FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
バーバラの話
このまま縁が途切れてしまうのかな。ってずっと思っていたバーバラから2年ぶりくらいにメールが来た。今日はいい日だ。連絡が途絶えていた間は、いきなり縁が切れる仲でもなかったと思うけど、どうしたんだろうかと色々想像してみたり。「え?なんか私したっけ?」とか。「事故にあった?」みたいな。でもそういった訳ではなく、今は富士吉田で元気にしてるっていうから安心した。このブランクを埋めに近々富士吉田市まで遠征に行きます。借りっぱなしの「アリーMyラブ」のDVDはどうしようか.....。



スポンサーサイト
page top
FilMelange Benedict / フィルメランジェ ベネディクト 倍数
080228-2以前このブログで「迷ったら買う」という発言をしましたが、これはTVでかんだうのちゃんが発した名言です。買わずに後悔するなら買って金欠に悩む方が良いと思ってます。

そんな前提で、つい先日買ったFilMelangeのジップアップパーカーBenedictの色違いを購入です。グレイのパーカーは同ブランドのParkerを2枚も買ったし、いらないか。と思ったのは大きな間違い。Benedictのネイビーを着出した時点で質感・着心地・用途が全然違う事に気付いたので、即こちらのグレイも買うことを決意。他に買いたい物とかある事も忘れて.....。

080228-1Parkerの方はふわふわ起毛の裏地にゆったりめのフードで冬の寒さしのげる感じですが、Benedictは薄手でさらっとした肌触り(茶色部分の裏地が私的には一見かたそうに見えましたがとても柔らかいです)なので春に向けて着たい感じです。
というか、また写真がブレザーとあわせてるのが、ワンパターンなんだけど、この冬はもうこの組み合わせばっかりなので仕方ありません。しかもキッズサイズだから袖が出まくりなのも仕方ありません。



≪TODAY'S LINK≫
FilMelange Official Site & FilMelage 2008 Hal & Naz COLLECTION
http://filmelange.com/
http://www.filmelange.com/appli/shop/index.html

FilMelange Official Blog
http://filmelange.blog10.fc2.com/

Web Shopで検索
Yahoo Shopping検索 / Rakuten検索

FilMelange Parkerの日記
http://sundayfield.blog86.fc2.com/blog-entry-70.html
FilMelange Benedict1枚目の日記
http://sundayfield.blog86.fc2.com/blog-entry-147.html
FilMelange タグの話
http://sundayfield.blog86.fc2.com/blog-entry-149.html
FilMelage Raymond
http://sundayfield.blog86.fc2.com/blog-entry-176.html
page top
猫暮らし___2
080225-2

に屋根の上でお昼寝していた猫。

今日は玄関先でこんにちは。

(あの屋根の家の玄関。)

でもここ、もう空き家かな。

誰かを待っているのかな。


猫もけっこう感情ある表情するよね。

何か話しかけてくると気になって仕方がない。


page top
Back to 90's Nike Air Moc
080225

懐かしげでしょ。
ちょっと靴擦れで足が痛いから、休息。

便所サンダルの色。って悲しい発言されつつも
お気に入りだったグレイのモックが懐かしいです。
穴開くまで履いて、穴開いても履いてたな。
なんで捨てたんだろう。




< TODAY'S LINK >
懐かしがってMOC履きませう。楽チンだよ。
AIR MOC検索 (rakuten)
AIR MOC検索 (YAHOO!SHOPPING)

page top
クラブ活動 Y
080222-2
6月にYELLOWが閉店するということで。人生で3回くらいしかYELLOW行った事ないけど、やっぱりなくなると聞くと寂しい。クラブ文化を象徴するこの場所がなくなるとは。

って事で、YELLOWといえばKBさんしか思い浮かばないから誘い出す。マッシュルームカット。12~3年前は確か黒髪じゃなくて茶色のマッシュルームカットだった。懐かし。

懐かしむのはおいておいて、昨夜のYELLOWはHOUSE。HOUSEかぁ。HOUSEだよ。でもちょっとは踊る。でも仕事帰りでブレザーにジーパンっていうなんともクラブににつかわしくない装いで着た事を極上に後悔。しかも革靴。痛い。

さてあとは、伝説の(美)NIGITを残すばかりです。



page top
ワタシイイヒト
中華料理でお腹いっぱい。北京ダックのリクエストが裏目に出た会社帰り。歩くの無理。と思ってタクシーに乗る。まずアメとかくれたわけ。いらないんだけど。と思ったけど。「美人限定です。」って言われたからとりあえず、ハイハイと思ってもらっておく。そしたら運転手がおしゃべりで。でも本当内容がつまらないの。つかどうしようもないダジャレとか。キャバクラ嬢がタクシーで態度が悪い。とか私にはどうでもいい情報提供ばっかりしてくんの。しかも話しながらいちいち後ろ振り返るの。マジ前向いて運転しろ。って思いつつ。でもタクシー内の状況で、シカトとかなしだから適当に笑ってあげたりとかして話聞いてたら、「お客さんみたいないい人ばっかりだったらいいのにね。」とか言われて、「ああ。私やっぱ意外といい人なんだ」って思う。意外とね。会社では毒キャラなのに。自分でも自負してるし。でも最後には「こんな変な話ばっかりして、夜うなされないでね。」とか言ってくる運転手のおかげでなんだかオチのない日記になってしまいそうなんだけれども。楽して帰ろうと思ってたのになんで運転手に気使わなきゃならないんだよぉ。と思ったそんな満月の夜。
page top
カエル蛙かえる
080220かえるの万華鏡。
だいぶ前にKALEIDOSCOPE MUKASHI-KANで購入。ダンボール製で除く穴が大きめ、大きさは小ぶりで中の仕組みはシンプル。だから子供向けの万華鏡だと思うんだけど、とてもかわいいです。何故か小さい頃(1歳位)から万華鏡が少し好きだった琳太郎に買ったものです。他に蝶や蜂とかのもある。麻布十番にあるカレイドスコープ 昔館は万華鏡の専門店。このかえるのは1000円もしなかったと思うんだけど、店内の商品は高級で珍しい万華鏡がずらり。琳太郎を連れて行くと壊してしまいそうで怖いんだけど、すごくこのお店好きみたい。たしかに色んな種類の万華鏡は見ていて飽きない。どこかで見つけたら是非のぞいてみてください。


< TODAY'S LINK >
万華鏡専門店 カレイドスコープ昔館
http://www.brewster.co.jp/
page top
080221

昔は好きなブランドの下げ札とか捨てられずに、必要もないのにとっておいたり。
昔は。と言いつつ、今もRalf Laurenのだけは即ゴミ箱には
行かなかったりもする場合もあり。なんとなく.....
それ以外はすぐ捨てる。予備のボタンとかは取っておくけど。
だっていらないからねぇ。

でもブランドによっては買ったら即捨てられるであろう下げ札にも意味がある。
この冬から私のワードローブのメインとなっているFilMelangeの下げ札は
製品を作った時に余った糸で作った紐で付けられているそうです。
服を作る工程で出る余り糸。
いきなりこんなきれいな状態にまとまっているものでもない。
きれいに一つに束ねるのも、一苦労なのではないかと。

でもこんな作業をする誰かがいるからこそ
エコでありながら、なんだか若干オサレ感もある下げ札が出来ているんだと思うと
結果捨てられない。

でもって、今日は写真を撮るために一時持ち帰りましたが
普段はデスクの周りの壁のオブジェとして飾られているわけです。


MAMBO!


≪TODAY'S LINK≫
FilMelange Official Site & FilMelage 2008 Hal & Naz COLLECTION
http://filmelange.com/
http://www.filmelange.com/appli/shop/index.html

FilMelange Official Blog
http://filmelange.blog10.fc2.com/

Web Shopで検索
Yahoo Shopping検索 / Rakuten検索


page top
赤ずきん
080220-1今日は所用で原宿へ。平日日中の原宿。用事が終わってからもこのままぶらつきたい感満載。すごいいい天気で散歩日和だったし。でもすぐ会社に戻る。でも帰り道というか用事のあった某セレクトショップ近くの古着屋のウィンドウにかわいいニット見つけてしまう。子供服です。赤ずきんちゃんみたいな。写真だとわかりづらいかもしれないけど、フードの上についたボンボンが不自然にとんがってるのが意味なくかわいい。そして前はボタンがハート。紐もついてて、その紐にもボンボンがついてるの。

そういえばこの間、子供服のロックTを見つけて『こうゆうの格好良くない?』っておすすめしたら即効却下された。なんか、スタッズみたいなのがば~っとついてる感じの。ピストルズとかのTシャツを女の子が着てたら、かわいいじゃん。って思ってるんだけど、わかってはもらえないらしい。でもどうしても着せたい。
page top
きた。FilMelange Benedict / フィルメランジェ ベネディクト
けっこう長年愛用していたシナジェティックサーカスの徳利セーター。
適当に置いておいたら猫にかじられ大穴開けられた。
多少のかじり痕なら気にせず着るんだけど、2箇所もかじられた上に
500円玉より大きい穴なもんで、このセーターも南無阿弥陀仏だなと。
色違いの茶色の方はかじられないように気をつけよ。
って、あぁこのセーターを買った辺りから私の"1アイテム多色買い"は始まったんだな。
って懐かしみつつ、ご臨終のセーターを横目に悲しんでいた週末が明け、
待ちに待っていたものが到着。

FilMelangeのBenedict。

今日は紺ブレを着ていたから紺のパーカーあわせるのもどうかしらと
思ったけど、やっぱり嬉しいから着ちゃうわけです。寒かったし。

080218-1

080218-3080218-2




≪TODAY'S LINK≫
FilMelange Official Site & FilMelange 2008 Hal & Naz COLLECTION
http://filmelange.com/
http://www.filmelange.com/appli/shop/index.html

FilMelange Official Blog
http://filmelange.blog10.fc2.com/

Web Shopで検索
Yahoo Shopping検索 / Rakuten検索

FilMelange Parkerの日記
FilMelange Benedict 2枚目の日記
FilMelange Raymondの日記




page top
横浜の旅 / Kaoris
週末は中華街・元町の旅。

なんとなく行ってみた。

中華街では定番ビーズの付いた靴を琳に買い、トッポギとか韓国のりとか

烏龍茶とかも買い込んだけど何故か中華料理は食べず元町へ。

(中華街で買った烏龍茶、旨い!普段烏龍茶飲めないけどこれは美味。

4千年、だてに費やしてないわ。)

生まれて直後は洋光台に住んでて(記憶はない)、親も横浜勤務だったので

気持ち的には馴染みのある町ですが、地理感覚ZERO。

のらりくらり行き当たりばったりぶらぶら。

中華街から元町へも危うくタクシー使うところだった。 020816-1


元町でゆっくりめのランチ。" Kaoris / カオリズ "というお店。

クラムチャウダーは具沢山で見た目以上に満足感。

添えてあるパンはお店のオリジナルのようで、私の好きなオリーブパンでした。

020816-2

ちょうど午後の日差しが差し込んで、まったりのんびり。

コーヒーもおかわり。


< TODAY'S LINK >

Kaoris
http://www.kaoris.com/

page top
モンドなつもり
     もっさり前髪にしてみた。

     モンドルックのつもりだけど、ちびっ子の一人に

     「かわいいような。おもしろいような。」って言われた。

     微妙な表現のされようですが、絶妙な表現だと思います。





page top
アメツクル
080211c最近、お店屋さんごっこがはやってるらしいので。

取ってあった余り布でアメみたいなの作ってみた。

琳太郎がお菓子食べきっても

お菓子屋さんごっこが出来るように。

プロポリスキャンディー。
page top
Harry Connick Jr. / ハリー コニック ジュニア
080211小学生の時に見た映画「Memphis Belle/メンフィス ベル」に出演していたHarry Connick Jr.。映画初出演でありながらこの中で「ダニーボーイ」をスウィート過ぎるほどに歌い上げていたのが小学生ながらに印象的でした。戦争映画なので、そのダニーボーイのシーンがまた見たいんだけど、見るとつらくなるので見れない。
歌=良し。顔=良し。って外国人アーティスト、ハリーくらい。って思ってる。って言っても、この間久しぶりにCDを見つけて思い出したんだけど.....
左の写真はメンフィスベルの映画パンフレットからの抜粋。なんと小学生の時に見に行ったメンフィスベルのパンフレット取ってある私。なんて物持ちいいんだと我ながら感心。

そして運命を感じるのが私とハリーは誕生日が同じ(年は違う)あーこれ完璧運命。
こりゃ持ってないCDも買うしかないわ。

メンフィスベルの中の動画があるかと思ったけど見つからなくて。
でもハリーの動画を探していたら「Yes We can can」を歌ってるまたもや激ハンサムな
ハリーが見つかったので張っておきます。(やや太ってる気がするけど...)



< TODAY'S LINK >
・メンフィスベル サウンドトラック検索 Amazon / Rakuten
・メンフィスベル DVD検索 Amazon / Rakuten / Yahoo!Shopping
・ハリーコニックJr CD検索 Amazon / Rakuten / Yahoo!Shopping

HMVジャパン TSUTAYA online
page top
閉店間近につき.....
080210-1

水道橋・ヒノデヤ。小学生の頃、よく塾帰りにのぞいていた靴屋。

なくなったのかと思っていたら、移転したと教えてもらい、

一度行ってみたものの、どうやらその時はお休みだったらしい。

閉店すると聞き、今日行ってきました。

どれぐらいぶりか数えてみたら

.....え.....17年ぶり。

?なに17年ぶり。って。さすがに驚く。

あの頃もごちゃごちゃ感満載のお店だったけど、やっぱり移転先も変わらぬ感じで

奥に手を伸ばすと「こんなのもあるのね」的に、

手前にあるのとは全く違うメーカーの靴が出てきたりする。

ミステリアスシューズショップです。


3月上旬位にはお店を閉める予定との事で、

再度の移転先も探してはいるようですが今現在まだ見つかっていないそうです。

水道橋辺りじゃないと嫌らしく、移転するかどうかも微妙らしい。

とりあえず私は、閉店までもう一度来れるかどうかわからないので、

まとめ買い。

Lady Brighton/England
SiouxMox/USA
Regal/USA
JL.COOMS/USA

080210-1

page top
猫のいる生活---4
今日は、『北区』って記入したいところ『きたく』って打って

変換すると『帰宅』ってでてしまい、それが3回くらい続いて、

あ~感情がPCにまで伝染しちゃったのか。って思うそんな月曜日。


でも残業中に流れるFMからはサラ ヴォーンのラバーズコンチェルトが聞こえてきて

本当稀にいい曲かけるんだよね。J-Wave。って感じでした。

080205-2

久しぶりに愛猫ココと一緒にお風呂に入ろうよ。と思って待ってるのに

用心深いココは入ってきません。

ココはいつも私のお風呂とトイレの出待ちをします。

けなげです。

ペットは飼い主に似るって言いますけどね。

アハッ。

080205-3
page top
雑記
080205-1

久しぶりにInternet Explorerを更新したら進化してた。

もっぱらOpera派の私、IEの進化にあまり興味なし。

でもIEじゃないと見れないっていう、頑固なサイトもあるし

たまにお世話になるから、久しぶりに更新してみたら、

なんだかとっても、どこかのブラウザの真似っぽいけど....。.


写真は現在の私のデスクトップ画像。

オードリーかわいい。

page top
ジャムもらう
080204レ・リヤンでジャムを頂きました。

えっとー。確かデコポンかブンタンか。。。。

バーテンダーでありフロアスタッフである

通称モリくんが作ったんだそうです。すごいね。

私なんて、ジャムの作り方はだいたい想像できるものの

その手間がね。その手間惜しむもん。

だめだなぁ。


モリくんが作るオリジナルカクテルも美味しいそうです。

夜は、行くチャンスがなかなかないので、残念ながらまだ頂いた事がありませんが.....


page top
増上寺 ― 節分
080203-2

増上寺の豆まきへ。

晴れていれば屋外で行われるのが恒例ですが今日は本堂の中で。

雪の影響もあって例年よりもだいぶ人が少なかったのがラッキー。

去年はメッタメタにつぶされ号泣した琳太郎。

そんな思い出が本人の中にあるのかないのか、

今年も撒かれる豆、もち、お菓子を狙いに勇ましく前へ進んでゆくのであります。

080203-3

でも今年は子供だけが入れるスペースが出来ていたので

去年よりもたくさんもらえ、琳太郎も大満足!

福餅に豆にベビースターにソイジョイに....。計24個!

ソイジョイ大量ゲット、ママも嬉しいです!


0802023


芝公園の芝生は一面真っ白。

いつもは背景に東京タワーが見える公園も今日は雪が主役でした。
page top
一人下北沢
琳太郎はじじばばとおでかけ。久しぶりにゆっくりスタートの休日。

MoodsvilleさんのHPで気になったレコードを見に行こうと下北沢へ。

しかし.....なんとも悲しい事に本日休業。

でもきっとこれは『お前、今はレコード買うな』っていう神様からのお告げと思うことにしました。

頃合いを見てまた行く事にします。それまでなくなりませんように。アーメン!


080202-1
 そんなわけでリヤンへ。

 フロマージュブランとコーヒー。

 前回デザートの盛り合わせで食べておいしかったので。

 リヤンで食べてからハマって自宅でも買って食べてますが

やっぱここで食べた方が美味しいだ。


ちなみにヨーグルトとフロマージュブラン、

味が似ているけど、どう違う?っていう話があったので.....

フロマージュブランはレンネット(酵素)を使って牛乳の脂肪分を凝固させた

ナチュラルチーズの一種。ヨーグルトは牛乳に乳酸菌を加えて発酵させたもの。

だそうです。


今日は、久しぶりの一人休日なので、どうせなら一人外食も楽しもうと思ってこあんへ。

リヤンからこあんへは、歩いていけるのは知ってるんだけど。

何度も歩いたことあるけども.....一人じゃ無理。

って事で電車で。

次歩いたら覚えるから!


こあんに行くと、知らないお客さんとも何故かしゃべっちゃう。

それはおしゃべり好きな看板娘がカウンターにいるから。

080202-2 080202-6 080202-5
080202-4 080202-3

本日完璧食べすぎ。でも久しぶりだからいいの。あんまり来れないし。

てかやっぱ銀杏うまいョ。2皿いきそうになったけど。

あと、大根とホタテのサラダに、鯖のフライに、魅惑の豚キムチ鍋。

豚キムチはアゴだしだそうで。私はもっぱら鶏ガラを使った中華味だから

魚だし+お味噌のこの味は新鮮。また食べよ。

食後は動けない。そして眠い。


というか、吉祥寺のレコード屋さんの話をしていたらオーナー兼ヌーディストDJ

ご一家が直後に来店。びっくり。ハイテンションガールがかわいかったね。

でもヤブ歯科医にはやっぱり近づきがたいんだ。わかる。その感覚。

2歳でも『こいつヤバイんだ』って本能でわかるんだ。


page top
Chocolate / 2008 St. Valentine's Day
今年のバレンタインはどうしますか?私は別になにもなし。あげたいけど...難しいかな。
どこかに買い物に行っておいしそうなチョコを見つけたら自宅用で買ってしまうかも!くらい。

TVで言っていたけど、デパートとかで売り出される高級美味チョコレートは、"女性が自分が楽しむために買う"っていうのが最近の傾向らしいですね。でも確かに本命の人以外に高級品あげてもね.....。あー私も美味チョコ食べたい。
最近はアンデスのミントチョコダッチーオリジナルのクッキーがデスクの常備品です。

うちの娘の話。小さい頃からよく六本木ヒルズに散歩に行ってるんだけど、その度にけや木坂にある"LE CHOCOLAT DE H"でチョコを買って楽しんでいたら、いつの間にかコンビニとかの安いチョコ(駄菓子系とか)を食べなくなってしまった...。確実に店構えで味を判断する子になってる。経済的には困るがセンスとしてはまぁいいか。みたいな。

そういえば昔は私も手作りチョコとか作ったよ。いちおう。でも手作りって手間以上に意外とお金かかる。チョコ以外にデコレーション用品に、型に、本も必要でしょw。でも私の作ったガトーショコラは旨かった。うん。あれは旨かった。焼き加減が難しかったけど。あの頃の私。

<TODAY'S LINK>
―手作りチョコ用品検索―
チョコレート・レシピ本
製菓用チョコレート
チョコレート型 / クッキー型
ラッピング用品
その他のお菓子作りアイテム
© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。