QLOOKアクセス解析
page top
page top
Individualized Shirts Multi Color Shirts/インディビジュアライズドシャツ マルチカラーLOFTMAN COOP UMEDA ロフトマンコープ梅田


久しぶりのチェック柄ネタです。

日記にUPしてないだけで他にも買ってはいますが.....。

幅広のチェック柄は正直似合いませんが、多色使いのチェック柄は私のツボ。

気にならないわけがない。

着ていればそのうち似合うようになる。主義で買ってしまいました。


このチェック柄は大阪・梅田にあるLOFTMANさんの別注生地です。

大阪だし、行った事ないけど、すっごい行きたいお店。

HPとか見ててワクワクする。

お店の人が洋服を楽しんで、その楽しさをお客さんに伝えてる。感じがする。


しかしながら派手です。しかも日焼け後の色黒肌に着るとクドイ(w)。

さて明日からどうコーディネイトいたしましょうか。


<TODAY'S LINIK>
LOFTMAN COOP UMEDA
http://www.loftman.co.jp/coop-umeda/main.html
LOFTMAN COMPANY
http://www.loftman.co.jp/index.html


page top
神社猫
駅から家の帰り道。

いくつかルートがあります。

小さな神社(?)がある公園。

暗いからあんまり通らないんだけど。



通り過ぎようとしたら小さなカタマリ2つ。

, , , , , , もしや , , , , , ,

雨がぱらつき始めていたので

猫が雨宿り。




三毛と茶トラ。

カワユス。

page top
MINETONKKA ミネトンカ / フリフリフリンジススエードブーツ

ライブに行く用のブーツを探していた時に

目に留まったのがミネトンカ。

夏場のライブ。サンダルだと飛ぶのに不便だし。と思って。

ミドル丈のスエードブーツ。ヒールなし。

のブーツを探していたんだけど、季節はずれにブーツを

探し始めたのであまり色んなブランドは見つからず,,,,,。

正直妥協で買ったんだけど、意外に履き心地も良く、色んな服にも合わせやすくて。

最初ベージュを買ったんだけど、すぐにブラウンも買い足してしまいました。

普段はど・カジュアルな服装に合わせる事が多いのですが、

女の子らしいスカートやワンピースにも合わせてます。

サンダルとかであわせるよりもイヤラシサのない雰囲気になると思う。


<TODAY'S LINK>
MINETONKKA ミネトンカ 販売店
Footone
DL
FLISCO
靴のマイルズ
セレニティーLOL
その他MINETONKKAで検索
スエードブーツを検索


page top
Harajuku CASSIDY
原宿キャシディー。

頻繁には行きませんが、こっそりと気にしている老舗です。

前々からいいHPができないものかとウォッチしていたんだけど、

知らぬ間に更新されブログも始まっていた。(記事1個で更新が止まっているけど.....)

雑誌でもちょくちょく見かけるバイヤー兼店長の八木澤さんが

発信する情報は、見逃せないです。


CASSIDY BLOG
http://www.cassidy.co.jp/CASSIDY/Blog/Blog.html



page top
麻布十番 Le petit tonneau
はっきりしない天気の日曜日。

親子二人予定もなく。

お腹が空いたお昼前。

ぶらぶら散歩。お祭りが始まる前の十番へ。

飲食店は屋台を出すため、日中の営業はお休みしている所が多いようでしたが

ル・プティ・トノーは通常営業していたので助かりました。



マグロとホタテのタルタルと、オニオングラタンスープ。



鴨もも肉のコンフィにじゃがいものピューレ。全部1/2サイズで。


カジュアルな雰囲気の割りにメニューが多いので、

オーダーするのを楽しめます。

でもじゃがいものピューレは定番の好物。


<TODAY'S LINK>
ル プティ トノー
http://www.petitonneau.com/jp/sas/welcome/top/


page top
coco


我が家のココ。♀。

久しぶりにかわゆく撮れたので。




page top
2008 麻布十番納涼まつり 2日目
やっぱり今日も行ってもうた。
雨の中.....
それでも大雨というわけではなかったので
昨日と変わらないくらいの人の多さでした。

それにしてもじゃがバターは美味いね。
そんなに!!?って位のバターがちょうど良く
感じてしまう、お祭りの夜.....恐るべし。

今日はファンシーデコレーションのチョコバナナ。
でも味を楽しみたい場合はこれは不向きだ。




page top
東京の心 月島もんじゃ
今日は月島へもんじゃを食べに行きました。

琳太郎がNHKの連ドラを見ていて、もんじゃが登場していたので、もんじゃ気分。

今放送中のドラマは月島近辺が舞台なのね。


月島の西仲通り商店街は見事ずらりともんじゃ屋が立ち並んでいます。

ありすぎだろ。ってくらいあるけど、それでもどの店にも

良い具合にお客さんが入ってました。



琳太郎はもんじゃ初体験です。

お好み焼きは好きなんだけど、もんじゃはどうだろう...と思っていたら

◎!

それほど空腹ではない時間でしたが、2人で2つのもんじゃに

いかげそ焼き、じゃがバター、カキ氷を食べきりました。

もんじゃは「チーズもちもんじゃ」と、「ベビースターもんじゃ」。



見た目に左右されず中身で勝負......それが東京モンの味でござる。

プッ。違うかも.....

美味でした。


<MONJA LINK>
お好み もんじゃ 千屋 Mストアー楽天市場店 ケンコーコム
その他のもんじゃ検索!


page top
2008 麻布十番納涼まつり
今日は急いで保育園のお迎え。

保育園に着くと琳太郎も「今日行くの!?」と楽しみにしていたご様子。

麻布十番のお祭りに行ってきました。

琳太郎と一緒だと射的にダーツ、宝つりにくじ引き......

飛ぶようにお金が......



そしてこれが噂のチョコバナナ。



とんでもないサイケデリック。でしょ。

カラースプレーに、ハートや星の飾りに、コーンまで乗ってるよ~


<LINK>
麻布十番商店街HP
http://www.azabujuban.or.jp/

オーガニック成分で美髪ケア 髪にやさしい自然派ヘアケアシリーズMoMAstoreMoMAstore
page top
明日から
麻布十番納涼まつりです。

今週は昨日まで夏休みだったので、曜日感覚が変!

今日から仕事と思ったら明後日はまた休み。

もうすぐだぁ、とボンヤリ思っていた十番まつりが明日からだ。

今年も楽しむぞぃ!

私のお友達、十番に来る際は是非連絡を!


<LINK>
麻布十番商店街HP
http://www.azabujuban.or.jp/

page top
葉山の旅 最終日 


2日間の疲れで今日は海には行かないと。

チェックアウトまでとりあえずマタリ。

自分の家並にくつろぐのが得意な琳太郎です。
琳太郎のリクエストで長谷へ。

暑すぎてジェラート屋さんへ。

琳太郎はクッキー&クリーム+バナナ。

私はミルク+スイカ。

フレッシュな材料で毎朝作っているらしく

さっぱりした味で美味しい。


どーん。大仏さん。

去年も来た。


疲れすぎなのか早く家に帰りたがる琳太郎。

帰りもグリーン車で優雅に帰ってきました。


そんなわけで今年も色黒親子、出来上がり。


page top
葉山の旅 2日目
2日目。

朝から一色海岸へ。でも波が強い。高い。



怖がりつつも波に乗る(流される?)感覚が楽しいらしく

飽きずに遊んでいました。親子で。




午後は鎌倉へ。鎌倉も空いていました。



片手にアイス、片手に焼きたておせんべい。

夕食前に腹一杯。

でも鎌倉でお気に入りのお好み焼き屋さんが夏休み.....

がぁぁぁ~~~~~ん。



鎌倉ねこ。


page top
葉山の旅 1日目
月曜日から2泊3日で葉山へ。

品川からの横須賀線はグリーン車で。

ちゃっかりお弁当。おばちゃん気質の琳太郎です。



葉山到着後は、とりあえずホテルに荷物を置いて、海へ!



ホテルは森戸海岸へ歩いていける距離なので、海の家でシャワーを借りる必要もなし。

お盆明けの平日のせいなのかな。人も少なく、優雅に楽しめました。




夕方は散歩がてら一色海岸へ。



Blue Moonで軽い夕食。

たこライスとポテト。なにげに琳太郎はたこライスが初めてだったらしく

ベタに蛸が入ってないことに驚いていました。

page top
パコと魔法の絵本
映画館で予告編を見て気になっている映画。

予告編だけでも泣けます。

9月の公開が楽しみ。




<LINK>
パコと魔法の絵本 公式サイト
http://www.paco-magic.com/index.html

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル! ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
page top
崖の上のポニョ×2


今日は、お台場で2回目のポニョ鑑賞。

琳之助、すごく気に入っているようです。

難しいこと考えず、素直にキレイな海にかわいいポニョ。と感じられる映画。


<LINK>
崖の上のポニョ 公式サイト
http://www.ghibli.jp/ponyo/

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル! ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
page top
プール
暑さでマッタリ。

特に予定もない夏休みの一日。

プールに行ってきました。

地元・芝公園にある区営プールです。

2年くらい前にリニューアルしたので、区営と言ってもけっこう綺麗。広々としてるし。

しかし男子グループ率が高いです。プールサイドはマッチョボーイがずらり。

女子がかわいい水着を着ていったとしても、その甲斐なし。のプールです。



ジュースの入れ替えをウォッチングする琳太郎。

page top
じゃっ、夏なんで。'08 江ノ島
今年初の江ノ島です。

去年は7月から毎週のように行ってたんだけど今年は琳太郎が乗り気じゃないので。

しかしながら今日は月曜日からの葉山の下準備ってことで。



家を出るときは、「足つけるくらいで海には入らないから」とか行ってたくせに

海に着いたら即効水着に着替える琳太郎です。

波に押されながら泳ぐのがお気に入り。どう考えても足つける程度じゃない。

日差しも強すぎることなく、風も気持ちよく、程よく日焼け。でもヒリヒリ。


今日は代官山にあるEAU CAFEが出している海の家を使いました。

食事とドリンクのメニューがありきたりな海の家メニューじゃないのが嬉しいです。



アルコール摂取は控えましたが、グリーンサラダにオリーブに.....

海の家で味わえるなんて、なかなかないと思う。

食べている席から見渡せる海を見つめながら

「あ~あの波いい波~」って、琳太郎。


page top
ヒトリギョーザ 天鴻餃子房
今日から夏休みですが、今日は琳太郎の誕生日なので琳太郎は保育園へ。

お誕生日の子はちょっとしたオプションがあるので。

私は約束していた友人に寝坊され、一人散歩。

山手線に乗って、さて今日はどうしたものかと考える。

神田から神保町へ。

電車を乗り継いで神保町まで行くことも考えましたが、今日はあえて散歩。

ここらへんは詳しくないので、迷いつつも到着。

暑いので古本屋とレコ屋とカフェを行ったり来たり。


午後になってお腹が空いてきたので、美味しそうなギョーザ屋を探す。

行き着いたのは"天鴻餃子房"。



写真は元祖餃子。パリパリの皮がうまい。

小さめなのでこの後に黒豚餃子も頼んで満腹。


さて今日はこれから琳太郎の誕生日会です。


page top
TOKYO DISNEY SEA!


土曜日。朝起きると7時半。

お休みの日にこの早起き。

今日がチャンス!と思いディズニーシー。

いつも朝起きる自信がないから、いつディズニーに行く。って約束ができない私です。

相当混んでいる事を覚悟して行きましたが、予想ほどでもなく。

シーの方だからかな。


しかし暑い。飲み物の購入頻度が半端じゃない。

アトラクションに入ると涼しいのが助かります。

琳太郎のお気に入りは、シンドバッド。3回。



ランドでいうイッツ ア スモール ワールド。

シンドバッド、格好いいっす。


"心のコンパスに従って、信じる道を進むんだ!!!" by シンドバッド


page top
予定日


8月8日は琳太郎の出産予定日でした。

予定日に生まれたら、めでたい感じでいいなぁ~って思っていたんだけど、

あっけなくスルーして13日に生まれました。

6歳だって。なに6歳って。うぇ~。現実逃避。


私の友達みんなが琳太郎のママでありパパですから。ヨロシクネ。


page top
三田 しだ風


保育園帰りに時々行く沖縄料理屋さん「しだ風(しだかじ)」

いつも会社帰りの人々で賑わっています。

創作風というよりベーシックな沖縄料理が味わえます。

最近おぼえた"泡盛・残波・白"ロックに琳太郎が頼んだマンゴージュースを少しプラス。


3杯飲んで爆睡。


page top
ごまに一途
おそばに、うどんに、冷やし中華。

ゴマだれが好きです。

でもコンビニで売っているのはしょうゆだればかり。

なんで。世の中もっとゴマ好きなはずなのに。

そこで今日はざるそばを買って、そばつゆにサラダのごまドレッシングをミックス。

美味だ。

不味いコンビニのおそばさえ美味しく感じる。

もーごまならなんでもいい。みたいな。

page top
千駄ヶ谷 Better Days


千駄ヶ谷にあるパニーニ屋さん。『Better Days / ベターデイズ』。

美味しいので、お昼に時々食べます。

いつもはモッツァレラチーズとバジルがの組み合わせのパニーニが定番ですが

今日は日替わりのバジルポテトとエビのパニーニ。

美味しかったです。


<BETTER DAYS>
ADD ; 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-15-12
TEL ; 03-3403-7809


page top
TOKYO
東京

雨すごい

子供の頃は雷が怖かったけど

大人になったらなんだかちょっと違う。

「雷よりママの方が怖い」って言われたそんな私です。

page top
元町 Kaoris
法事の為、根岸へ。

去年おじさんが亡くなってもう1年が過ぎたのかと。

早いな。正直、実はまだ元気なんじゃないかと思ってしまうくらい。



帰りに元町へ。

またKaorisへ。琳太郎とマタリ~。

ここのパンはお気に入りの一つ。オリーブ入りのパンも定番で置いてあるのがなお良し。

バターのかわりにオリーブオイルを使っているらしく、すごく軽い食感です。

写真はティラミス。

お酒のしみこんだシフォン部分は私担当。マスカルポーネ部分は琳担当。


<LINK>
Kaoris
http://www.kaoris.com/

page top
夏祭


今日は保育園の隣にある公園でお祭り。

保育園の子供達が踊りを披露したりしました。

この公園の前にはNEC本社。提灯が一番上についてます。


そしてショーコスギ塾の子供たちが来て、アクロバティックな

デモンストレーションを披露してくれました。

お祭りに来ている子供達も体験!って事でトランポリンに琳太郎も参加。

でも浴衣で自由に動けないからか、顔面からマットに着地。



自分の娘ながら笑ってしまいます。

この後は、最近琳太郎のハートをつかんでいる盆踊り。

1時間くらいたっぷり踊りました。

帰り道の琳太郎の一言。

「踊りまくった~」



page top
BBQ - 2
昨夜はお世話になっている倉庫でBBQがあったので参加してきました。

倉庫は品川にあって、家から激近。

遠くに見える夜景がきれいです。

牛に海老に野菜に.....美味しいものたくさんいただきました。



そして今さっき帰ってきました。

朝までBBQをしていたわけではありません。

同じ倉庫を使っている靴屋さんのスタッフの方々とカラオケです。

朝まで。すごい盛り上がり方で圧倒。

今まで話したことがない人も多かったのですが、今回でだいぶ打ち解けた感。

楽しかったです。

BBQいいっすな。

© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
