FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Fire King - Ice Cafe Latte
20080531140447
アイスコーヒーとかアイスカフェラテを飲む時、どんな入れ物で飲む?

マグカップでもないし、傷だらけのデュラレックスもなぁ~と思っていたところに、ジャンクショーで良い物を見つけました。
ファイヤーキングの茶色いガラスのマグ。たぶんシリーズの名前とかあるんだろうけど、わかりません。


今日の日記はカメラで撮った写真を赤外線で携帯に送って、携帯からアップ。赤外線すごー!!


<TODAY'S LINK>
Fire King検索


スポンサーサイト
page top
お片付け
部屋の掃除中。
『よーし!片付けるぞ!』レベルの掃除です。
こうゆう時ってゴミがいっぱい出る。
何故だろう。
普段だって、いらない物はすぐ捨ててるのに。


page top
そしてまたソウルセット
気が付けばもう6月。
5月病とかいう言い訳もできません。してないけど。
梅雨入りしたら『雨ばかりで気持ちが不安定』とか言えばいいか。

来週はまたソウルセットのライブです。
ドキドキ。浮かれて仕事も手につかない。みたいな。


page top
みみ
耳の下の方に開けたピアスの穴がちぎれそうです。

最近フープピアスばっかりしてて、しかもちょっと重いんだわ。右は全然なんともないのに左だけピアスの重みで穴が広がって、このまま継続してたら全然ちぎれる。悲しい。

だからちょっと休息を。

page top
下北沢 レ・リヤン
いったい何回リヤンの日記書いてるんだ。って思うんだけど

美味しいから、良しとしてください。

土曜日の夕食はリヤンで。

実はこあんに行くつもりだったんだけど、お休みだったので急遽リヤンに変更。

(最近、琳太郎がこあんの焼き餅チーズにはまってるらしくて、すごい行きたがる)

でも、おかげでオリジナルカクテルが飲めました。

リヤンでは、いつも前菜でおなかいっぱいになってしまうんだよね。

この日は、初めてたのんだ"野菜スティック&アンチョビソース"が美味でした。

それと季節のメニューの"いわしと温じゃがいものサラダ"も絶品でした。





Les liens / レ リヤン
ADD / 東京都世田谷区代沢5-32-14
TEL / 03-3410-3454


page top
デリバリーハンバーガー Pe'z magic
先日、琳太郎の喘息が再発していて。原因は母の日に買ったカサブランカだったらしい。で、保育園もお休みしていたから退屈だったらしく、外食したい! とか言い出したんだけど、でもまたぶり返しても...と思ったので久しぶりにデリバリーを。
カーリーなフライドポテトが掲載されていたので琳太郎も喜んで注文!最近はリッチプライスのハンバーガーも増えて、1000円越の値段にも抵抗がなくなってきた。 でもやっぱり高い。でも美味い。


<TODAY'S LINK>
Pe'z magic → http://www.pezmagic.com/
page top
円山町 すずめの御宿
渋谷・円山町にある"すずめの御宿"というお好み焼き・もんじゃ焼きのお店に行きました。

元々芸者置屋だったというこのお店。

ちょっと色っぽくて、でものんびりと食べる時間を楽しめるお店でした。

円山町。そう、ラブホテル街の真っ只中!!!行きも帰りもラブホテルをたくさん通過します。

だから危険な人とは行かないほうがいいんじゃない?みたいな。

驚いたことに、とても混んでいるお店だったので、予約必須かも。

肝心の味の方ですが、美味しいです!

それほど色んなお好み焼きを知っているわけではないけど、

また行きたいと思える美味しいお店でした。



すずめの御宿
ADD / 渋谷区円山町9-3
TEL / 03-5458-2760
page top
ってなわけで
私のパソコンは、データ復旧の為旅立ちます。

もう完全に立ち上がらなくなってしまいまして。

データを取り出せる確率は9割。だそうな。

無事にデータを取り出してもらえますように.....


そんなわけで最近、日記の更新が出来ません。


page top
my PC ..... そして
パソコンが壊れただ。


自宅に持ち帰ったら、また立ち上がるかな。

と思って持ち帰ってみた。

立ち上がってくれた。

でもすぐバックアップとらねば。

仲良くやってきたのに。いつまた動かなくなるか、怖いだよ。


page top
LAS CHICAS / ラス チカス - ハーブブレッド
久しぶりに青山のラスチカスでランチ。店内がリニューアルされていたけど、前の乱雑な感じの方が好きだったな...。
このお店で好きなのがハーブブレッド。数種類のハーブが入っていて、ちょっと個性的な味。そこらへんのパン屋で売っているハーブ入りのパンとは、ちょっとわけが違います。バターをたっぷりとのせて食べるのがいい。持ち帰りもできるからよく買います。でも以前はカンパーニュみたいな大きいサイズだったのに、今はプチサイズで作っているんだとか。以前の方がしっとりしていて美味しかったな。と思うのは私だけだろうか。



<TODAY'S LINK>
LAS CHICAS → http://www.vision.co.jp/
page top
麻布十番 Le petit tonneau

GW最終日。直前までほとんど予定を決めていなかった今年のGWも意外と忙しく終わりました。遊びすぎて疲れてる...。
そんな本日は、地元でのんびり。十番で近頃お気に入りのル・プティ・トノーへ。同系のオーバカナルよりフードメニューが豊富です。そして美味!ほとんどのフードメニューがハーフサイズもあって、少量ずつ色々食べたい時には嬉しいです。
「全然お腹すいてない」とか言ってた琳太郎。エスカルゴがテーブルに来たら、私より先に手を出したからね.....。


<Le petit tonneau>
http://www.petitonneau.com/jp/sas/welcome/top/
page top
夏帽子
夏に向けて帽子を新調しようと色々探していたのですが、麻布十番の"とらや帽子店"のウィンドウで理想的なものを発見!商店街の帽子屋さんと侮れないこのお店。けっこう素敵でデイリーにも使いやすい帽子が揃っています。インポート物もあるので、これも意外と高いんじゃ...と思いましたが、私の予想よりはお手頃だったので即買いです。シンプルなものほど探すと意外と見つからない。



<TODAY'S LINK>
夏の帽子検索
page top
David Morales氏

ハウスの神様が来日、Yellowでプレイするって事でお誘いを頂きましたので行って来ました。
もうすぐYellowなくなっちゃうしね。
予備知識なく行ってしまいましたが"DEF MIX PRODUCTIONS"を設立した人だそうで。そりゃすごい大御所。たぶん家のどこかにも彼がリミックスを手掛けた曲のレコードがあるでしょう。
Yellowに到着した時点ですでにフロアはけっこうな盛り上がりでしたが、本人登場後は常にアゲアゲ状態。バーカウンターの中に張ってあったタイムテーブルには- 0:30 David Morales - / - 12:00 Close - って書いてあったけど.....。11時間半プレイするわけ?そして11時間半踊るわけ?八景島帰りの私は早々に切り上げてしまい、少々もったいない事をしました。


page top
八景島シーパラダイス


本日、初の八景島シーパラダイス

昨日のソウルセットのライブで、琳太郎は疲れてるかと思いきや、

若干花水たらしつつも行く気満々なので、がんばりました。

ショーに出てきたイルカとクジラのジャンプ力は圧巻!

そして白イルカがデカイくせして、かわいい表情なわけです。




で、案の定帰りの電車は爆睡。




page top
TOKYO No.1 SOUL SET / LIQUIDROOM
本日は待ちに待ったソウルセットのライブでした。もちろん琳太郎は親に預けて。っていう予定だったんだけど、私のそわそわぶりに怪しさを感じたのか、いきなり一緒に行きたがられ当日券で参加。絶対途中で帰りたがるんだろうと......でもなんとか最後まで頑張ってくれたのでありがたいです。

ライブが始ると、異様な熱気というか盛り上がりにびびったのか泣いてしまいましたが、アンコールの”SUNDAY”では抱っこで一緒に飛びまして。楽しかったです。つかビッケがびっくりするくらい格好良かった。


<TOKYO No.1 SOUL SET!>
Official Site → http://www.t1ss.net/index.html
Music → look for their music
08/06/05 Shibuya Ax → http://sundayfield.blog86.fc2.com/blog-entry-229.html

page top
AUX BACCHANALES


今日は女子6人(大人4人子供2人)の会合でした。
お腹いっぱいでやんす。

page top
KIDS GREGORY


タグの色がかわいいキッズグレゴリー。

私のグレゴリーとお揃いで琳太郎の分も購入です。

大人の物とほとんど変わらない仕様だから値段も大人仕様です。

アウトドアな女子に育ってちょ!


<TODAY'S LINK>

KIDS GREGORY SEARCH!
GREGORY SEARCH!


© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。