QLOOKアクセス解析
page top
page top
タイ限定 ラーブフレイバープリッツ
会社の共有お菓子置き場に怪しげなものが。



タイ限定の“ラーブ フレーバー プリッツ”。

タイ限定だけど日本語表記...変...。

味はこしょうがピリッときいていて、あと他にも味があるんだけど

肝心な原材料に関しては日本語の表記がないのでわからない。

ピリッとする以外は、若干つかみどころのない味。


<LINK>
地域限定プリッツ


page top
GO SHINSEN


今日は、保育園の後、琳太郎と一緒に神泉へ。

レインボーに行く前に、ちょっとのんきやさんへ。一杯。

焼き鳥、普段あんまり食べないけど今日はたくさん食べてたね。

で、レインボー。

パティシエが来てくれたけど、案の定人見知り全開でした。

今度はケーキを食べに行きませう。

夜遊び親子完了。

page top
SoftBank


この広告かわいい。

ソフトバンクの広告ってけっこう好きです。

キャメロン ディアスのコマーシャルも。

でもソフトバンクは使いませんが。


page top
食材手術後


保育園の芋掘り遠足。私も行きたい。

なんとかお弁当箱は埋まりました。

桜でんぷごはん、玉子焼き、にんじんといんげんのゴマサラダ、

大好きブロッコリー、唐揚げ、美味い揚げギョ~ザ、いちご。

この間買ったアンパンマンポテト入れ忘れた。

揚げギョ~ザのあまりのお肉で私のお弁当ミートソース。

(お弁当の写真は恥ずかしいので微妙に加工しております)

----追記----------------------

サツマイモにダイコン!持って帰ってきた!

ついでに歯も抜けて帰ってきた!



page top
手術前
明日は琳之介の遠足。

は ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ 。お弁当作り憂鬱...。

とりあえず食材を買う。



明日の晩ご飯の分もあるけど。

いつも何故か私の作るお弁当は色が偏る。

茶色とか黄色とかベージュとか緑とか。地味。

あんまり赤味がないの。とりあえずトマト入れてなんとかする。みたいな。

明日は大丈夫かな。

明日は明日の風が吹く。

ボーイズ ビー アンビシャス!


page top
ザンパザパディドゥ
会社の前にはカクヤスがあります。

ジュースとかお菓子をたまに買うんだけど。

今日チーズかまぼこ買いに行ったら、なんと残波が!!!

何故今まで気がつかなかった?

たぶんここのカクヤスに自分のお酒を買うつもりで入った事がないからだろう。

こんなに近くにいたのね。

勤務中でしたが一本購入。当たり前だ。



パイナップルジュースとスタッフドオリーブを帰りに買い足して乾杯♪

残波一杯目飲み終わるより先にオリーブ完売。

黒い影は猫。


<TODAY'S LINK 残波販売店>
下町の焼酎屋 澤屋総本店
お酒のデパート玉喜
プリマ&アルテック
その他 残波 SEARCH !
page top
猫ジャケ


猫のジャケットのレコードを集めたレコードコレクターズ増刊号。

この間、神保町のレコ屋でちょっと見たら、猫好きの私にはたまらない1冊でした。

猫ジャケ探してる猫バカ(猫好き)はいるだろうけど、

(まぁ猫ジャケ見つけたら反応してしまう一人ではありますが)

1冊にまとめてそれを販売するなんて意外と勇気ある行為だと思う。


その勇気を称えて、猫が好きなあなた、猫を飼っているあなた、

是非ご自宅と仕事場に1冊いかがですか。


<LINK>
HMV ≫ Magazine (Book)/猫ジャケ -素晴らしき”ネコード”の世界: レコードコレクターズ増刊
AMAZON ≫ レコードコレクターズ増刊 猫ジャケ 素晴らしきネコードの世界

page top
LOVE THE ONE YOU'RE WITH
好きな曲のカバーがあるとつい買ってしまう。

I Want You Backに、Yes We Can Canに、Spining Wheelとかベタに。

やっぱりみんなに愛される曲はカバーも多い。

LOVE THE ONE YOU'RE WITHも大好きな曲のひとつ。

もともとアレサのライブ版のものを持っていたんだけど

ずいぶん後になってこの曲がソウルセットのネタに使われている事を知ったもんで。

アレサがライブで歌ったのはカバーで、元はStephan Stills。



ソウルセットがネタに使ったのはThe Isley Brothersの音らしいです。

私が持っているカバーの中では跳ねた印象の音でけっこう好き。

ドイツのゴスペルグループ(らしい)The Les Humphries Singersもライブで。

かなりUPテンポ。



けっこう好きなバージョンのTony Orlando & Dawn、ちょっとIsleyの印象に近いかも。



そしてごく最近ゲットしたのがPhyllis Dillonのレゲエバージョン。

ソウルミュージックやポップスがレゲエでカバーされたのは

あまり好きではないんだけど、これはなかなか良い。

女性シンガーだからかな。“カバーしました”感があまりなくて

これはこれで聴ける。

“one life to live”というLPに収録されているんだけど、このLPは

カバーが多いにもかかわらず、あまりいやらしさがなくて

私が受ける印象としてかなりパーフェクト。

たぶんそのうちCDも買う。


page top
神宮前 東洋食堂 百


直営店の近くにある韓国料理屋“百”に行きました。

レバ刺し、豆もやしナムル、キンピラさん、ピリ辛ネギサラダに完食後の石焼ビビンパ。

レバ刺し最高。豆もやしも大好き。

あとここのトッポッキも、今日は食べなかったけど

すんごい辛くて美味い。私が食べれる最高レベルの辛さかも。


<LINK>
東洋食堂 百
ADD/〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-19-13
TEL/03-3796-2428
http://www.hyaku.cc/index.html


page top
WALL・E /ウォーリー Disney&PIXAR


アニメーション映画で一番好きなのはPIXERのMONSTERS,INC.。

DVDは見過ぎで傷だらけ。しょっちゅう停止する。

同じくPIXERの次回作“WALL・E”は、劇場予告だけで軽く目頭潤う期待大の映画。

WALL・EのUSAサイトでは今ゲームも楽しめる!

<LINK>
PIXER OFFICIAL SITE
http://www.pixar.com/
Disney OFFICIAL SITE(Usa)
http://adisney.go.com/disneyvideos/animatedfilms/wall-e/
Disney OFFICIAL SITE(Japan)
http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/index.html
page top
東京


大雨!いきなり!と思ったら豹がいや雹が降ってきた。

小さな氷みたなのが雹。

page top
love tartelette
土曜日のイベントでの私のメインはタルト。

カワユスパティシエが作ったタルトです。



sweet♪

基本タルトは食べない私ですが

スイートパティシエが作ったタルトだけは認めます。

お酒とじゃなくて珈琲と一緒が良かったっす。




ちなみにハブ酒も来た。

激強かったけど味は意外と美味しかった。


page top
JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH/センター・オブ・ジ・アース


≪CENTER OF THE EARTH あらすじ≫
今は亡き兄の遺志を継ぎ地質学研究に打ち込む冴えない男トレバーは、3年ぶりに甥っ子ショーンを預かった。ちょうどその日、過去に取り付けたアイスランドの地震調査装置が異常な計測地を示していることが発覚する。トレバーは、ぶっきらぼうで何事にも無関心なショーンに困りながら、ともにアイスランドへ。現地山岳ガイドのハンナを加えて現場のスネフェル山脈にたどり着いた彼らを、激しい落雷が襲う。避難のために入った洞窟を進むことになる3人に、突如地底世界への入口があらわれた。果てしない縦穴を経てたどり着いたのは、誰も見たことのない前人未到の地底世界だった…。
(goo映画より)


池袋まで映画の為にドンブラコ。

3Dメガネをかけて見る映画なんだけど、2Dでの上映の映画館の方が多くて。

でもわざわざ池袋まで行って良かった。行った甲斐があった。

目の前に迫る映像の感覚に私も琳太郎も大興奮!

メガネをかけたら、なんだかテイトウワ気分。



物語の進行はかなりベタだけど、3D映画の面白さと

幻想的な地底世界に大満足。


でもって、映画の前にちょっと時間があったので

どこかでちょっと食べましょうか。ってな話になり、琳太郎がもんじゃ発見。

定番ベビースターもんじゃwithおもち、にゲソバター焼き。



そして映画を見終わった後は、ぶらぶらサンシャイン。

餃子スタジアムに行ってみた。



たこ焼き餃子にチーズ餃子に一口餃子。

結構美味しいのかと思って期待してしまっただけに......残念。どれもイマイチ。

完食ならず。


<TODAY'S LINK>
センターオブジアース公式サイト
http://center.gyao.jp/
page top
源氏物語


春に行った青学の源氏物語の公開講座。

完読せずに行ってしまったので、所々わからない話もありました。

のんびり読み続け(光源氏が死んでからの話は私にはちょっと退屈でした)

やっと最近読み終わりました。

私が読んだのは瀬戸内寂聴訳のものです。

それぞれの巻の最後には寂聴さんなりの源氏物語の解釈が書かれています。

源氏物語の研究者は多数いて、それぞれに異なった解釈があるようです。

青学の口座でも色々な説があるという話を聞き、興味深いです。


それにしてもこの時代の男性方(高位な人限定ですが)はすごい。

現代にもたくさんいるけれど。男女の関係性って、時代が変わってもさほどかわらないし。

光源氏が自分の浮気に対して、あれこれ上手に言い訳(言い逃れ?)するのが

読んでいて情けないというか、なんというか...。モテる男はつらいというのか...。

現代のように女性が容易く外出できる世の中だったら、

光源氏の言動は到底通用しないんだろうな。


平安時代の物語なので、書中けっこうわからない言葉、風習などがありました。

今日からは“源氏物語図典”というのを読みます。



<TODAY'S LINK>
瀬戸内寂聴訳 源氏物語(講談社文庫)
源氏物語図典(小学館)
その他 源氏物語関連本
page top
TASTE
コールスローにはやっぱりホタテ缶(缶!!!)必須です。

以前某メーカー“A”でデスクを並べて働かせてもらった

記憶力抜群のsmileさんに同意です。

ごはん美味しそう。そして大根おろし付きのから揚げも美味しそう。

私、から揚げにレモンかけるの苦手だから...。


“A”で働いていた頃は表参道のあずまやで、よくホタテ缶が

安くなっていて頻繁にコールスロー作ったんだけど。

子供って、葉っぱが盛りだくさんのシーザーサラダとかより

野菜が細かく切ってあるサラダの方がよく食べるんですよ。


うちも作ろ♪


-----------追記--------------------------------



ってなわけで、さっそく久しぶりのコールスローinブロッコリーの森withミートソース!

今週まで会社が展示会中なんだけど、この間はお弁当が支給されるので

食べたいものが食べれなくて....。ずっとミートソース食べたかったんだよ!

今日の夕飯はーから揚げと、コールスローです。コールスローは、ホタテ缶を汁ごと入れるのがキメ手です!!から揚げは、大根おろしで食べるのが好きです。その!大根おろしも、鬼おろしでおろしたものが好きです。  竹製で目が粗いので、ちょっと歯ごたえがある大根おろしになるんです。元々実家で使っていて、家を出て調理道具なんかを揃える時に、「大根おろしは鬼おろしじゃないとヤダ!」とわざわざ探して買いました。から揚... 好物

page top
sadaosalad

今日、ヒルズのツタヤに行く時に隣のスーパーに

寄ったら、かつおのたたきが割引!ドスコイ!

かつおのたたき大好き。

野菜が食べたくて仕方がなかったタイミングだった

のでサラダにして食べました。

やっぱり秋は食欲だわ。



page top
今年のコート その1 おばちゃん編
この間、区民まつりの時に区役所の前で
しょぼいフリマをやってました。
でもやっぱり港区民なんでオサレな
おばちゃん服もあるかなぁ。と思って。
でもって、\1,000でおばちゃんコートを買いました。
なんか袖がちょっと短いやつ。
欲しかったの。
おばちゃん度をUPさせているベルトとボタンを
どうしようかと思ってるけどたぶん結局、そのまま着る。

琳太郎に「おばちゃんみたい」って
言われたけど、いやいや琳太郎の
母さんが着れば全然かわいいから。




page top
レバーに銀杏


土曜日に初めて行ったばかりの“のんきや”さん。

銀杏とレバーがすぐに恋しくなってしまいます。

熱々の銀杏とタレのレバー。

これだけあれば十分。

というよりこれさえあれば超満足。

今日は一人で行ったのですが、ちょうどお店に着いた時に

グッドタイミングで久しぶりの気まぐれ人から電話が!

予定外に飲んでしまいました...。


page top
“pig”


久しぶりに博品館へ。

子供用家具のコーナーがあって、小さなソファに一目惚れのブタが。

大きさといい、色合いといい、抱き具合といい、ベスト!

けどシュタイフ社のブタだった。

メインのソファより高いっていぅ...。

けどいつか買おう。


<LINK>
シュタイフ社製 ブタ検索


page top
08/10/18下北・池の上・神泉
今日は北九州シェフがパエリアを作ってくれるという事で

まずは下北沢で買出し。

前夜、飲みすぎたので若干予定よりスタート遅し。


買い物が終わったら、隣の駅の池の上。

ひどくカッコヨイフェイスな美容師のいるムーミンバレーへ遊びに行きました。

この間、酔っていた居眠り王子のゲンちゃんが真面目に仕事している姿も。


http://www.muminvalley.com/

パエリア美味!

お腹が空き過ぎていて写真撮るの忘れたけど...。


でもって、夜はまた潔君のお店。



“レゲエじゃない”私のレコードをかけさせてもらいました。

そして、潔君が飲みたくなったらしく、みんなでお店を移動。

のんきやさんに行きました。

レバーに銀杏...。私の大好きなものがあるお店でした。


絶対また行く!


page top
08/10/17


金曜日は、イギリスから来ていたデザイナーさんとのお食事会。

青山SABATINI。

会社のショールームではもちろん、外でもたくさん写真を撮っていました。


次は日本での商品展開を“口実”に、今回よりもロングステイしたいと!

日本の素敵な場所をたくさん知ってほしいです。


page top
30歳と一ヶ月の日は友人がモンブランを作ってくれました。

30代だから何だ。っていうプレッシャーは全然ないんだけど

ただ「30です」っていう響きがやだ。

ほんとにやだ。

だから30代は誕生日を1ヶ月単位で刻むことにしました。


私のお友達、毎月11日をヨロシクネ。
page top
roots tank
風邪っぴき直前の予感ですが、泡盛飲めば元気になるかと思って

DJをするから。と声をかけてもらったお店へ。

渋谷 roots tank。



自称オサレバーの店主、潔君のDJは、懐かしくもあり大人なセレクト。

最高。




page top
FilMelange & Nike / Edit. for Lulu
半年振り位にEdit. fot Luluへ。

ルルに行って、欲しいものがないなんてことはまず有り得ない。

だから、ずっと我慢して行かなかったんだけど。



FilMelangeの半袖フリース。色違いのグレイと若干迷ってホワイト。

チビな私にはもっさりしちゃうんだけど。着たいもの着ればいいのさ。な。

って言い訳で。

それからnikeの薄手のジャケット。

ナイキのアウターは高校生の頃から欲しかったの。

ずっとこれだと思えるものに出会えなくて。やっと見つけました。

<LINK>
edit. for lulu http://editforlulu.jp/
FilMelange http://www.filmelange.com/
nike japan http://www.nike.jp/front/
同じnikeはこちらでも。
page top
081013
今日は銀座へ。

一人で銀座に出るのは久しぶりです。

北九州シェフとお茶した後はデンジャラスな一人ショッピング。

案の定.....。



ルルとメトロとハバダッシュリー。

今年は久しぶりにノースフェイスが気になっている。

20才前後の頃は気に入って結構来ていた。

今日は買わなかったけど、ハバダッシュリーでノースフェイスの

トレンチコートみたいなのがあってすごいかわいかった!

でも同じような形を持っているから.....

それに今年は、数日前に区民まつりのフリマでおばちゃんコートを

買ったからアウター買わない決意したし。

って事で買いませんでした。

でもその直後にメトロでコート買っちゃっいましたとさ。

いやー今日の買い物はヒドイ。
<LINK>
Edit. for Lulu
http://editforlulu.jp/
Metro
http://www.metroinc.co.jp/
page top
2days
2日間連続で飲みに行った。

そして今日、私の老体は疲労を感じている。

で、2日間と言わず、最近飲み過ぎの私のお腹はプックリとしてしまっている。


ところで1日目に仕事で東京に来ているというイギリス人と電話番号を交換して

「私、明日もこのバーに来るから、ユー達もおいでよ!」って言っておいたら

本当に来てびっくりした。なにしろ私の英会話力って.....。中学生レベルじゃん。

しかもイギリス人も全然日本語しゃべれないし。

それでも2日間トータルで3~4時間は話してたから、我ながらあっぱれである。

同じ地球人。理解してあげようとお互いが思えば何とかなるものだ。

でも私の年齢と、琳太郎の存在を知ったら、さぞかしドン引きすることでしょう。


page top
マイコとフラ
土曜日はマイちゃんのフラの発表会を見てきました。

保育園のイベントでフラを踊った琳太郎も楽しみにしていました。

つか、マイちゃんのフラ、びっくり。

上手とか、そうゆう言葉で表現したら失礼なレベルでびっくりでした。

満面の笑みで踊っているマイちゃんはとても素敵です。

ハワイ移住の日もそう遠くはなさそうです。


page top
神保町 さぼうる
コロちゃんのフラを見に行く前にごはんを食べようという事で集合。

私推薦の神保町。着いたらレコ屋に行きたくなるけど...

神保町といえば、地下鉄A7出口を出たらすぐの“さぼうる”。

アナログ人間のタケが何故か事前にさぼうるのクチコミを検索していた。



そう。さぼうると言えば懐かしの味、スパゲッティ ナポリタン。

私はミートソース。ナルはイタリアン。

はい。もっさりと盛られています。

テーブルに持ってきてくれた時点で、こぼれてます。w。

美味でした。


<LINK>
前回のさぼうるの記事
http://sundayfield.blog86.fc2.com/blog-entry-130.html

page top
オイッス~
ドリフのDVDを借りてきた。

寝る前にお布団で見るのが最近の琳太郎の楽しみ。

長さんの“オイッス~”にあわせて琳太郎も“オイッスゥ~”って言ってんの。

私も子供の頃、お腹が痛くなるほど笑ったけど、

琳太郎も呼吸困難直前くらい笑ってるわけ。

世代を問わないドリフの笑いはすごいよね。


<!ドリフ!>

ドリフDVD!!!SEARCH!


page top
Lulu on the Bridge


マイちゃんから、明日のフラのチケットと一緒にプレゼントが届きました!!!

メッセージカードと共にLuluのオリジナルのカットソー。

びっくりだよ~。ありがとう。

今は、池ノ上の看板娘を休養し、世田谷界隈からはだいぶドンブラコな場所にある

B.C.Stockで働いているマイちゃん。

遊びに行きたいけど、なかなかねー。っていう距離だわさ。


とりあえず明日のフラ頑張れ!琳太郎も楽しみにしている!!!


© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
