつもの」って言って、”ストリベリーチョコ生クリーム”にカラースプレー追加。 私はサラダ系のクレープが好きです。 竹下通りは混み合っているので、東郷神社をぶらぶらしながら食べる。 たまには竹下通りとかも通ってみるものです。 古着屋さんでクリスマスコンバースを見つける... Christmas Converse

page top
知恵の輪 cast puzzle/キャストパズル
博品館で見つけた知恵の輪。

はまって20分くらい格闘して、結果全然無理だった。



初めて知った、“キャストパズル”というシリーズの知恵の輪。

ごつい見た目なんだけど、「え~意外と簡単そう~」とか思った私はバカ。

6段階のレベルに分かれていて、私がチャレンジしたのはレベル4。

「もうすぐはずれるでしょ」と思って20分が過ぎた気がします.........。


くやしい.........。


≪ TODAY'S LINK ≫
CAST PUZZLE 公式サイト
http://www.castpuzzle.net/index.html
キャストパズル取扱店
携帯グッズ専門店のストラップヤ!
ARUNE
ARUNE
遊びDS
その他 キャストパズル販売店検索




page top
Part2 Christmas Converse/クリスマス コンバース


今年もクリスマスコンバース購入。USEDです。

去年はグリーンベースのカラーでしたが今年はレッドベース。

クリスマスものは一年中探していて、気に入ったものはすぐに買うんだけど

この時期になるとやっぱり加熱する。

鈴付きのクリスマスコンバースはやっぱりかわいい!

最近発売されているクリスマス限定コンバースは鈴がついていないのは何故~?

私が気に入って買っているのは90年代中盤に発売されたものらしく

MADE IN USAです。


実はもう一足買っているのすが、それについてはまた後日。


<TODAY'S LINK>
・CONVERSE OFFICIAL SITE
USA /JAPAN
・クリスマス限定コンバースを楽天市場で検索
メンズ / レディース
ヤフーオークションで検索


昨日は久しぶりに原宿・竹下通りへ。子供と一緒にクレープを食べようという事になって。 娘は食べ物に対して保守的(私もだけど)。 いつも「いつもの」って言って、”ストリベリーチョコ生クリーム”にカラースプレー追加。 私はサラダ系のクレープが好きです。 竹下通りは混み合っているので、東郷神社をぶらぶらしながら食べる。 たまには竹下通りとかも通ってみるものです。 古着屋さんでクリスマスコンバースを見つける... Christmas Converse

page top
ALF


小学生の頃放送していた“アルフ”。

時々古着屋さんとかに、ぬいぐるみがあったりして懐かしく思っていたんだけど

琳太郎から最近また放送しているという噂を!

でも月曜日だからなかなか見る事ができなかったんだけど

今日やっと見れました!

懐かしい~。

けど改めて見るとアルフって奇妙な顔。


≪ LINK ≫
NHK海外ドラマ「アルフ」
Wikipedia「アルフ」


page top
サンデー
戦後の混乱期、お砂糖は貴重品でアイスクリームなどの販売は日曜日しか許可されていなかった。“チョコレートサンデー”“フルーツサンデー”などサンデーがついているのは、その名残なんだとか。

知ってた?私は今日知った。



 


page top
井の頭公園へ行く
昨日の夜、「明日はどうする?」の親子会議で決まったのは井の頭公園。

朝6時半に起きて、スーパー行って、お弁当作って出発。


琳太郎初めての井の頭公園。

私も明星に行った時以来......。



着いたら、まず団子で腹ごしらえ。

お弁当持ってきたけど.....



で、スワンボートに乗る。

意外とコントロール難しい。そして結構疲れる。

その後は公園の中をぐるっと散歩してお弁当。

(近くの親子がいきなり餌をまいて鳩を集めるからイラッとする。)

井の頭自然文化園(小さな動物園)にも行く。

チビ猿かわいい。



で、井の頭公園の中のお茶屋さんで琳太郎はおしるこ、私は甘酒を飲んで

満腹井の頭公園探索が終わりました。

   琳太郎の疑問≪ここは東京?≫

   答え≪いちおう東京です≫

吉祥寺の街をぶらぶらして、駅前のサーティワンでアイスを食べて帰ってきました。


≪ LINK ≫
井の頭恩賜公園

page top
ちっちゃいものくらぶ
突然のトラブルにより休日出勤。

休日の千駄ヶ谷は住宅地の雰囲気が増してほのぼの。

そんな中キッズ達が襲来。



小さな社長ソーマ!

最初は無愛想なくせに、オフィスにソーマを置いて

お父さん(社長)がセール会場へ行ったと思ったとたん饒舌?!

お化けとかてんとう虫の絵を描いて見せてくれた。

「お母さんは元気?」って聞いたら「オニ」って小さい声で言った.....

どこのおうちも同じですね。

you tubeでウルトラマンを見始めたら完全自分の世界に突入。




昆布食べながら登場のミハナちゃん。

かなり久しぶり。デッかくなってる!

眉毛つながってる!





page top
起床 6:00


今日は保育園の合同遠足(他の保育園と)。

前日は会社の食事会を辞退し早寝したので目覚めスッキリ。

食事会は私リクエストの沖縄料理だったんだけど.....

今回のお弁当、またもや危うく茶色ばっかりになるところだった.....

牛肉とキャベツ炒めの巾着、救世主のトマト、ブロッコリーにかぼちゃサラダ。

アンパンマンポテトに蒟蒻のハート煮に白ご飯。

有難いことに今回も完食していただきました。


それにしても今日は忙しい一日だった。


page top
Santa Claus

我が家にいるサンタクロース。

音楽に合わせて踊ってくれます。

琳太郎は6歳ですが、まだサンタさんの存在に疑問を抱いてはいないようです。

今年も例年通り

・ママからもらうプレゼント
・ジジ&ババからもらうプレゼント
・サンタさんからもらうプレゼント

をしっかり検討しています。





page top
千駄ヶ谷 ONE'S DINNER

ファミリーセール期間はお昼の外食ができるので、今日はワンズダイナーへ。

チーズバーガー。普段は苦手な生のたまねぎ、このお店で食べるとやけに美味い。

でも来週、健康診断が........


≪ ONE'S DINNER ≫
ADD : 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-4
TEL : 03-5772-6760




page top
携帯ストラップ.....更新


携帯ストラップがだんだん重くなってきます。

今日はクリスマス気分の飾りともう一つ、会社で扱っているブランドの

ノベルティーのキーホルダーが追加されました。


page top
BAR レモン・ハート


活字好きの私が唯一見るマンガ、“ BAR レモン・ハート ”。

レモンハートというバーに渋い(格好良くはない)マスターがいて

マニアとかオタクとかの言葉では片付けられないほどの蘊蓄を披露しながら

毎回1つのお酒をピックアップして紹介するというマンガ。

読み始めたのは中学生とかの頃だったかな.....。

今までに買ったバックナンバーがうちの玄関にずらり並んでいます。


≪ TODAY'S LINK≫
BAR レモン・ハート
→Amazon検索
→Rakuten検索)

 

page top
Olive Pasta


家に帰ってきたら食べるものがなくて。

オリーブバカのオリーブによるパスタ。

バルサミコ味。

幸せ。




page top
代々木上原 boulangerie pour vous / ブーランジュリー プーヴー


今日教えてもらった代々木上原のパン屋さん

boulangerie pour vous ブーランジュリー プーヴー


馬蹄型のパンはグリーンオリーブが入っていてかなり美味。

琳太郎が買ったプレーンなパンも美味しかった。

店内は小さいけど種類が豊富で、私も琳太郎も即ファンになりました。


boulangerie pour vous
ADD / 東京都渋谷区上原1-22-2
TEL / 03-5465-2333
page top
代々木上原 → 渋谷
今日は昨日に引き続きセール!昨日と同メンバーで代々木上原に行ってきた。

最終日だったからかな.....欲しいものがなくて残念。

でも最近無駄に靴の量が増えてるから別にいいか.....

おいしいパン屋さんを教えてもらって、その後はぶらり渋谷まで。

Dexee Dinerは前回行ったのは琳太郎が生まれるよりもっと前だから......。



オリーブ美味い。琳太郎にブラックオリーブばっかりとられる。

久しぶりにレコファン。

クリスマスのレコードを買った。

スペイン坂の下にDELIZIEFOLLIEというジェラート屋さんができていた。



パリに本店があるらしい。

ので、高い。美味しいけど。


≪ LINK ≫
Dexee Diner
http://www.dexee-diner.com/index.html
DELIZIEFOLLIE
http://www.dfjapan.com/
Rakuten Gelato Search
→Search

page top
Mille crêpes ミルクレープ
朝作ったクレープの余り生地で

ミルクレープも作ってみた。

ちょっと生クリームが足りなかったけど.....

基本的に“皮”が好きな琳太には好評でした。




≪ Mille crêpes LINK ≫


ブラック&ホワイトミルクレープ
クレープスイーツの店クレープ工房



横浜ミルクレープ
横浜夢本舗



珈琲ミルクレープ
オーガニックサイバーストア



和三盆を使ったプレーンミルクレープ
crepe remercier


今日は朝食にクレープを作って、午前中から体力消耗。 私はツナとアボガドのサラダクレープ。琳太はクリームにバナナwithチョコレートのクレープ。なかなか美味い。... CrePe

page top
KUA`AINA クアアイナ
今日はタケに誘ってもらいRalph Laurenのセールへ。

でも今日は付き添いって事で何も買いませんでした。

ラルフのセールに行って何も買わないなんてすごい。自画自賛。

その後はランチ。お台場のKUA`AINAへ。



我が家の定番BLTサンド。ベーコン追加。

それとポップコーンシュリンプとシーザーサラダ。



母乳断ちしたゆらちゃんもモリモリ食べて楽しいランチでした。

こっそりコーラデビューもしたゆらちゃんです。(炭酸抜け気味ノーカロリーコーラ)


≪ LINK ≫
KUA`AINA
http://www.kua-aina.com/

page top
CrePe


今日は朝食にクレープを作って、午前中から体力消耗。

私はツナとアボガドのサラダクレープ。

琳太はクリームにバナナwithチョコレートのクレープ。

なかなか美味い。








page top


オフィス移転に向けて色々と準備が始まっている中

3年以上働いているオフィスの天井近くに怪しげな扉を見つけた。

なんで今まで気が付かなかったんだろう?と思うくらい身近な場所なんだけど...。

天井も高いわけじゃないし...。

近くにいた上司が開けてみた











瞬時に閉めた





何か棲んでたネ。っていう結論で。





page top
MUNCH'S BURGER


会社の近くの駐車場に、今日初めて来ていた移動販売のハンバーガー屋さん。

MUNCH'S BURGER (マンチズバーガー)。

その場で作ってくれるので、出来立ての温かいハンバーガーが味わえます。

チェダーチーズハンバーガー+ポテトをオーダーしました。

“グルメバーガー”って事でちょっと割高な(ポテト付き)750円ですが

美味しかったです。

でもお昼にハンバーガー食べると強烈な睡魔に襲われる。


≪ LINK ≫
MUNCH'S BURGER
http://munchs.jp/
page top
2009年ダイアリー
来年の手帳を買いました。

ちょっと前にUFOキャッチャーでぬいぐるみを取って

以来はまっているSNOOPY。

荷物の邪魔にならないよう月間スケジュールのみの薄いもの。

でもB6サイズなので大きさが若干ネック。かと言って

これより小さいとスペースが足りなくなるので仕方ない。

大好きな付箋(凝ったものはあまり使いませんが)もこれからペタペタ増えそうです。


こちらは、えい出版から出ている

“NOTE&DIARY Style Book”。

“手帳”に特化したムック。

熟読したら影響されすぎちゃいそうなのでやめておきますが......

ステーショナリー好きにはたまらない一冊です。




≪ LINK ≫
2009年ダイアリー検索
2009年スヌーピーダイアリー検索
NOTE&DIARY Style Book


page top
seamud shampoo シーランド シーマッドシャンプー
髪が痛みすぎてシャンプーするとギシギシする日々が続いていて、何か良いシャンプーはないものかと探していたのですが、購入者のレビューで評価の良かったシーマッドシャンプーを買ってみました。
これかなりいい。カラーリングでギシギシ度マックスなのに、シャンプー後のトリートメントが不要と感じる位しっとり洗いあがる。しっとりと言うと洗髪力に欠けそうな表現ですが、髪はしっとり、地肌はすっきりという感じです。
髪の痛みにお悩みの方は是非お試しあれ。





≪LINK≫
シーマッドシャンプー販売店

page top
LでL ... LがL. ...
マクドナルドに行ったら、バリューセットのLを頼むとCoca Colaのグラスが

もらえる特典があるらしくて、ちょっと欲しいな~とか思いつつ

でも、Lサイズのドリンクとポテトは無理だわ。と諦めてたら

隣りのレジでグラスをもらっている人が.......

LLサイズの女子高生でした。

納得いたします。




page top
NeW oFfiCe
オフィス移転です。

お引越しは12月ですが、今日新しい部屋を見学。

今のオフィスから30秒位の場所だけど。

キレイ♪



上司がデスクの配置等を考え寸法を測っている横で写真撮影の私。(私用。)


page top
西郷せんべい
鹿児島出身の会社の後輩が買ってきたお土産。

『 西郷せんべい 』。

西郷ドンでごんす。

午後の小腹を満たしてくれるグッチョイス。


≪LINK≫
西郷せんべい
page top
今年のコート その2 Metro編
今年はコート買わない決意だったんだけど(自分自身と)。

それで、おばちゃんコートを購入した時に、“今年はこれ以外買わんぞ”と

再決意したんだが。。。

しかも去年コートを買った時の日記を読み返したら、去年も同じ決意してた...。

どんだけ弱いの。私。


いやー。出会いって突然ですから。小田和正です。

うん。そんなもんです。

新丸ビルのMetroにあるアイテムは好きなテイストなので、

一応覘いてみようかと思ったのが間違いなのか幸運なのかはわかりません。

私のドンズバ好みのコート。あーこれここ何年か探してたんだ。

っていうベーシックできれいな形。



去年はflapper*kのドピンクのコートで派手派手おばちゃんでしたが

今年は落ち着く。

うそ。

今年もピン子です。

≪LINK≫
METRO
http://metroinc.co.jp/content/top.html

この間、区民まつりの時に区役所の前で しょぼいフリマをやってました。 でもやっぱり港区民なんでオサレなおばちゃん服もあるかなぁ。と思って。 でもって、\1,000でおばちゃんコートを買いました。なんか袖がちょっと短いやつ。欲しかったの。おばちゃん度をUPさせているベルトとボタンをどうしようかと思ってるけどたぶん結局、そのまま着る。琳太郎に「おばちゃんみたい」って言われたけど、いやいや琳太郎の母さんが着れば... 今年のコート その1 おばちゃん編


今年は絶対アウター買わない。って断言してたんだけど.....去年はMARTIN GRANTのコートにJOHNSONのコートも買っちゃって...しかもこれまたLuluだし。まぁ断言って言ったって所詮そんなもの.......ね... 出会いって怖い。夏の終わり頃に行った時には全然欲しいのなかったし、今回もまぁなんとなく銀座来たし、とりあえず的にLuLu行ったら欲しいものザックザク。ニットワンピに、パーカーに、コートも数種類...本当有り得ない...で... flapper*k/Edit For LuLu




page top
“銀河鉄道999” Godiego


訳もなく切なくなる冬のはじまりの夜は

ゴダイゴの銀河鉄道999を聞く。

切なさは増しつつも、勇気がわく。

サビ直前の歌詞がやたら切ないよ。

この曲はうちの会社のテーマソングだ(と勝手に思っている)。

部長がハンパなく歌うまいんだ。


≪LINK≫



page top
2008 Christmas 準備
街もクリスマス仕様になりつつあるので私のブログも

クリスマスのテンプレに変更。

携帯の着信もメロディーコールもクリスマス仕様に変更。

楽しいクリスマスの準備完了。



ちょっと前に買った、こちらもクリスマス仕様のベスト。

そろそろ着てもいい頃だろうか。


© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
