FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Ralph Lauren photo book/ラルフ ローレン写真集
ラルフローレン活動開始40周年を記念して発売されたという写真集「Ralph Lauren」。普段あまり写真集には興味を持たない私ですが、崇拝する(ちょっと言いすぎ!?)ラルフローレンの写真集とあっては、かなり内容が気になっています。

ありがたい事にBegin12月号BB10でこの写真集が紹介されていました。ブランドの軌跡とともに幼少期からの750点もの写真が掲載され、広告に使われた作品も満載とか。
新しくもなく古くもなく、いつの時代にもマッチするスタイルを提案し続けるラルフローレンの自伝的写真集、必見です。ラルフローレンの広告といえば、懐かしさを感じさせる風景、大自然の中で撮影されたものが印象的。


Beginでも少し触れられていますが、ラルフローレンといえばブルックスブラザースでネクタイ売り場を担当することになり、そこで当時としては斬新的だったワイドタイを提案、大ヒットさせた事がブランド"Ralph Lauren"の始まり。時がたっても愛し続ける事ができるアイテムを送り出しているますが、いつでもどこかに"Ralph Lauren"の香りを漂わせてくれる彼をまた違った一面から見られる写真集なのでは.....期待大!です。


≪TODAY'S LINK≫
写真集"Ralph Lauren"を探してみる
Amazonで検索!
楽天ブックスで検索!



ban2
↑今日の日記、気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです♪
スポンサーサイト
page top
~くちぶえカタログ~松浦 弥太郎
071008

お客様から薦められた1冊。
聞いたことあるようなないような作者の名前。
あまり得意なジャンルではないエッセイ本。

子供を産んでからというもの、今の会社に入ってからはなおさら、
好きだったはずの”本”を読む時間がほとんどなくなっていました。

メールでのやり取りしかした事のないお客様ですが、
いつもどこか温かみのある言葉でメールを下さる方です。
お手紙のような有り難さがあるメールです。
なので、この本を薦められ、正直に興味を持つ事ができました。

洋服が好きな人
何か”モノ”に思い入れを持ってしまう人。
そんな人が読んだら絶対に気に入る1冊だと思います。

今の世の中、流行のものばかりが目に入ってきてしまい
本当に自分が好きなもの、大切なもの、を忘れがちですが
そういったものを再認識したい。と感じさせられました。

由緒あるブランドとか、クオリティの高さを誇る一品とか
それもそれで良いと思いますが、
何故か捨てられないもの、ぼろいのに取っておきたいと思ってしまうもの
自分の中の大切な一品を、もっと愛おしく思えるようになる1冊です。

ちなみに松浦弥太郎さんの本は、この本が始めてですが、
この後、違う作品にも触れてみたいと思っています。


≪TODAY'S LINK≫
「松浦 弥太郎/くちぶえカタログ」を探してみる
楽天ブックスで探してみる
Amazonで探してみる


ban2
↑今日の日記、気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです♪
page top
買うor買わない...ブーティー
雑誌、ネット、店頭....ブーティー流行中.....
ブーティーとともになぜか今更ミネトンカが来てますが.....去年はあんまり売れてなかったと思うんだけど。作りもチープな感じであんまり好きじゃないし、もしこれを読みつつ、ミネトンカの購入を考えている人がいたら「やめておいたほうがいいです」すぐ飽きるよ。絶対。来年履けないから。やめとけ!

で本題ブーティーに話を戻します。
私が所属している会社でもブーティー扱ってるので、今期商材の展示会の時点(約1年前)で今年はブーティーというかショートブーツ・アンクルブーツがくるのはなんとなくわかっていたんだけど、日本がここまでブーティーを推すとは...だって足太くて短い日本人には難しいでしょ。私も今期入荷してきたのを履いてみましたが「ん~」です。いくらプロパーより安く買えるとは言え、「これ履いていいものだろうか。」って感じ。
とか言いながら、やっぱり欲しい。スカートやレギンスに合わせるコーディネイトがおすすめされているけど、普通にデニムやパンツにあわせてもいいじゃん。ということで、きっとそのうち1足買いそうです。私的には、ソールが薄くてヒールが細いようなエレガントな仕上がりのブーティーよりも、プラットフォームに近いしっかりとしたヒールのものの方が、足の見え方がマシですw。で、履き口が細いというかフィットしすぎるものはふくらはぎが予想以上に太く見えるので注意。かといって履き口があまり広がりすぎていると履き心地が悪く歩きにくいので、この点も注意。じゃあどんなのを選べばいいのよ!?っていう選び方が難しいブーティーですが、とりあえず私のチェックリスト。

MY BOOTY CHECK LIST

shop:milkfloat
ちょっと個性的なデザイン
もブーティーなら◎

shop:sweet sheep
意外と使いやすい
スウェード素材

shop:maling
このシンプルさなら
ヘビーユース!

shop:Matilda
靴自体のシルエットが
とても綺麗な1足

shop:Charms
こちらも個性的
映えるリボンがかわいい

shop:mcabbey
折り返しをのばして
ショートブーツにしても○

この他のブーティーを探してみる!
楽天市場で検索


ban2
↑今日の日記、気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです♪
page top
Thierry Mugler/Angel(テュエリー ミュグレー/エンジェル)
angel10代の終わり頃に出会った香水。
フランスのファッションデザイナー"Thierry Mugler/テュエリー ミュグレー"のフレグランスライン"Angel/エンジェル"。
星をモチーフにしたボトルが個性的なデザインです。

1992年に発表された香水で、日本でもずいぶん前から売ってるけど、正規ラインでは日本に入ってきていないのでまだ25mlのもので5000円はしてしまうのが少々痛いのですが.....
他のフレグランスにも手を出しつつ、結局リピートしているエンジェル。もう5~6本目でしょうか。
どちらかというと冬が似合う香り。甘さがありつつどこかオリエンタルな雰囲気ももちあわせています。


≪TODAY'S LINK≫
Thierry Mugler 公式サイト
  http://www.thierrymugler.com/
Tierry Muglerのフレグランスを探してみる
  楽天市場で探してみる


ban2
↑今日の日記、気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです♪

page top
ジョッキーブーツ(乗馬ブーツ)
前回、ロングブーツの日記を書いたばかりですが、またもや今期4足目のブーツを買ってしまいました。
今年のブーツを買うのに色々と探していた時に見つけたatelier brugge(アトリエブルージュ)というドメスティックブランドのガラスレザーのジョッキースタイル。
購入店→Belle Maison/ジョッパーブーツ(アトリエブルージュ)

余談:一見エナメルと見分けがつきにくいガラスレザー。加工工程に違いがあるようです。
エナメル→革表面にウレタン樹脂などを塗布したもの。
ガラス→クローム鞣し革の表面をガラス板に張って乾燥させて仕上げたもの。

エナメルよりも若干控えめの光沢感を持つガラスレザーのブーツ。あまり売っていないです。今年はプレーンなブーツばかり3足買ってしまい、でもジョッキーも欲しいと思っていたのでやっぱり買ってしまいました.....(背が低いのでヒールがあまりないジョッキータイプはここ数年履いていませんでしたが、やっぱり1本は抑えておきたい。みたいな。)

ここ2~3年、ジョッキーブーツをモチーフにしたブーツは定番人気ですが、ジョッキーブーツを選ぶなら、ヒールなし(もしくは3cm前後まで)のデザインを選ぶべきです!だって本当の乗馬ブーツはヒールなんてもちろんないでしょ。カジュアル感を楽しみたいジョッキーブーツで高いヒールなんていまいちです。(とは言ってもたくさん売ってるけど)

で、お値段も様々ですが、私の経験上一度買うとなにげにヘビーユース。トゥーの部分や筒周りのデザインなど、あまりにも流行のデザインのものを選ぶと2~3年後に使いづらくなるので、本当にベーシックかつ上質なものを選ぶ事をお勧めします。1~2年と考えず、4~5年、可能ならそれ以上使うつもりで買ったほうが良いです。(10代の時にラルフローレンで買ったブーツは4年位履きました。)もちろん長いお付き合いを考えて、それなりのお手入れもちゃんとするのがベターです。

おすすめジョッキーブーツ

値段は高いですけど...
革の上質感が違います!
人気のバックベルトタイプ

こちらもサルトル
切り替えしデザインよりも
すっきりと美脚効果

FABIO RUSCONIの
ブーツも定番人気

若干ダメージ感のある
レザーを使ったジョッキー
ちょっと気になる1足

ファスナーがなく
ゆったりとした筒周り

スペインの人気ブーツ
ブランド"PALANCO"



≪TODAY'S LINK≫
atelier brugge/アトリエブルージュ
取扱店  セレクトショップ reflection (Dafna Bootsも取扱い有)
 Belle Maison(私が買ったのはこちら)
 その他atelier bruggeを楽天市場で探してみる / Yahoo!Shoppingで探してみる

SARTORE/サルトル
取扱店  terrific&common (L'autre Chose,VELETTOも取扱い有)
 trois (BUTTERO,VELETTO,KOOS,AIGLEも取扱い有)
 ground(こちらもBUTTERO,VELETTO,KOOS,AIGLEも取扱い有)
 その他、SARTOREを楽天市場で探してみる / Yahoo!Shoppingで探してみる

VELETTO/べレット
取扱店  Kitene (KOOSも取扱い有)
 PUBLIC (HUNTER,MINNETONKA,KOOSも取扱い有)
 ATIST (PALANCO,AIGLEも取扱い有)
 KNOCK OUT(BUTTEROも取扱い有)
 INFINITY
 その他VELETTOを楽天市場で探してみる / Yahoo!Shoppingで探してみる

Palanco/パランコ
取扱店  angers
 PEDAL (KOOSも取扱い有)
 etre!par bleu comme bleu (IL BISONTE,DAFNA BOOTS,VELETTOも取扱い有)
 Tiramisu (FABIO RUSCONIも取扱い有)
 SHELLINGFORD(FABIO RUSCONIも取扱い有)
 その他Palancoを楽天市場で探してみる / Yahoo!Shoppingで探してみる

FABIO RUSCONI/ファビオ ルスコーニ
取扱店  HEEL AND TOE (VELETTOも取扱い有)
 AXAS Co. (BUTTEROも取扱い有)
 SHELLINGFORD
 その他FABIO RUSCONIを楽天市場で探してみる / Yahoo!Shoppingで探してみる

この他、ジョッキーブーツを探してみる!
楽天市場で探してみる!
Yahoo!Shoppingで探してみる!


ban2
↑今日の日記、気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです♪

page top
2008AW BOOTS!-VELETTO/べレット-
ずいぶん秋らしくなってきましたが、まだ少し日中の暑さが気になる今日この頃。のんびりしてたら買い逃す秋冬ブーツ!今年はずいぶんブーティー(誰が言い始めた?ブーティーって?)ショートブーツが出てきていますが、私の太目の足。履く勇気がないのでとりあえずロングブーツを抑えました。

0710veletto2私が買ったのはVELETTO(べレット)。今年は(絶対!)アウターを買わないつもりなので、その代わりにVELETTOを2足。ジョッキーブーツ系が人気のVELETTOですが、私が買ったのはプレーンなデザインのブーツ。
基本的にひざの真ん中まである長さが好きなのでこのタイプは、ずばり私好み。長く愛用するつもりなのでキャメルとブラウンを買っちゃいました。
背が低い私はベルトとかの飾りがあるようなブーツよりも程よいヒール感で、すっきりとしたラインのブーツが似合うかな。と思ってます。

とは言いつつも同じくVELETTOのジョッキーも気になる今日この頃...
私のブーツチェックリスト!(VELETTO編)
VELETTO 取り扱い店舗
etre!par bleu comme bleu
trois
kitene (私が買ったお店)
Peanuts Farm (私が買ったお店)
select shop dAb
その他のVELETTOを探してみる!
楽天市場で探す
YAHOO!で探す



ban2
↑今日の日記、気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです♪

© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。