QLOOKアクセス解析
page top
page top
June 29 23:00 → June 30 7:00
29日土曜日。

はたまた潔くんのお店に。

亮くん、アダチさんに初対面のショウブさん、ノボルさんに、ヤマオさん。

この日のレインボーカントリーはミニイベントだったらしく、混み合う。

ほど良い頃に潔くんの三線も聞かせてもらいました。

三線の腕前にもびっくりしましたが、演奏にぴったりの声にも感動でした。


そして、私としては滅多に足を踏み入れない新宿へ。

アダチさんのジュリーに心打たれる。(カラオケ)。衝撃。


 いつの間にやら朝です。

 そして口論するデカイ大人2人。

 内容はケンカした2丁目カップルの仲裁に関して。

 今考えると、けっこうどうでも良い内容です。

 こんな写真を撮ってる私の横には、更に

 どうでもいいと思っているアダチさんがいました。


焼き肉を食べに行きました。私はもちろんレバー三昧。

朝から焼き肉。貴重な体験でした。




ちょっとアサノタダノブっぽい感じで、格好良い大人だと思っていたアダチさん。

6~7年ぶり位に会わせてもらいましたが、この1~2週間の間に

私の勝手な想像とは、だいぶ違う人なのだと知らされました。


page top
たこ焼きの日


今日は朝っぱらからたこ焼きかピザが食べたいとか言ってる

わがまま娘の為にお台場までたこ焼きを食べに行きました。

しかも朝食抜きで行きました。

頑固娘。

でもって、夜ご飯も自宅でたこ焼きでした。


page top
おかえり
 壊れていたPCが帰ってきました。

 良かった良かった。

 デスクトップはソウルセットの写真に変更です。
page top
東京メトロ 副都心線 北参道駅
東京では副都心線の開通で話題もちきりです。

とかいって。

お昼にスタバに行ったら、となりが北参道の駅でした。

千駄ヶ谷からは明治神宮前も渋谷もバスの方が便利だし、

私は新宿・池袋方面あんまり行かないし、

副都心線の利用は少なそうです。





<副都心線 / 東京メトロ>
http://www.tokyometro.jp/index.html
"営団線"じゃなくて"東京メトロ"。私は今でも営団線って思っちゃう。


page top
神泉 RAINBOW COUNTRY キヨシ君のお店


キヨシ君に初めて出会った頃、キヨシ君は原宿の椿三十郎にいました。

その次は下北沢でした。

そして昨日、自身のお店にキヨシ君はいました。

頻繁に会うことはありませんでしたが初めて会ってから10年。

歳とってない。キヨシ君も私も亮君も。亮君は昔から老けてる。

優しい顔のキヨシ君がカウンターの中にいました。


RAINBOW COUNTRYはBob Marleyの曲名だそうです。

レゲエが流れたり時々沖縄民謡が流れたり、おいしい泡盛があって、お手製の料理があります。




RAINBOW COUNTRY
東京都渋谷区神泉10-17 ハイシティ渋谷1F
TEL 03-3463-5528


page top
東京No.1ソウルセット・BIKKEのくつ
ソウルセットのライブ中、すっごい気になっていたのが

ビッケが履いていたスニーカー。

沖縄のライブでは、かなり近距離だったのですごいよく見えて、

足元ばっかり目線が行ってしまいました。

履いていたのはたぶんVibram(ビブラム)のFivefingers(ファイブフィンガーズ)。

ビッケが履いているとなんかちょっとかわいく見えるんだけど

物だけ見ると、不思議なデザインです。


TODAY'S LINKVibram Fivefingers/ビブラム ファイブフィンガーズ


page top
沖縄の旅 まとめ2



沖縄で見つけたネコ達。

東京のネコとは違い、細いネコが多い。

そしてケガをしている事も多い。

それでも人懐っこいコが多くて、とてもかわいいです。

page top
沖縄の旅 まとめ1
慌ただしい1泊2日になるかと思っていましたが、

帰ってきてみると予想ほどの疲れもなく充実した旅を楽しめました。

ただライブと俊美さん発見劇の興奮はまだ全然おさまりません。


携帯からだと写真のUPが面倒なので『旅のまとめ』として本日UPします。




1日目は父親の知人のおじさんに会い、夜のライブの前にはお家にお邪魔して

夕御飯を頂きました。沖縄の家庭料理。美味しくて満腹。

写真のてんぷらはもずく。それにお刺身に、お魚のお味噌汁。

おばあちゃんが作った大根の漬物はりんご酢と氷砂糖に漬けたものだそうで。

お酢の酸味と砂糖の甘味の調和がかなりツボ。図々しく空き瓶に入れてもらって

お土産として頂いてきちゃいました。

何度も沖縄に行ってるけど、この漬物は初めて出会いました。



2日目はブルーシールのサトウキビアイスを食べ(ナッツのような香りで美味しい)、

国際通りの市場で昼食。そばとタコライスのセットとミミガー。

美味しかったけど、もちろん食べ切れない。

帰りの空港内でA&Wのカーリーフライを琳太郎のお土産に。

国際通りの裏道を探索中に買ったものたちは、また後日UPします。

で、激緊張したソウルセットの俊美さんとの

出会いの際の写真はさっそく携帯の待受に。

俊美さん格好よかね。


page top
続。あ。俊美さん発見。
そして国際通りからモノレールの駅の方へ歩いてる途中で

コンビニに行く俊美さん発見。

すごい。これは声をかけろっていう暗示ですよ。

!!一緒に写真撮ってもらいました →

緊張のあまり手が震えすぎてて、俊美さんにシャッターを押してもらいました(>へ<)

今夜の俊美さんのライブは知る前に沖縄へのチケットを取ってしまったので、

見に行くことができなくて残念。


page top
あ。
さて。昨日沖縄に来たばかりですが、帰りの時間が近付いています。

7時過ぎの飛行機なのでぶらぶら。

首里城に行ったけど、入場券を買う所に行くまでに登った階段で疲れてしまい

中に入るのが面倒になってしまい、見学中止。

ぶらぶら歩いて結局国際通りまで歩いてしまった。

国際通りの裏側はなかなかいい感じのお店があったりするので探索。で散財。


引き続きぶらぶらしてたら、ソウルセットの俊美さんらしき人を発見。

そこはどうやら今夜ライブをするお店だったのかも。

ちょうど入るところだったのかな。

想定外の出会いに声をかけられない私。バカ!もったいない。


page top
HIROSHI KAWANABE @ 沖縄
沖縄。

ソウルセットのライブの後に川辺さんが国際通りのクラブで回すということで。

んー。あれはトランスか?

人の好みなんて、その人の気分で色々に変わるのはわかるけど

やっぱり私には無理でした。

久しぶりに回している川辺さんを近くで見れたのは嬉しいけど。

できる事なら昔の音が聞きたい。


page top
TOKYO No.1 SOUL SET @ OKINAWA
ほんのちょっと前にライブが終わりました。

汗もじっとりひかぬままホテルへ戻ってきました。


今日のライブは牧志の桜坂セントラルという所でしたが

東京のライブと比べては申し訳ないけど、かなり小さめの箱で

普通のライブハウス。みたいな。

ビッケ、俊美さん、超間近。ヤバい。

ビッケの靴下も見えれば顔のシワも見える。みたいな。

来て良かった。本当良かった。


page top
休憩
ホテルにチェックイン。

羽田を7時に離陸した私は、スタートが早すぎてすでに少々バテています。

ちょっと外を歩いただけで、ひどいバテようです。

そしてすでにちょっと半袖焼け。頬はヒリヒリしています。


こちらに到着後、すぐに父親の古くからの友人である人に連絡。

さっそく国際通りでお昼を一緒に。

鉄板焼き。美味!!!

page top
沖縄上陸中

ハイサイ。私は今沖縄にいます。

なんで沖縄にいるのかっつーと、今夜、牧志で

TOKYO No.1 SOUL SETのライブがあるからです。

リキッドルーム、アックスとソウルセット熱が再発した私は、

来ずにはいられませんでした。

まぁチケットを取ったのは一週間前で、HISでの予約もギリでしたが。

来れて良かった。うん。

とりあえずライブ開始までぶらぶらするだよ。

予算の都合上、置いてきてしまった琳太郎ごめんョ。


<OKINAWA TRIP>
宿・ホテル予約ならじゃらんnet ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 JAL日本航空 特便割引
沖縄で夏を先取り。
じゃらん♪
沖縄への旅 JAL 先得割引
楽天トラベル株式会社
沖縄ツアー 旅ポケ.com 楽天トラベル(旅の窓口)


page top
ヒロポン田町遠征


会社がご近所のヒロポン。

一緒に琳太郎のお迎えに行って、食事をしました。

9月か10月に一緒に山梨に行けそうですので、バーバラよろしく。



page top
美容師ナイト@YELLOW


美容師ナイト@YELLOW。

美容師ナイト、2度目にして最後。

イエローは来週で閉店。

リアルに閉店となると、ちょっとせつない。

KB、GOOD JOBでしたね。

つか、回しながら自分で踊っちゃってたもんね。



ゲストライブのSHOW-SKA、初めて見たけど格好良かった。

ボーカルがめちゃくちゃ格好良いじゃんと思ったら、レピッシュのマグミだったョ。

どうりでな。


< TODAY'S LINK >
・YELLOW http://www.club-yellow.com/
・SHOW-SKA http://www.aaa-product.com/show-ska/
・MAGUMI http://magumi.jp/


page top
映画 ザ・マジックアワー



映画『ザ・マジックアワー』を見てきました。

佐藤浩一には、元からコメディー俳優だったんじゃないかと思う程笑わされました。

琳太郎もけっこう爆笑していたので終わった後、「面白かった?」って

聞いたら「ママが笑ってるから、笑っちゃった~」だって。

あれ?ストーリー分かってなかったのか?

<TODAY'S LINK>
ザ・マジックアワー オフィシャルサイト
http://www.magic-hour.jp/index.html

映画館で並ばずにチケットが買える! ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト  


page top
東京No.1ソウルセット - 渋谷 AX
ってか。誰かが私に「AXって、ON AIRだった所でしょ。」ってデマを言ったもんだから間違って円山町に行ってしまったよ。AXは渋公の近くでした。場所がわからなくて会社の後輩にナビしてもらいました。おかげでライブ開始に間に合い、助かりました。

いやー。今日のソウルセットのライブ。ソウルセットのライブ!ソウルセットのライブだよ!やばい。いぃ。格好いい。一人で行ったのは淋しかったけども。前から3人目位のビッケ側で、ビッケを堪能しました。

この間のリキッドルームで『あれ?なんかビッケってこんなにはじける人だったっけ?』と、昔の印象と違うなと感じていたのですが、最近からマイクをコードレスにしたから動き回れるようになったんだとか。そうか。昔はスタンドマイクとかで歌っていた記憶がある。はじけて飛んでるビッケは最高に格好いいです。


<TOKYO No.1 SOUL SET!>
Official Site → http://www.t1ss.net/index.html
Music → look for their music
08/05/05 Liquid room → http://sundayfield.blog86.fc2.com/blog-entry-207.html


page top
毒々しきかな ~オリーブお弁当編~
なんかブルーベリーの中に蚕がウジャウジャ。みたいな感じでしょ?オリーブとトマトのバルサミコ味のパスタなんだけど。一応。まずそうでしょ。美味しいよ。私は。今日のお昼はこれとオリーブパン。
そう、オリーブ好きの為のパンって探すとなかなかないもの。この間"Little Tree"というパン屋さんから通販で買ったパンは結構美味しかったです。



<Today's Link>
Little Tree → http://littletree.littlestar.jp/
page top
耳裂
この間から裂けそうになっていたピアスの穴がついに裂けた!

でも今日、そういえばどうなってるかな?と思って見たら裂けていたので

知らないうちに裂けていたみたい。だから全然痛くない。

もしかしたら、この間付けていたピアスが勝手にはずれた時があったんだけど

その時にすでに裂けていたのかな。

瘡蓋みたくなって裂けていることに気が付いていなかったのかも。


てか悲しいな。

皮膚科で再生手術ができるらしい。

保険適用されるんだろか。


上司に言ったら「不吉な事の前触れじゃない」とか言うから

「え~」と思っていたら、その上司が私の作ったフォルダを移動させていて

エクセル上のリンクが壊れた。

あーこれの前触れだったんだ。


page top
毒々しきかな
;これは私の携帯についているものです。造花のコサージュにクリーミーマミVer.のキューピーに黒い物体はタケにもらったBeamsネコ。コサージュはどこに行っても不評です。「毒々しい」とか、琳太郎の同級生には「かわいくない」とか言われました。
うちのネコ(本物のネコ)がかんだり、バッグの中でもまれたりして、すぐにクテクテになっちゃうんだけど、そうなったら2個付けしてボリュームをUPします。あと夏場はゴムにくっつけてヘアアクセサリーとしても使います。
そんなわけでこのコサージュはかなりおすすめです。



<TODAY'S LINK>
コサージュ販売店
Pistil
その他のコサージュ取扱店舗検索


page top
レバー
私はレバーペースト好きです。というかレバーならペーストもお刺身も焼きもなんでも好き。リヤンのレバーペーストは絶品だよね。
今日はお昼にパンとレバーペーストを持って行きました。レバーペースト久しぶり♪ウマッと思ってたら一瓶完食してもーた.....



<TODAY'S LINK>
レバーペーストを探してみるダ


page top
アルフォンソ マンゴー ネクター
梅雨入りです。

雨は嫌いじゃないけど長靴で足が蒸れるのがつらい。


近頃またマンゴージュースにはまってる。

スピンフーズのアルフォンソ マンゴー ネクター。

300円越えはびっくりだけど納得の美味さ。

カロリー高そうだねー。強敵。



<TODAY'S LINK>
スピンフーズ アルフォンソ マンゴーネクター 検索
マンゴージュース 検索

page top
TAKE MADE
タケちゃんがホームベーカリーで作ったパンをおすそ分けしてくれました。チョコにブルーベリーに、上にはザラメ。ダイエットには不向きなパンですが、美味しいです。with MILKがMUSTです。普通に売っていても文句ない味。すごーい。ホームベーカリーがすごーい。(w)
そのうちキャラメルソースみたいなのがのっかったパンとか登場するかな。


<TODAY'S LINK>
ホームベーカリー 検索
ホームベーカリー レシピブック 検索


© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
