QLOOKアクセス解析
page top
page top
茜屋珈琲店 高いが旨いお菓子


これは私が生きてきた中で一番美味しいと思うチョコレートケーキ。

軽井沢にある茜屋珈琲店のメニューに

“高いが旨いお菓子”と書かれてあるのがこれです。

確か700円位だったと思います。


東京の銀座や駒沢の方にもこのお店はあるのですが、

東京のお店のメニューにはこのチョコレートケーキがありません。

なので、軽井沢に自分が行くか、親が行った時に買ってきてもらいます。

ケーキというより、ずっしりチョコレートです。

スポンジ部分もすごく濃厚です。でも甘ったるくはないです。

この味を知ったのは中学生か小学生か...どっちにしても相当昔です。

それでもこの味を上回る味に出会ったことがありません。

チョコ好きの人に一度は味わってもらいたい一品です。


page top
UNO


琳太郎がUNOを買ってきた。

何年ぶりでしょう。

カードのデザインが若干かわってる。

ルール説明を見たら、昔覚えたルールとは少し違った。

保育園にもあるらしくて、琳太郎もやり方は把握してるんだけど

まだ時々“ウノ!”を言い忘れる。

でも何気に強い。作戦勝ちっていうより、あいつ強運。

でも負けると超~イライラしてカード投げんの。


<LINK>
UNO ウノ B7696 UNOカードゲーム【マテル】
アット市場
UNO ウノ B3280 UNO-ディズニープリンセス-【マテル】
アット市場
アミーゴ社カードゲーム ソロ(SORO)
木のおもちゃWoodWarlock
SEARCH UNO!


page top
麻布十番 pointage / ポワンタージュ
お気に入りのパン屋さんのひとつ。麻布十番のpointage(ポワンタージュ)。

麻布十番は商店街のメインの道以外に小さな道を入っていくとお店が色々ある。

ポワンタージュもその一つで、3年位前に琳太郎との散歩中に見つけました。

雑誌などでも紹介されているようですが、基本的には近所のお客さんが

多いお店なんじゃないかと思います。

初めて十番へ行く人には、見つけづらい場所だと思うし。



昨日久しぶりに行って買ってきたのがチーズクッペと大納言。

あとオリーブのパンも買ったけど食べてしまった。

ポワンタージュで一番好きなのが大納言。

あんぱんとは違う。

歯ごたえのあるパンに小豆がいっぱい。

いわゆるあんぱんのようには甘くなく、すっきりとした甘みで美味い。

パン以外にお惣菜やスイーツも絶品です。



< LINK >
pointage
http://www.pointage.jp/
page top
Mama is Free
今日から琳太郎さんは、ジジババと軽井沢へ。2泊3日。

私の従姉妹がシャンソンをやっていて、軽井沢でコンサートがあるんだとか。

なんで、その間私は東京で一人ぼっち。

楽なんだけどちょっと寂しいような...

夕方電話があったんだけど「これからゲームするの!きゃはっ」みたいな電話で

琳太郎も全然寂しがってないのが、なんだかな.....


今日はタケとゆらちゃんとで、ベトナムフェスへ。

しかしあまりの雨で、とっとと諦める。

でもベトナム料理の頭になってるからモンスーンへ。

夕方はハルポンがゆらちゃんを迎えに来て、タケと二人で乾杯。

実に何年振りでしょう。タケと二人なんて。



下北沢の沖縄料理のお店に行きました。

ミミガー旨いわ。

page top
anna donna / every アンナ ドンナ エブリ ヘアカラー&カラートリートメント
髪の毛のカラーチェンジはここ数年、自宅でやっております。
髪伸びるの早いから、それに合わせて毎月のようにサロン通いするのもつらいし。(切るのもセルフカットですが...)

いろんな種類のヘアカラーを使ってみましたが、安めのものばかり使っていたせいか髪質が、とんでもなく痛んでしまいまして。

少しでも髪への負担を減らそうと思い、見つけたのがこちらです。まず使ってみたのが右側のカラートリートメント。明るくなりすぎてしまった色が少しは落ち着くかと思って。

シャンプー後のタオルドライの状態でも使えますが、私は乾いた状態で使いました。(その方がより効果が得られそうです)明るくなりすぎた色が少しは落ち着ついた感じです。普通のヘアカラーとは違って、1回の使用で元の髪色からの劇的な変化は得られないと思いますが、ブリーチするわけではないし、トリートメント効果があるので私のギシギシヘアーには嬉しいアイテムです。

左側は同じメーカーから出ているヘアカラー。今まで購入していたものに比べるとコスト高ですが(私の場合髪が長いので2個使わないといけないし。)、髪への負担軽減を考えると良さそうなので今度使ってみようと思います。私のチョイスはフロッググリーンですが、この他にもカラバリ豊富で楽しめそうです。


<TODAY'S LINK>
annadonna アンナドンナ
エブリ ヘアカラー商品検索
page top
代官山 BOMBAY BAZAR


朝一の時間で映画を見たので、午後は代官山へ移動して

ボンベイバザーでまったりお昼。

シーフードサラダに、琳太郎のお気に入りのオクラそば(沖縄そば)、

デザートにはおしることブルーベリーゼリー。


ボンベイバザーの内装は琳太郎的ファンタジーワールド。

ずいぶん前から来ているけど、こんな所にこんな物があったのか

と思うような物を発見して教えてくれます。



1F入り口にあるダイヤル式の公衆電話に興味津々。

使えないけど。

琳太郎にかけ方を教えてあげたけど、恐る恐る回してました。



<TODAY'S LINK>
BOMBAY BAZAR (聖林公司)
http://www.hrm.co.jp/index.html

page top
rum


最近寝るとき、ラムが枕元に来て一緒に寝ようとするんですよ。



基本、呼んでも来ないくせに。

気分屋。


page top
パコと魔法の絵本 & 木村カエラ “memories”


≪ あらすじ ≫
一代で会社を作り、我侭放題に生きてきた大貫は、持病で入院していた。病院には、患者も医者も看護婦もクセのある者ばかりが集まっていた。その中で唯一、ピュアな心を持っていたのが、交通事故で入院した少女パコ。我侭な大貫だったが、パコの優しい心に打たれ、毎日、絵本を読み聞かせるように。しかし、事故の後遺症でパコの記憶が一日しか持たないと知った大貫は、パコのために絵本をお芝居にしようと病院の人々に呼びかける。


さっそく見てきました。

映画館で見た予告からしてそんな予感はしていたんだけど.....

カラフルな色彩からは想像もつかない涙モノです。

もちろん笑い所もあるけど。

パコ(アヤカ・ウィルソン)と大貫(役所広司)が主人公かと思いきや

それぞれにストーリーがあり、その度に泣かされます(^-^;)

各出演者が演じている役柄・演技の意外性に驚かされましたが

ストーリーも想像していないエンディングでした.....。



で、もって帰りには主題歌のCDを買ってきてしまいましたとさ。



<LINK>
パコと魔法の絵本 公式サイト
http://www.paco-magic.com/index.html

  主題歌 木村カエラ:memories
CD SEARCH!
     
  パコの読んでいた絵本
ガマ王子対ザリガニ魔人


ユナイテッド・シネマ 話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル! HMVジャパン
page top
20080911


9月11日はお誕生日会をしました。

なんだかとても憂鬱な歳になるのでお友達を集めてパーっとやらないことには

つらすぎると思って。

実は9月11日って、夏休み明けの微妙な日にちだから子供の頃から

友達を呼んでのお誕生日会ってやったことがなかったの。

だから一度くらいお誕生日会してみたいっていうのもあったんだ。

(それを考えると夏休み真っ只中がお誕生日の琳太郎がちょっとかわいそうです)


来てくれた人、お誕生日のメールくれた人、ありがとう。

覚えてくれてるだけでも嬉しいです。

実は私は人のお誕生日を覚えてられないっていうヒドイ人です。

なので図々しくパーティーとかするのも戸惑ったけども.....

来てくれた人、一人ずつにメッセージを書きたいところですが

長ったらしくなってしまうのでやめておきます。


でも山梨から来てくれたバーバラ!ありがとう!

わざわざ来てくれるなんて、なんていい友達なんだろうと思った。

私はヒロポンの結婚式間違えて最悪だ.....

この二つの事を考えると落ちるよー。

またすぐ東京おいで!そして私も浜っこいくど!


でも。一緒にお誕生日会を立案した人が、来ないなんてさすが前厄だと思った。

厄怖し。

page top
-(マイナス)
朝、レコードの針が折れた。

朝は“俺的今日の1曲”を聞いていい気分で出発するのが日課なのに。


ヒロポンの結婚式も日にち間違えるし。

今週は、落ちてばかりです.....


あ!前厄だからか!?

でも微妙にまだだけど......


page top
DMC デトロイト・メタル・シティ


デトロイト・メタル・シティ。

見てきた。

ほぼ満席で見れなかったカンフーパンダのかわりに。

と言ってもこちらもほぼ満席。先週六本木ヒルズでは見れなかったし。


根岸君のダサダサっぷりが良すぎる。

しょっぱなから「渋谷系のおしゃれなミュージシャンになりたい♪」という発言に

くねくね走りに、くねくね踊りの演奏が何故こんなにも不自然でないんだろう。

でもこの人、エルだよね?みたいな。

あちこちに笑い所があって、私は琳太郎と一緒に爆。

琳太郎はもう1回見に行きたいそうです。


<LINK>
デトロイト・メタル・シティ オフィシャルサイト
http://www.go-to-dmc.jp/index.html

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル! ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
page top
屋形船
去年とほぼ同じメンバーで、声をかけて頂き今年も屋形船に。

今年は家から歩いて8分位のところにある屋形船。

こんな近くにあったんだ。とびっくり。確かに家は海に近いし川も近い。

今年も若干船酔い。



船のお姉さんにえびせんをもらって鴨(?)に配る。

すごい勢いで群がる!!!

3歳のアタル君は、今年も宮田君と一緒にカラオケするのを

楽しみにしたいたらしいのに、宮田君が変な仕込みをしたもんだから、

ドン引き。すごいおびえた表情してかわいそうだった.....



ゆらたん。

抱っこすると、まだまだ軽くて少し怖い。

琳太郎も1歳に戻れ!チチンプイ!


page top
クッツイテル
最近寄り目するのが流行ってる

でもまだ上手じゃない



眉毛がくっついてる

うっすら

くっついてる


© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
