FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
雨の日
080331
ビニール傘が嫌いです。買わない。絶対。
天気予報を見ずに外出してしまい、突然雨が降ってきた今日みたいな日には新しいビニールじゃない傘を買うか、タクシーに乗るか、雨に濡れるか。の3択。

けっこう自分の持っている傘に愛着があります。
だから「すぐなくしちゃうし」とか言う理由でいつもビニール傘しか持たない人の気持ちを理解しません。

すぐ捨てられちゃう、どこかに置き忘れても気にされない。
"その場しのぎの傘"。存在からして嫌。

まぁ傘持ってるのに、歌に夢中で濡れまくる彼もどうかと思いますけど、ビニール傘しか持たない人よりはいいかも。いや、そんなこともないか。




スポンサーサイト
page top
ミシュクウェッブ
080325 birch オープン2周年パーティー! at WEB !

池尻大橋からえっさほいさと歩いて

この方向でいいのかと不安になりながらも到着。

KBさん、HOUSEです。意外と良い。

てか意外と。って失礼w


ピーターパン症候群とか言ってた人が、

サロンを構え、オープン2年目を迎えています。

お店を持ったり、パーティーをしたり。

そうゆう場所に立ち会えるとは想像もしてなかったよ。

とても楽しく、嬉しかったです。

オメデトウ!今後とも宜しくです。
page top
下北沢 Indian Restrant
080324sp

今日は所用で下北沢へ。まいちゃん呼び出しランチ。

最近出来たと思われるカレー屋"SPICIA"へ行ってみた。

インド料理屋さんぽくないシンプルで清潔感のあるお店でした。

ランチは1280円。

前菜+カレー2種+ナン+ごはん+サラダ+ドリンク+デザート。

ごはんとナンはおかわり自由ってことで、おかわりさせてもらいました。

けっこう盛りだくさんだけど、1280円で大丈夫なんだろうか?

ドリンクもソフトドリンクなら通常のメニューから選べるのが嬉しい。

まいちゃんのたのんだマンゴーラッシー美味しそうだったなぁ。

私は以前、銀座のカレー屋でカレーと一緒にラッシーを飲んで

激腹痛に襲われたのがトラウマになっているからホットチャイ。

カレーも辛すぎずマイルドで美味しかったです。

ごはんとナンも美味!だからまんまとおかわりしたわけですけど。


< Indian Restrant SPICIA >
東京都世田谷区北沢2-23-12 下北沢デントビル1F
TEL 03-3414-5055

page top
FilMelange ”RAYMOND” / フィルメランジェ "レイモンド"
080324fm2

またもや2色買いです。予定外に。

ネイビーだけで。と思っていたのですが

Edit.for Luluの08SSカタログに掲載されていたホワイトの方も

やっぱりかわいいさ.....。オレンジってあんまり着ないんだよな。

って思ってたのに結局好きなブランドに関しては色とか関係ないわ。

ネイビー購入の数日後に買いに行きました.....。

080324fm1

ルルのカタログから写真拝借。

胸元がけっこう深く開いているので重ね着使いです。

去年買ったカットソーがインナーとして活躍中です。

店頭では「柄物のキャミソールとかワンピースに重ねて...」と接客され

私も「そうだね。うんうん。」とか言って盛り上がってたけど、

柄物のキャミとか持ってなかったよ~うへ。

つか実際中にあわせてもあんまりかわいくないんじゃないの。

まぁいいけど。


テロ~ンとした肌触りで、写真ではわかりづらいけど少し光沢のある素材感。

夏に向けて活躍の兆し!というか購入してからすでにかなり着てる。

でもワンパターンなコーディネイト。

つかまだ寒い。


≪TODAY'S LINK≫
・FilMelange Official Site
http://filmelange.com/
・FilMelage 2008 Hal & Naz COLLECTION
http://www.filmelange.com/appli/shop/index.html
・FilMelange Official Blog
http://filmelange.blog10.fc2.com/

・Web Shopで検索
Yahoo Shopping検索 / Rakuten検索

FilMelangeの過去日記
・Parker
http://sundayfield.blog86.fc2.com/blog-entry-70.html
・Benedict1枚目
http://sundayfield.blog86.fc2.com/blog-entry-147.html
・Benedict2枚目
http://sundayfield.blog86.fc2.com/blog-entry-155.html
・糸
http://sundayfield.blog86.fc2.com/blog-entry-149.html

page top
Dafna Boots ダフナブーツ とかもろもろラバーブーツ
080323d2080323d1080323d4

ラバーブーツ人気、意外にも継続していますね。私の勤めている会社ではHUNTER BOOTSを扱っていますが最近はメンズサイズの取り扱いについての問合せも多いです。この冬は普通のブーツ代わりにラバーブーツを履いている人もよく見ました。でも私はラバーブーツだとむれるから雨の日しか履きませんけど。

昨年上旬くらいからちらほら見かけるようになったDafna Boots(ダフナブーツ)は手ごろなプライス+シルエットの良さ+履き心地の良さで人気があるようです。(内側にクッションがあるので履き心地良いみたいです。購入者の評価もかなり◎)。
HUNTER BOOTSはかなりゆったりめに作られているからサイズ選びがけっこう迷いどころ。電話やメールでのサイズ選びの問合せが多く、対応も結構面倒です.....。でもDafna Bootsは中のクッションを考えて1サイズUPで選べば良いみたい。AIGLEのJUMPINGと同じような感じかな。
いつの間にか色バリも増えていますね。秋冬は普通のブーツとして使いたい人が多いのかブラウンやブラックといった色に注文が集中していましたが、これから春、梅雨時期にかけては遊べる色の人気が高まります。HUNTER BOOTSやAIGLEの値段を考えれば、Dafna Bootsのお手頃価格、2色買いしちゃうのもアリですね。ツートンカラーの方はAIGLEに激似ですW。私がAIGLEを買った時にはこんなお手頃価格のラバーブーツ見つけられなかったな。残念。

プラス、フランス製のラバーブーツUMO(ウモ)もシンプルかつベーシックな色展開で人気がありそうです。実物を見た事がないのですが写真で見る限り、Dafna Bootsよりも太ももまわりに余裕がありそうですね。


けっこう売り切れの店舗が多いですけど、梅雨に近づくにつれて購入希望者も増えるアイテムなので取り扱い店舗はこまめにチェックする事をおすすめしますよ!


<TODAY'S LINK>
Dafna Boots/ソリッドカラーブーツ取扱店舗
(写真Clickで商品ページへ。リンク切れしてたらゴメンナサイ)
080323aSESE Select Online Shop

08032bCrouka

080323ctopjimmy

080323dM&Style


Dafna Boots/ツートンカラーブーツ取扱店舗
(写真Clickで商品ページへ。リンク切れしてたらゴメンナサイ)
080323eFUR

080323foluolu

080323gセレクトショップ Shangri La

上記以外でDafna Bootsの取り扱い店舗を検索
→Rakuten Search

UMO ラバーブーツ取り扱い店舗
(写真Clickで商品ページへ。リンク切れしてたらゴメンナサイ)
080323gスプリングデイズ

080323ipissenlit choisi

080323jBLUE BEAT

上記以外でUMOの取り扱い店舗を検索
→Rakuten Search

ついでにHUNTER BOOTSとAIGLEの取り扱い店舗を検索
→HUNTER BOOTS Rakuten Search
→AIGLE Rakuten Search


page top
TOMATO ..... 私と琳太郎 基本の食し方
080322t

トマトに三温糖をこれでもか。ってくらいかけます。

美味だす。

トマトを食べるっていうよりも、砂糖を食べてる感覚?!

ケチャップ好きなのにトマト嫌いだった琳太郎も

これでトマトたっぷり食べます( with sugar )。


ちなみにギョーザを食べる時のタレは

しょうゆ、お酢 with 三温糖です。

批判多数ですが、これが美味です。


<TODAY'S LINK>
三温糖 SEARCH!

page top
気になる映画 ” 燃えよ!ピンポン”
080322p

かなり気になるよ。おバカムービー”燃えよ!ピンポン”

公式サイト
http://www.moe-pin.com/
YAHOO!サイト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329857/


ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

page top
花水
花粉症70%、風邪20%、その他10%くらいで花水がとまらない。

あーでも目はかゆくならないから花粉症じゃないのかな。

でも熱っぽくはないから風邪ばっかりでもなさそうだし。

今日は会社の人たちもみんな体調悪そうだった。

スコッティーの消費量ハンパないわ。


page top
ルルバッカ
0803201「セレクトショップでオリジナル商品買うとか有り得ないんだけど」なんつって、日頃セレクトショップのオリジナル展開を批判している私ですが、思いっきり矛盾した買い物をしています。
EDIT.FOR LULUではセレクトも見るけど、どちらかと言うとオリジナルばっかり見てる。
猫はココです。ココの真ん丸の目ん玉かわいいョ♪つかまえられて、嫌がってるけど。


0803202この間は違う目的で行ったのに、前回行った時にも気になったカバーオールを.....。本当はラルフとかで買いたかったんだけど、なかなか良い感じのが見つからないしって事で。すでにヘビロテアイテムとなっています。会社が展示会中の今、ポケット大きいから重宝。




<TODAY'S LINK>
Edit. for Lulu
http://editforlulu.baycrews.co.jp/top.html
page top
電脳コイル
0803coil

アニメに夢中になるタイプではないのですが

NHKで放送されていた「電脳コイル」はなかなか気になります。

すでに一度放送が終わってDVDも出ています。


――― あらすじ(Wiki) ―――
「電脳」と呼ばれる技術が一般に普及している近未来。
電脳世界の情報は「電脳メガネ」によって現実世界に重ねて表示され
手で触れて操作できるようになっている。
「電脳」は日常生活に溶け込み、子供でも当たり前に扱えるが
それ以外の部分は現在と大差ない。ごく普通の小学生の主人公が
サイバーパンクなトラブルに巻き込まれていく。
近未来を舞台としたSF作品。


アニメのタッチはほのぼのした感じで、キャラクターもかわいいです。

主人公の女の子も「電脳」を操りますが、見た目はごく普通の女の子です。

SF物でありながら、SFっぽくないタッチが受け入れやすいのでしょうか。


お暇があったら是非ご覧あれ。


<TODAY'S LINK>

徳間書店「電脳コイル」
http://www.tokuma.co.jp/coil/index.html

「電脳コイル」DVD
RAKUTEN SEARCH

「電脳コイル」小説
RAKUTEN SEARCH

HMVジャパン TSUTAYA online
page top
5時半起床
080319

本日は保育園のお別れ遠足があったのでお弁当作り。

最近あんまり料理してないから、用心して5時半起床。

ブロッコリーとささ身のサラダに贅沢ホタテ入りコールスローに

ベーコンとジャガイモ炒めに、卵焼きにハート型ピンクでんぶごはん。

近頃油っこいものが嫌な私が作るから揚げ物とか子供が好きな物がない。

ごめんよ。琳。

でも味とか見た目とかは置いておいて、冷凍食品を使わないだけ

ママは偉いと思う!

自画自賛。はい。


ハンバーガーのお弁当箱!

量が多かったらしく友達にもあげたりしたらしいけど、お弁当箱は

空にして帰ってきたぞ!

もらった友達が腹痛とかになってませんように.....
page top
3月16日
080316-1昨日はヒルズ行って銀座行って品川行って.....狭く動き回りました。品川にできたオーバカナルでお茶。女4人。ワイワイ。とても温かくて今年初の半袖。でもマフラーしてる人もいたしコート着てる人もいて、あれ?うちら変?みたいな。早めの更年期障害とかでは決してない。ママ二人、昼間からビール。しかもタケちゃん授乳中。子供が生まれようが昔と行動変わってない。いいね。いいね。
というかバカナルにいた有り得なさすぎる使えないスタッフ。2度もオーダー忘れるとか本当有り得ない。
page top
The Specials / スペシャルズ
080315specials会社で紹介しているUKブランドの靴。この靴を履いていたのがイギリスのスカバンド"The Specials"。今回の展示会では商品と一緒に、レコードジャケットをディスプレイ。営業部のF君が買ってきていました。でもこの→ジャケットのがなかったというので、私も探しに行ってきました。ってかyou tubeで曲を聴いて欲しくなってしまったっていう...最近、暖かくなってきて、08年の夏!海!に思いをはせつつロックステディー?スカ?なんかをを引っ張り出して聞いている私には、なかなかなツボで入ってきてしまったのです。ついでにこのジャケットに惚れ、タッセルローファー購入寸前の勢いであります。


< TODAY'S LINK >
SPECIALS - AMAZON
SPECIALS - RAKUTEN


page top
E.T.
080314E.T.のハートリング。
あーもうこんなのつける歳でもないことは
重々承知の上ですけども。
なんとなく。ノリで。買ってしまった。
page top
アイロン
080313会社では08年秋冬商材の展示会が始っています。
看板ブランドのシャツ。定番のアイテムはシワだらけ。
"洗いざらしのシワ感"も好まれるけど
ここにあるのは"ただのシワ"。
気になって仕方がないからアイロン。
不慣れであります。約10枚につき小一時間...
でもなんとか襟の立体感を取り戻しました。

明日になればまたぐしゃぐしゃになるんだけどね。
page top
谷根千 and more
満腹・谷根千散歩。行ってきました。

080309-1

みたらし団子に始まり、ベーグル、チョコレート、大学芋 and more...

というか、谷根千=迷宮。

地図とか持っていかない私も悪いが、超迷う。

でも出発が早かったので、のんびりぐるり。行き当たりばったり。

080309-2

久しぶりに猫がいっぱいいる町に来た。

日向ぼっこして気持ちよさそうだよ。

花粉飛んでるけどね~。

紐つけて散歩させてもらってる猫。うらやまし。

猫散歩あこがれるよ~。うちの猫、超臆病者だから。

080309-3

この辺りは住宅・商店街が広がっているからか、公園があちこちにあって、

いくつかの公園で遊んでからようやくたどり着いたのが

前から気になっていた"Classico/クラシコ"というお店。

洋服・靴・バッグ・文具・食器...生活全般のアイテムを少しずつ集めてある。

スペースがもったいないんじゃないかと思うくらいの商品数なんだけど

とても丁寧な接客で、反対にこの商品数に意味を感じさせられました。

いっぱいあればいいってもんじゃないよな。

いかに、どれだけの事を伝えられるかだよね。って思いつつ.....



ぶらぶら中に、上野行きのバスが通っていることに気付き、アメ横へ!

琳太郎の帽子とスカート買わされる。

ラルフの古着のワンピースを買ってあげてからというもの

ラルフのマークに敏感に反応するようになった琳太郎。

よしよし。

page top
バーバラ用
ちょり~っす。

先日書いたバーバラ日記の写真を間違えて消してしまったようなので

バーバラ用に懐かしの写真も含めてUPします。

080305babara

左から

・トラジ飛行機内にて。

・ウダっち。この間の同窓会では口元のシワが増えてたような...

・バーバラがヘアスタイル作ってくれてるところ。てかこの時メイク濃すぎ私。

・バーバラ作グリグリB-GIRL。顔はさすがに恥ずかしいからカット。

page top
練習
今日は保育園で年長組の卒園式の本番を想定した練習があったそうです。

練習なのに泣いてしまったのは、ハヤト君。(琳の事気に入ってる子)

前から私の中でハヤト君は泣き虫キャラです。

でも、練習なのに悲しくなって泣いちゃうなんて、かわいいね。

本番大丈夫かね。

page top
Battle Lake バトルレイク 2個目
私が多色買いするのは、あふれる愛着と長く持ち続けたい。

という立派な理由があってこそなのです。

っていう言い訳を前提に、Battle Lakeのデイパック2個目です。

080303battlelake

デイパックって好きじゃなかったんだけど

このバトルレイクの色展開には、私のツボカラー"アクアグリーン"

があったので、まず1個目を去年買いました。

使い始めると、一般的に言われる"デイパック"の域を超えた使用感。

外側のポケットが大きいのは、細々した持ち物が多い私には嬉しいし、

さらには両サイドについたポケットがかなり重宝します。

写真では全然わからないけど、片一方はメッシュポケットでペットボトルが

さっくり入るサイズ。もう一方は定期入れとかが入るくらいの薄いポケット。

メッシュポケットの方ばっかり使うので両サイドともメッシュポケットにしたら...

とも感じるけど、それだとヤボッたくなるから、この2つでちょうど良い。

それで外側ポケットの中にさらにポケットが付いているから几帳面に荷物を整理

したい人には良いと思う。

(私は几帳面じゃないからあんまり使わないけど、アメリカ人が作ってるわりに

気が利いてるじゃないか!って思うわけです。)


私のA4LのPCもなんとか収まってくれるし。(若干、カドがでて格好悪いけど)

これは娘にも持たせたい一品であります。

(だからもっと買っておきたいだけど.....金欠.....)


<LINK>
Shopping Search BATTLE LAKE


こんにちは。マフラーやストールを持ち出す日が増えてきた今日この頃。MAIDENS SHOPのWEBをちょこっといじっている、影のスタッフ・SUNDAYです。今週、WEBの方の“BRAND”ページと“ORDER”ページを更新しました。その中でご紹介しているブランドの一つ、“BATTLE LAKE”のデイパックは私の一押しアイテムです。MAIDENS SHOPでは以前から取り扱いがあるので、持ってる方もいるかもしれませんね。私も持っています。そしてMAIDEN COMPANY... BATTLE LAKE DAY PACK/バトルレイク デイパック 

page top
ワビサビ・ワサビ
わさびが食べれないと、何故か子供扱い的なコメントを頂戴することが多い。

納豆が嫌いとか、魚が嫌いとか、そうゆう人との扱われ方が違うよね。

(ちなみに私はグリーンピースとソラマメも苦手)

単にあのつーんとした感覚に耐えられないって事を子供扱いしたいわけだよね。

でもさ、わさびが食べれたところで、わさび嫌いを馬鹿にするその人が

お寿司のシャリにたっぷりとしょうゆつけちゃったりなんかしたら

私は心の中で「お前いっぺん出直して来い。」って思うわけだよ。

わさびにも主張しすぎるしょうゆにも邪魔されることなく魚とごはんのハーモニーを

感じている私の方がよっぽど味を楽しんでるよ。


っていうわさび苦手人の強がり日記。


page top
猫暮らし___日比谷公園
080301-1

都会の真ん中のオアシス"日比谷公園"。

公園内には、ここに住む野良猫たちだけの抜け道が存在したりします。

そして、ちょっと暖かくなってきた3月のある日。には

猫の写真を趣味で撮ってます。的雰囲気をかもし出しつつ

しかし猫を思いのままに操り、いい感じの写真が撮れそうな場所に

移動させられる能力を持つおっさんが出没するのです。(写真右)

てかこの人、マジで操ってた。この猫を。


080301-2

猫に夢中な私と猫アレルギーの琳太郎。

久しぶりに日比谷公園へ。

お気に入りTWEEDMILLのピクニックラグも2枚目です。

4歳のユウキちゃん(女の子)に気に入られ、一緒に遊ぶ琳太郎。

写真では琳太郎が手を引っ張ってるように見えるけど

実際は逆だったな。「行こ!」って言われて。

帰り際には「帰りたくない」とか泣いちゃって、ユウキちゃんかわいかったな。


琳太郎とは最近、「ランドセルは茶色」っていう決着がつきました。

「茶色ならどんな服でも合うからね」って琳太郎の発言。


page top
水族館とプラネタリウム
080229-2

サンシャインシティで水族館。

左がオーストラリアの海で右が沖縄の海。

池袋で沖縄に思いをはせる。

080229-3

そしてプラネタリウム!

琳太郎は天井に星が映し出される仕組に興味深々でした。

しかし最近のプラネタリウムはすごいね。

昔はひたすら星座やら惑星やらの投影ばっかりだったけど

今回見たらきれいなCGとかも多用されていた。

ちなみに私達が見たのは

「山崎まさよし×満天 恋するオーロラ」っていう特集。

北極・イエローナイフで見られるオーロラや星座を、"J-wave朝の顔=別所哲也"

のナレーションで案内してくれて、所々まさよしの歌が入る。

若干、キュンとなってみる私。みたいな。


"プラネタリウムといえば渋谷"だったのにね。

渋谷のロータリーから青山方面のビルが見える風景にも

まだ若干違和感あったりするんだけど.....

© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。