FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
081109 bubble bath
今日は後楽園に行って遊んだ。

今は後楽園とは言わないらしい。東京ドームシティアトラクションズ

メリーゴーランドにスカイフラワーにも乗って、初のワンダードロップ体験も。


その後は、本を買いに神保町まで散歩。

途中、古本屋やレコ屋があるので神保町の散歩は楽しい。

レコ屋でサザンが100円。波乗りレストランにハマリ気味の私。

買いそうになったけど、ふと我に返りやめておいた。



それにしても今日はずいぶん寒かった。

琳太郎の大好きなバブルバスで温まるシーズンです。



明日からはウールのコートも出番かな。

page top
春夏秋冬.....の間
季節の変わり目に弱いです。

普段けっこう元気だけど、この時期は大抵疲れてます。

次に来る季節を楽しみにはしているんだけど、気だるい気分です。

早くコートの出番になれ。


page top
シャーロック ホームズ
秋の夜長のDVD鑑賞。と言ってももう冬直前ですが...数ヶ月ごとにやってくるホームズ熱。昔、私が小学生の頃にNHKで放送されていたドラマ、シャーロックホームズの冒険。DVDが出ていて、もう全巻借りて何度も見てるけど、スマートでスタイリッシュなホームズは時間が経つとまた見たくなる。色んな人がホームズを演じているけど、ジェレミー ブレッドが一番。小説のホームズを読んでいる時も、私の頭の中では彼がホームズを演じています。



≪LINK≫
シャーロック ホームズの冒険 DVD

page top
JOHNSON WOOLEN MILLS / ジョンソン ウーレン ミルズ
今年もけっこうジョンソンを見かけ、心がゆらゆら。

若干値段が上がってしまい、手が出しづらい感じですが...。

定番のチェック柄、やっぱり冬には欲しくなる。






≪TODAY'S LINK≫
JOHNSON WOOLEN MILLS 取扱店
genco importing
BUMP STORE
etre!par bleu comme bleu
Cott
Explorer
TRAVELS
その他のJOHNSONを探す。
page top
café au lait & 2008 Christmas Roppongi Hills

あったかコーヒーをオーダーの季節になりました。

保育園から帰ってきて十番までお買い物。

のどが渇いたのでLe petit tonneauでお茶。



ヒルズのツタヤにDVDを返しに行ったら

今夜からイルミネーションが始まっていました。

今年も今までと同じですね...。

綺麗だけど私は温かみのある色の方が好き。

表参道のイルミネーションが懐かしいです。





page top
2008 Christmas 渋谷東急本店


渋谷東急本店前のクリスマスツリー。

これから増えるクリスマスイルミネーションが楽しみです♪


page top
猫のいる生活---6---飼い主と猫
ゴロゴロしながらメールしてたら私の背中で猫がくつろぎだした。

しかも重い方の猫、ラム。

移動する気配がないので私も動けない。

そのまま私も昼寝をしてしまって、起きたらどこかに行っていた。





page top
AUX BACCHANALES
ブラブラ銀座へ。

靴探し...いいもの全然なし。

いつもの如くバカナルへ。連日ですが。



最近好きなのがサダオトマト。トマトサラダ。トマトたっぷり。



以前、琳太郎にウィンクして琳太郎をドキドキさせたマティス。


≪LINK≫
・AUX BACCHANALES
http://www.auxbacchanales.com/

page top
キムチ鍋
昨日ガールズパーティーの後は、笹塚は春本家にキムチ鍋を頂きに。



うちの近所には“商店街”っぽい商店街がないので

笹塚の商店街は親子揃って魅惑の場所です。

春本家には数回おじゃましていますが、いいところまで来てやっぱり迷った...。



まずはノンちゃんがお出迎え。

も~カワユス。毛もふわふわ、このサビ柄具合もたまらない。



で、肝心のお食事。

ランチとデザートでけっこうお腹一杯状態でしたが、タケの料理やっぱ美味いし。

すごい勢いで食べてしまった。



で、不思議な3人並びの光景。

...兄妹...???



ごちそうさまでした!!!


page top
GiRLs MeEtiNG / 銀座 全衆徳 & AUX BACCHANALES
昨日はガールズミーティング。

メグと色々ランチのお店を検討した結果、銀座の中華“全衆徳”に決定。



フカヒレ麺とめぐがほおばっている北京ダック。

それからあんこにココナツをかけたデザートつき。

うちは琳太郎もいるので若干足りず焼き餃子も追加。

感動のパリパリ♪美味!!!



初めてこのお店行ったけど、ランチ以外の一品料理も興味あり。

今度親を連れて来よう。


お腹も膨れた後は、のんびりお茶でも。と移動。

そう、ちなみにこのお店の1Fにある甘味処“若松”は、我が家が昔から愛するお店。



あんみつとかがたぶん有名だけど、私はここの粟(あわ)ぜんざいが大好きです。


ランチの後はバカナルへ。

誰かが「デザート頼んじゃう!?」って言うから、私も普段は食べないタルトを。

みんな一つずつ頼んで、フルーツタルトにチーズタルト、

チョコレートタルトにアプリコットタルト。





意外なところで美味しかったのはチーズ。チーズケーキも普段食べないし。私。

でも、どれも一人で食べるにはボリュームあるわ。

夕方からは、ランチに参加できなかったタケのお家へ。

それは次の記事で。




≪TODAY'S LINK≫
・全衆徳
http://www.zenshutoku.com/
・若松
Yahoo! グルメ 若松
・AUX BACCHANALES
http://www.auxbacchanales.com/

page top
日比谷ガーデニングショー
昨日は日比谷公園のガーデニングショーにちょっとだけ行ってみました。

先日このイベントの為にお花を植えに琳太郎達、保育園児も参加したので。


部門ごとに色んなスタイルのガーデニングがありましたが

私はハンギングバスケットに一番感動しました。



前から自分でも作ってみたいと思いつつも、小さなバスケットの中に

一つの世界を作る事、そしてお花の配置のバランス、バスケット全体のバランスは

相当な技術とセンスがいるので、全く手も足も出ない。

ガーデニングショーの横では食べ物の出店も。



琳太郎はフランス人のお兄さんにチョコバナナクレープを注文!

クレープ屋さんの味とはまた違って素朴。


≪LINK≫
ガーデニングショー



page top
探しもの...
冬が終わって、春が来て、夏が過ぎた。

秋の訪れに心躍らせ、冬の始まりにあいさつ。

しまっておいたショートブーツを履こうかと思い箱から出したら

失くしたんだろうと思っていた時計がブーツの中から出てきた。


奇跡だ。


page top
Like Doll “MATRIOCHKA by les Briqu' a* braque”


これは去年の秋冬のマトリョーシカ。

インパクトがあると思うので、印象に残りやすいかと思い、

出番は少ないですけど、けっこう気に入っています。

これを着ると、なんだかリカちゃん人形になった気分です。

ジェニーちゃんとかバービーじゃなくてリカちゃん。


≪TODAY'S LINK≫
les Briqu'a* Braque Official Site
http://briqua.com/
Shopping Search
les Briqu' a* braque 検索
page top
FilMelange “RON”


秋冬のフィルメランジェに袖を通せる日がやっときました。

まずは、ショールカラーのカーディガン“RON”。

FilMelangeから4字取って星型にアップリケされてるのがかわいい。

ショールカラーってあんまり着た事がなくて。

ちょっと大人な印象だから、童顔に似合わない。

でも去年からちょっと欲しいと思って、私でも着れるショールカラーを

探していた所でした。

ネイビーとかグレイを.....と思っていたんだけどこのオフホワイトのカラーは一目惚れでした。

アップリケとポケットでちょっとカレッジぽい印象なのがいい。

ショールカラー入門編の私にちょうど良い。

まずはRalphとBenley Cravatsをあわせてみた。

風が冷たくなってきた今日この頃。


≪ LINK ≫

・FilMelange Official Site
http://filmelange.com/
・FilMelange Official Shopping Site
http://www.filmelange.com/appli/shop/
・FilMelange Official Blog
http://filmelange.blog10.fc2.com/
・Web Shopで検索
Yahoo Shopping検索 / Rakuten検索
・Bentley Cravats
Rakuten検索

© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。