FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
雑記
解放~。
期限超過もほどほどにしろって位先の見えなかった仕事が終わった。と言っても、明日からも色々補修+更新作業があるわけですが。とりあえずは緊張感とコリがほぐれた。

先日、朝っぱらから私のトラブルに助言をくれたハルポン。ありがとうございました。この場を借りて御礼。あの後、ソフトの新しいバージョンを入れれば、なんとかなるかと思って(私のバージョンはサポートも打ち切られてたので)やってみたんだけど、また同じ箇所で同じ問題が.....。
サポートセンターの人に相談したら、前例がないけど、ページ数が関係してるかも。って。たいした量じゃなかったんだけど.....。
結局はっきりした原因はわからず、開発のほうに回して原因解明します。って。内容を分割することで、あの現像はなくなったので、とりあえずは問題回避しますた!

サポートの人もめちゃいい人だったなぁ。最近、ソフトにサーバーに…サポートセンターの人に相談する事が多くて、でもみんないい人だ。有り難い。


080129 そんな今日この頃。
いきなり社長に歳を聞かれた。滅多に実年齢を答えない私ですが、久しぶりに年齢を教えたら、『え~○○歳で、そのヘアバンドはないんじゃない~?』っていわれた。( ´・ω・)
あーまぁ私もそんな予感はしてたぁよ~。でも予感を実感に変えたくない。みたいな。ってかヘアバンドじゃないし。ゴムだし。



スポンサーサイト
page top
Repair
080127

このパンプス。いつ買ったんだろうかと思い返してみると...

たぶん10年位前のはず。

何故か沖縄の古着屋で買ったパンプス。

デザイン、色、ヒールの高さ、どれを取ってもツボ。

そう、この感じのリボンの付き方がやばい。

でもかなりボロボロになってしまって...

でも気持ち的に捨てられずに取ってありました。


別に思い出があるわけじゃないけど、いつか私がセレブになって、

オーダーメイドの靴を作れるようになった時に、

これと同じデザインのものを作ってもらえるようにさ >w< ップ。


今日はダメもとでメンテナンスに出そうと決意し、

久しぶりに見たら、中敷も割れていた。

外側の生地も裂け目が...

リボンもボソボソだし、ふちの部分もホツレが...

全然ボロボロなんだけど、何故かすごい愛着があるんだよ。


ヒールと、中敷と、底部分もゴム張ってもらって、けっこういい値段してびっくり。

それでもボロっちい感じはあるんだけど、

いちおう履けるような状態になったので嬉しいです。



page top
MacBook Air

きたよ。この薄さ。これが本当にノートだよね。
私が初めてPCをいじり始めた時は、父親がMac使用だった影響で、Mac派でした。
でも仕事をするようになるとどこもかしこもWindowsなので、
自分で購入するPCもWindows。今ではMacはほとんど使えません。
でもうちの父親はなぜかMac一筋。ミーハーだから。てか見た目重視だから。
別にグラフィックとかそうゆうクリエイティブな仕事じゃないくせに。
とかちょっと批判ぽく書いておきながら、実はうらやましい。

MacはいつもTVコマーシャルとかもオサレだしさ。
なんかWindowsって、ボッテリ感あるよね。ずっと。
Vistaはビジュアル重視はわかったけど、もっと外側なわけよ。ね。
胃が綺麗な女と、顔が綺麗な女。どっちがいいかって言ったら顔じゃん。
例えがおかしいけどさ。
Windowsはシェアダントツだからって甘えてんだよ~。

でも、私のPCはガンガレ!


<TODAY'S LINK>
MacBook Air販売店――――――――――――――――
Mac好きとお金に余裕のある人は是非買っちゃってください。
私がうらやましがります。
Apple Store(Japan)
Creators Land
EC カレント
アップル専門店「PLUSYU楽天堂」.
iPod百貨店「PodPark」E楽モバイル
アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
秋葉原Mac_Collection
page top
神保町です
080126-1何年ぶりかの神保町。

神保町といえば、"さぼうる"。

小学生の頃、親に連れていかれたのがはじまり。

こじんまりと、そしてやけにまったりとした雰囲気。

喫茶店の作りではあるけどアルコールドリンクの

種類もやけに多いのが不思議。


”さぼる”って言葉から”さぼうる”というお店の名前がつけられたんだと

思っているけど、実はスペイン語の”味”という言葉から由来しているらしい。

でも絶対"サボる"でしょ。

場所柄、一服したい人たちがちょっとコーヒーでも

飲みに行くお店でしょ。

080126-2080126-3


写真には撮りませんでしたがミートソーススパゲッティも頼みました。

神保町ってなにげにグルメな町のせいか、

さぼうるの食事メニューもなかなかおいしいです。

page top
080123

雪とか雨とか嫌いじゃない。
何日も続くとうっとうしいけど。

今日は朝から雪。
天気予報ではお昼前に雨に変わるって言ってたけど
なんだかんだのんびりお昼すぎまで降っていた。

朝、少々興奮気味で子供に話しかける私。
「雪降ってるよ!見た!?」って。
「う~ん。知ってるぅ。」
この間は雪が降らなくてがっかりしてたのに。
親の興奮に反して冷静な返事。5歳児のくせに。

いっつも私の方が余計に興奮してんの。
ディズニーとか行ってもそうなんだけど。
変な親子。


080123-2
年末に買ったコートは雨・雪・極寒の日用。
緑の狩人(?)が左右のポケットにくっついてんの。
ある日突然、横向いてたはずが、こっち向いてたらどうしよう。
ってドキドキ。



今日は作ったFlashが破壊。
がっぴ~んっっっっっっ
時々起こる現象。しかも直らん。
狩人さん助けて。

page top
A&W CREAM SODA
aw

エンダー(A&W)といえばルートビアだけど

この前初めてクリームソーダを飲んだ。

いや、意外とおいしい。

もっさり感があるんじゃないかと思ってたんだけど

想像よりはさらり。

むしろ今までルートビア一筋だったのが間違って

いたのではないかと思う。

中身の色はジンジャーエール色。

夏になったらケース買いしてしまいそうな予感。

なんてエンダーの事を書いていたら

うぅぅぅ.....エンダーのカーリーフライに禁断症状.....(´Д`)


<TODAY'S LINK>

- A&W -
http://www.awok.co.jp/

A&W クリームソーダ / A&W ルートビアー

page top
新宿 カフェ ハイチ
0801haiti4 0801haiti3
ハイチ。

私がたのんだのは左。

いつものポアソシェクンから冒険してラグデベフ。ビーフシチュー。

見た目のこってりさとは裏腹にさらりとした食感。

友人はドライカレー。

シェアして食べた。

う―。うまい。ハイチ。うまい。

0801haiti2でもポアソシェクンもやっぱり食べたくて

単品で。


0801haiti1食後のコーヒーは2人ともダブルでマタ~リ。

page top
猫のいる生活---3
080121
猫飼ってれば猫雑貨に弱いのは必然。

うちにはバカみたいに猫のぬいぐるみがあちこちにある。

そして私のお気に入りの猫人形は友人や知人の家にもいる。

猫普及に努める私。

久しぶりに見つけたのは猫メジャー。

一見ぬいぐるみだけど、尻尾をひっぱるとメジャー。

できることならメジャーの機能はつけて欲しくなかったけど。

会社で使うかどうか検討中。



080121-1
左の黒猫がねこぬいぐるみ収集の初代。

4年位前に買ったもの。

その後色違い増殖中。

でも初代が一番かわいい。

・ ミュゼット ・


変顔だけど妙に気になったからペアで

買ってしまった猫。

・ ナタリー ・
080121-2



こんなにマタリと日記書きつつも寝不足。

今週でこの寝不足ともグッバイできるかな。

とりあえず私の重荷は取り除かれる。はず。の予想。


page top
mitten
080120先月ディズニーランドに行った時に落としてしまった

ラルフの手袋のかわりに。

この私のツボな配色。

両手とも内側のフリースがほつれてて.....

でも修理か他店からの取り寄せって、面倒な事言うから

どうしようかと思ったけど、未練を残すのも嫌なので購入。

そしたらお店の人が簡単に直してくれた。

ありがとう。

でもX-GIRLってのがどうにもこうにも私は好きになれないので

この後タグははがします。


来年はニット科卒の友人が作ってくれそうだよ♪

今から色を考えるのが楽しみ。

期待しとるよ♪



<TODAY'S LINK>
あったかミトンを検索しませう(Rakuten)
X-girl公式通販(ZOZO)
page top
TWO FINGERS
twofingersしまいこんでいたCDを聞く。

解散していくバンドに未練をもつタイプではありませんが

アルバム1枚しか出していないTWO FINGERS。

久しぶりに聞いたらやばかった。

復活希望。

他の音源も残っているのであればCD化を希望。



TWO FINGERS
http://www.nomadic.to/PORTABLE_Folder/two%20fingers.html



page top
猫のいる生活---2
080113-1
ノートPCの上にマウス乗っけて

作業してるって、まずおかしい。

しかもその手の上に猫乗っかってるから。


どういった主張があって私の手首の上に居座る。


でも迷惑行為も、そこはかわいいペット。

無理矢理どかしたりとか出来ない。

弱味を把握されてるような。


080113-2

ふてぶてしい表情で邪魔しようが、肉球はやけにかわいい。





page top
Small money savings ! / 小銭貯金なり
080112-1もう10年以上になるかと。

小銭貯金をしています。

出かける時、お財布の中に小銭が入っている

重さが好きではないので

外出前に不要な小銭を出していきます。

1円もあれば500円もたまにあります。

朝、あわてている時は忘れるので気分次第の貯金。


最初は、"貯金目的"の小銭貯金でしたが、今は"重いものを置いてくのが目的"なので、

"貯めよう!"意識がありません。

気付いた時には、ちょっとしたお小遣いが貯まっています。

載せた写真以外にも、お札に換金していない小銭がこんもりあります。

重すぎて銀行に持っていけなくなってて、どうしよう.....。

っていう弱点。


080112-2で。

年末に経理の人から、貯金箱をもらいました。

なので会社でも小銭貯金を始めました。

小さめの貯金箱なので500円玉限定です。


地味に貯金したい人にはおすすめの貯金方法であります。


< TODAY'S LINK >
貯金箱といえばブタ。なり。
pig2 pig1 pig3
ブタ以外の貯金箱を検索するブー!
page top
猫のいる生活
080111-1

だいたいにして、君の座っている場所はマウスパッドの上です。


わかってるよ。


邪魔しに来るの大好きだよ。


ついでに人の顔舐めていくのはどうかと思う。


魚アレルギーのくせに君、口が魚くさいけど?

080111-2

暴れてPCのボタンに亀裂入れてくれたのも君ですよ。




page top
雑記
人に対して愛を持って接しなければ、自分自身が満たされないし

見返りを求めるわけではないけれど、愛は帰ってこないし

信頼関係も気付くことができない。

そこに人と人のつながりが本当に存在しているのかもわからない。


別に愛を語りたいわけではなく。


今朝起きたらPCが立ち上がらなくて。


基本的に私は、"物"に対しても人に対するのと同じように

愛を持って接しないといけないと思っている。

例えば育てている花に声をかけたり、職業として花や食物を育てている人が

より良く成長させるために音楽を聞かせてあげたりするみたいに。


使っているPCはノートで毎日会社と自宅を私と一緒に往復しているので

かなりハードワークな扱いをしているかとは思います。

その分、大切に扱って入るつもりだし、なにげに心の中で"がんばれ"って

ささやいてる。たまに声にも出すけど。

(頭おかしい人と思わないでネ)


物に対して愛情を持つには訳がある。前歴がある。

過去に使っていたウォークマンやカメラや自転車や携帯電話 ...etc...

飽きたり、"そろそろ買い換えたいな"と思ったり新しいカタログを見ていたりすると

ことごとく不調になり、そして壊れる。

もともと調子が悪かったわけではないし、乱暴に使っているわけではないのに

私の感情で状態が変わる。私の気持ちを察してる。


そんな中、今朝PCが立ち上がらなくなった。

辞表提出一歩手前だ。と落ち込む。

出勤前はサポートセンターの対応時間前だったので、どんよりモードで出社。

バックアップとっていないデータが山盛り詰め込んであるから。


会社に付いて即電話。

バッテリーの接触が悪かっただけみたい。

バッテリーをはずしたり、アダプターをはずしたりするにも順番があるらしく

それを間違ってい為に、自分では復旧させられなかっただけだったらしい。

これってもしかして初心者レベル?とか思いつつも.....

とりあえず復旧。良かった。ありがとう。


私のお財布事情で申し訳ないんだけど、まだまだ頑張ってもらいたいと思っています。

これからも宜しくお願いします。

page top
Caffè Latte
080108

寒い冬の夜更かしには

やっぱりカフェラテがつきものです。

with much sugar.


< Coffee Shop Link >
コーヒーモルティブ下北沢
コーヒーと紅茶のお店 カフテ


page top
Love Soundtrack
080101-2 080101-11 080101-6
080101-3 080101-7 080101-12
080101-5 080101-4 080101-10
080101-1 080101-9


音楽なくして映画語れない。
とか言ってみたいけど、そこまで詳しくないし深くない。
私のFavotite Soundtrackは年に数回聞きたくなるものたち。



*
Mina / ミナ
(1993/フランス)

人生ずっとコンプレックスの塊で生きたミナ。
夢を見て恋もしたけど、結局打ち勝つ事ができず自ら人生の幕を閉じたミナ。
何故か2回も映画見に行ったな。
サントラもそんなミナの心を反映させる如く、暗い。重い。
悲しくて美しい音楽です。

"ミナ" Soundtrack(Amazon)

*

BESIEGED / シャンドライの恋
(1998/イタリア)

切ない思い。
でもそれは女性の切なさではなくて男性ピアニストの一途で寡黙な思い。
かなわぬ思いと知りながら、静かな愛を注ぎ
シャンドライの幸せの手助けをするキンスキー。
切ない。
愛し、愛を求めることが美しく見えた映画。

"シャンドライの恋" Soundtrack(Amazon)
"シャンドライの恋" Soundtrack(Rakuten)
"シャンドライの恋" Dvd(Amazon)

*

HEDWIG AND THE ANGRY INCH / ヘドウィグ アンド アングリーインチ
(2001/アメリカ)

泣き虫友達は、この映画で泣いた。って言ってたけど.....
それよりも私はジョン・キャメロン・ミッチェルが演じるヘドウィグの
かわいさにうっとりでした。
でもヘドウィグが歌う"Wicked Little Town"に対して
その愛を受け止められず応える事ができなかったトミーが歌う
歌詞違いの"Wicked Little Town"はもう私の中の名曲入り。

"ヘドウィグ アンド アングリー インチ" Soundtrack(Amazon)
"ヘドウィグ アンド アングリー インチ" Soundtrack(Rakuten)
"ヘドウィグ アンド アングリー インチ" Dvd(Amazon)
"ヘドウィグ アンド アングリー インチ" Dvd(Rakuten)

*

THE LAST DAYS OF DISCO
(1998/アメリカ)

日本でも人気であろうクロエ セヴィニーが出ているにも関わらず
日本未公開の映画。
なので見てません。単に大好きなNuyorican Soulが入っているから。

"The Last Days of Disco" Soundtrack(Amazon)

*

AL GREEN / TIRED OF BEING ALONE

この曲が挿入歌として使われていた映画、はっきりとしたストーリーや
タイトルはまったく覚えていません。
たまたまWOWOWでちらっと見た映画の中で流れていて
この曲だけが強く印象に残りました。

"AL GREEN GREATEST HITS" (Amazon)
"AL GREEN GREATEST HITS" (Rakuten)

*

ブエナ ビスタ ソシアル クラブ / BUENA VISTA SOCIAL CLUB
(1999/ドイツ/アメリカ/フランス/キューバ)

「人生で素敵なものは、花と女とロマンスだよ」
そして素敵な音楽があれば生きて行ける。

"ブエナ ビスタ ソシアル クラブ" Soundtrack(Amazon)
"ブエナ ビスタ ソシアル クラブ" Dvd(Amazon)
ブエナ ビスタ ソシアル クラブ" Dvd(Rakuten)

*

ツインピークス / TWIN PEAKS
(1989~/アメリカ)

あやしげなミステリーに当時はまりました。
アメリカではチェリーパイが大ヒットしたらしいけど日本では...?
結局ストーリーをいまいち理解できないまま現在に至ります。
あやしげな音、澄んだ声。
このサントラとエニグマのCDは寝る時に聞くと絶対怖い夢を見ます。

"ツインピークス" Soundtrack(Amazon)
"ツインピークス" Soundtrack(Rakuten)
"ツインピークス" Dvd(Amazon)
"ツインピークス" Dvd(Rakuten)

*

バグダッド カフェ / BAGDAD CAFE OUT OF ROSENHEIM
(1987/西ドイツ)

砂漠のカフェを舞台にしながらも
OSHALEすぎるMUSIQUEたち。

"バグダッド カフェ" Soundtrack(Amazon)
"バグダッド カフェ" Soundtrack(Rakuten)
"バグダッド カフェ" Dvd(Amazon)
"バグダッド カフェ" Dvd(Amazon)

*

ジーザス クライスト スーパースター/JESUS CHRIST SUPERSTAR
(1973/アメリカ)

聖書の世界、イエス・キリストの最後の七日間をロックで彩った映画。
イエス役の俳優がやけに色っぽすぎて若干違和感。

"ジーザス クライスト スーパースター" Soundtrack(Amazon)
"ジーザス クライスト スーパースター" Soundtrack(Rakuten)

*

サラフィナ! / Sarafina!
(1997/イギリス/ドイツ/南アフリカ)

ブロードウェイキャストVer / ヨハネスバーグキャストVer

反アパルトヘイトを題材にしたミュージカルを映画化。
この映画を見た当時の私と同世代の生徒達が、自由の為に
自らを犠牲にしながらも立ち向かう姿。
圧倒されました。初めて映画を見て泣いたのがこの映画だったと思う。
DVDが発売されていないのが残念。
サントラの中で一番好きなのがサラフィナ!

"サラフィナ!" Soundtrack(Amazon)



ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト 映画館で並ばずにチケットが買える!

page top
PARIS JE T'AIME / パリ ジュテーム
0801paris

http://www.pjt-movie.jp/story.html

愛が詰まった映画です。


パリの様々な場所を舞台にした物語。
5分間の物語が18話。

各ストーリー、監督も出演者もなにげに豪華。

「久しぶりに私の好きなブシェミ出演作品見つけた。」と思って
何の予備知識もなく見たこの作品ですが、愛にあふれ幸せが届きました。

でも期待したブシェミのストーリーは.....残念。
相変わらず、ふがいない男っぷり。
「誰が監督なのよ!」と思ってみればコーエン兄弟....
あぁ.....仕方ないか。


私のお気に入りは
「 諏訪監督 / 2区:ヴィクトワール広場 」
「 シルヴァン・ショメ監督 / 7区:エッフェル塔 」
「 イサベル・コイシェ監督 / 12区:バスティーユ 」

せつなさ。
温かさ。
はかなさ。
感情の尊さ。

たくさんの思いが詰まっています。


PARIS JE T'AIME DVD (Amazon)
PARIS JE T'AIME DVD (Rakuten)

page top
Galette ガレット / そば粉のクレープ
先日、友人と行ったガレットのお店AU TEMPS JADIS / オ タン ジャディス

影響されて、自宅でもガレットを作ってみました。

生地に混ぜる卵の分量が多かったのか(たぶん使った卵のサイズが大きかった)、

少しふわふわしすぎ感がありましたが、おいしいかったです。

080104-1080104-2

左は子供に。右は私のオリーブたっぷり。


私が参考にしたレシピ。

***************************

< クレープ生地 >(4~5枚分)
・そば粉   100g
・塩      小さじ1/2
・牛乳     200cc
・サラダ油  大さじ1
・卵      1個

< 具 >
  ・ハム/チーズ/卵などお好みの量
・塩/胡椒  適宜

1>そば粉、塩、牛乳、オイル、卵をよく混ぜしばらく寝かせておく。
2>フライパンに薄く油をひいてよく熱し、1を薄く流しいれる。
3>固まってきたらひっくり返して、ハムをのせ、中央に卵を割り入れる。
4>白身が1箇所に固まらないように適当に広げ、チーズをのせる。
5>蓋をして、弱火で5~6分、卵の白身が固まり、チーズが溶けるまで熱する。
6>チーズが溶け、生地の裏にもいい焼き色が付いたら四方を内側にたたむ。
7>味付けはお好みで。

***************************

クレープ(マリオンクレープとかのいわゆるクレープ)や生春巻きの皮とか、

餃子の皮とか、そういった"皮モノ"が何故か好きなうちの娘には好評の1品です。

今度はデザートガレットも作ってみませう。


page top
SERENDIPITY / セレンディピティ
080103-2クリスマス。
見たかったジーザスクライストスーパースターのDVDがなく、じゃあこれを見ようと思ったのに、これも全部レンタル中で見る事が出来なかった映画。
「SERENDIPITY/セレンディピティ」。
引きずって、年明けに鑑賞。
以前も見た事があるお気に入りの映画。
あらすじ(Yahoo!映画より)
クリスマス前のニューヨーク。買い物で賑わうデパートでジョナサン(ジョン・キューザック)とサラ(ケイト・ベッキンセイル)は出会った。それは偶然に同じ商品の手袋へ手を伸ばした時。2人は譲り合っているうちに惹かれ合うものを感じ、“幸せな偶然”という名のカフェ“セレンディピティ3”でお茶をする。2度目の偶然の再会はすぐに訪れ、2人は運命を感じはじめていた。しかし、サラはこれが本当の運命なのか試そうと、ある“提案”をして去っていった。数年後、ジョナサンは婚約し、一方サラはミュージシャンの恋人から求婚されていたが、まだ2人はお互いを忘れられないでいた…。


偶然、運命、サインという言葉が台詞の中で繰り返され、ジョナサンもサラもそれに翻弄される。たった数時間一緒に過ごした間柄なのに、それでもセレンディピティを信じてお互いを捜し求めていく。運命が2人をまた巡り合わせるなんて夢物語。でもきっと誰もがこの映画のような運命に憧れているじゃないかな。私を筆頭に。
ありがち、出来すぎといえばそれまでだけど、幸せになれる映画なのでそれでよし。


080103-1 この映画の冒頭、Louis Armstrongが歌う"Cool Yule"で始まります。以前見た時には気づいていなかったけど.....クリスマス以後、携帯の着信をArmstrongの曲にしていて最近自宅でもよく聞いているので、なんとなくセレンディピティ♪

→こちらはディズニーの企画で製作されたArmstrong67歳の時の作品。(レコードのジャケットなのでCDとは違っています。)おじいちゃんが歌うディズニーソング。ビ・ビ・ディ・バビデ・ブゥ♪なんて。



<TODAY'S LINK>
・SERENDIPITY/セレンディピティを検索
 DVD(楽天市場) ・ DVD(Amazon) / SOUNDTRACK(Amazon)
・Louis Armstrongを検索
 CD(楽天市場)・CD(Amazon)
 レコード(楽天市場) ・ レコード(Amazon)
・DISNEY SONGS THE SATCHMO WAY(サッチモ・シングス・ディズニー)
 楽天で検索Amazonで検索


page top
渋谷 730
所要で渋谷へ。

渋谷とか行くと、目的以外のお店もついつい見てしまったりするもので...

お茶したい。と思って学生の頃からお気に入りのごはんやさんへ。

公園通りを右に入って2つ目くらいの角を曲がった所にある"730"。

「ななさんまる」って読むんだと思うんだけど、私達は勝手に「なみお」て呼んでる。

というか「波男」と書いて「なみお」=「730」。

だってかかっている音楽はレゲエ。置いてある本はマンガが多いけど

サーフィン雑誌もあったし。絶対お店の人、サーファーなんだよ。

って勝手な推測によるもの。


でも。

久しぶりに行ったら、様子が違っていた。

どうやら代官山にあった古着屋さんと合体したらしい。

くつろげるソファ席がなくなりカウンターのみになっていた。

悲しい。てか、カウンターのみって.....

常連なわけではないしカウンター席ってすごい居心地悪くないか?

しかも今日はすでにその少数席も埋まっていたし。

悲しいな....


page top
Coffee
080102

そろそろ買い置きコーヒーがなくなります。

今日はタイミングよく元バリスタの友人と一緒だったので、おいしいコーヒーは

ないかと問うたところ、いつも下北沢のモルティブで買ってるらしい。

モルティブと言えば以前からちょっと気になっていた店。

酸味が強いコーヒーが苦手な私、このお店ではコク重視の私好みのコーヒーが買えるのでは。

との事。

彼女の私へのおすすめはハワイコナ

さっそく近々に購入してみませう。


<TODAY'S LINK>
コーヒーモルティブ下北沢


page top
Ginza
恒例の年明け集合。銀座にて。

10月に出産したばかりの友人、今年は年明けセールに一緒に行くのは

無理かと思いきや旦那様も一緒に来てもらい無事集合。

ルル、ビームス、ドレステリア行くも欲しいものなし。

いや、ルルで欲しかったワンピースは試着し勢いづくが.....

いま一歩踏み切れず今日は購入せず。

080102-2080102-1

当たり前のようにオーバカナル。

大人4人の5歳児1人(+ベイビー1人)いれば思い切りオーダー。

シーザーサラダ/サーモンマリネ/ステーキフリット/鴨のコンフィ

クロックマダム/サンドウィッチ、デザートにクレームブリュレ。

080102-3まったりとしてしまいましたが

この後新丸ビルにも足をのばす。

metroというお店で久しぶりのニット帽購入。

自分自身のニット帽は5年ぶり位。

昔々、古着屋さんで買ったニット帽。

オフホワイト*ピンクオレンジ*ブルーグリーンの

組合わせにボンボンがついたニット帽。


微妙~な色の組み合わせに(洋服合わせずらいけど、どの服にも無理やり合わせてた)

新品じゃないからこその、ちょっと疲れた感じのボンボンが良かった.....

すっごいすっごいお気に入りだったのに猫にボンボンかじられボロボロにされ、

ショックの為その後なかなか気に入るニット帽を見つけられず。

今日買ったのは、まぁ無難な物ですけどボンボンの大きさが絶妙。?私的に?

しかもセール価格。ラッキ♪

ところで、このmetroというお店、ショップカードをもらって来たら

富士吉田市に本店があり、渋谷・明治通り沿いにもお店がある。

HPで地図を見ると、いつもバスから見ていて気になっていたお店だった。

渋谷から自宅へのバスの途中で見えるお店。

途中下車は面倒なので一度も見に行った事なかったんだけど、

今度行ってみようと思う。

TODAY'S LINK
AUX BACCHANALES/オーバカナル
metro/メトロ


page top
Honey
11月の事になりますが、鎌倉へ連れて行ってもらった時に寄った鎌倉はちみつ園。

同伴者が数種類購入したうちの1つをおすそ分けしてくれました。

色が濃いものほど味が濃くて渋いって聞いた事があったので、

一番色の薄いみかんをもらいました。

実は私、あまりはちみつ食べ慣れない。

というかいつも買っても、なかなかこれぞって味に出会えず、

途中で飽きてしまうのがわかってるからあまり買わない。

でもみかんの蜂蜜は、すごくさっぱりしていて美味。ほのかに柑橘系の香り。

シークワーサーと蜂蜜とを炭酸で割って飲んだり、

ヨーグルトにかける方がもっと美味しかった。

080101-1


でも小さめサイズだからもうなくなっちゃう。

今度は私も購入しに行きたいと思う今日この頃.....


page top
2008 New Life
080101-2
このブログを見てくださっている皆様。

2008年明けましておめでとうございます。


さて、我が家の年越しそばは沖縄そば。

うまい。でも母親が長ネギ買い忘れたのは残念。


07-08年カウントダウンはまんまと爆睡。

知らぬ間に年明けしてました。

さて私の2008年のスタート。

先行きは明るい。


大晦日――――――――――

のんびり過ごせばいいものを、ネットで久しぶりにレコードを買ってしまった為

ずっと渋っていたプレーヤーの購入を決意。

ジャケット欲しさにムーズヴィルさんで買ったレコードも聞きたいし.....

080101-1 プレーヤーを置くスペースは何とか確保。

で、とりあえずしまいこんでいたレコード4~5枚

お気に入りだけ出しておけばいいかと思って

選び出したら、意外と4~5枚じゃおさまらない。

「あ。こんなのも持ってたんだ。」って。

プレーヤー設置場所の下が本棚スペースなので

とりあえずもう読まない子供雑誌を処分!

準備完了。

私の2008年が始まりました。



<TODAY'S LINK>
MOODSVILLE RECORDS
Sarah Vaughan/サラ ヴォーン
© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。