QLOOKアクセス解析
page top
page top
SH704iに機種変更 3日目.....最新機種に悪戦苦闘の巻き
先日、すっごい久しぶりにドコモで機種変更(その日の日記はこちら)。浮かれていたけど、基本操作はこなせるものの、一番楽しみにしていた音楽再生機能に悪戦苦闘。
単にmicroSDにコピーすればいいもんだと思っていたら、違うらしい.....価格.comでSH機種の音楽再生の質問などを捜してやっと解決。しかしながら携帯で開くときに曲のタイトルが見れないのとか寂しい。プレイリストもPCで出来るもんだと思っていたんだけど、今のところ出来ない。
SD-Jukeboxというソフトが推奨されているんだけど、機種変更して、microSD買って...さらにソフトまで?あと着うたフルとかからダウンロードする方がいいんだろうけど、絶対高くつきそうだし。と思うと我慢するしかないか。

しかしながら3年前に購入した前使用機種SH900iまではほとんど説明書なんて見なくても満足ゆく程度使えたのに、今回は完全に無理。ネットで検索して説明書と照らし合わせて...お粗末。

ban2
↑今日の日記、気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです♪

page top
3年半ぶりの機種変更 DOCOMO SH704i
mobile本日3年半ぶりの機種変更。いつの間にか3年も使っていたんだと思ってちょっとびっくり。20代前半は半年もしたら飽きていたのにな。

DOCOMO SH900i から SH704i に。

SH900iも別にそれほど飽きたわけでもなく、写真撮るにも綺麗だし満足していたんだけど、なんとなく機種変更してみようかなぁ~なんて気分になりカタログとか見ていたら、本格的に機種変更したくなってしまった訳です。
らくらく24ヶ月超の使用割引と、若干ポイントもあったので安く機種変更できるな。なんて思ってたけど、結局欲しい!と思ったのが7月27日発売の最新機種だった訳で、けっこうな出費になってしまいました。

それにしても3年もたつとずいぶん進化しているものですね。画像もきれい。同じSHなので使用感にそれほどの違和感もなく使用スタートしてます。FOMAなので充電器もそのまま使えるのが嬉しい。音楽系に、ワンセグに、900iとは比べ物にならないハイテク機能にはまだあまり触れていませんが音楽が聴けるのは、ポータブルオーディオを持たない私には嬉しい機能です。これからの出勤時間が楽しみ!(といっても30分ちょいで着いちゃうんだけど。)

が、しかしメモリーカードがminiSDじゃなくてmicroSDに変わっている....せっかくminiSD2枚持ってるのに。しかも別売りだし。これは痛い。それにボディの上の部分はミラーになっているので(私はGOLDを買ったので)、即効指紋だらけです。しかもこの薄さ。パキッと割れてしまうんじゃないの?って感じなんだけど大丈夫かな...

ま。とりあえず私の新しいお供。ヨロシクチャン。



ban2
↑今日の日記、気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです♪

page top
BODY FANTASIES!/ボディーファンタジー ボディースプレー!
bodyfantasiesアメリカのチープコスメ。けっこう好き。高校生の頃なんかはアメリカコスメ用品が買える所といえばソニプラとかショップインくらいだったかな.....。今ではチェーン店系のドラッグストアでも見かけたり、ネットでも簡単に探せて買えちゃうから有難いね。

ボディーファンタジーのシリーズは以前にコットンキャンディーの香りのボディークリームを買ったことがありますが、「あ~アメリカだ~」っていうか、いかにもなあっま~い匂いでした。私はけっこう好きです。「これって成分に砂糖入ってるんじゃないの?」って思えるような本当にリアルな綿あめの匂いです。
ボディークリームは冬の足がかさかさの時に買いましたが、今回は気軽に使えるボディースプレーを購入。またもや懲りずにコットンキャンディー。スプレーになっても私の期待を裏切らない甘い甘い香りです。ついでにフレシアの香りのミニボトルも買ってみましたが、こちらは割りとさわやかな香りです。

そういえばモデルのシェイラはこのシリーズのキューカンバーメロンを使ってるってTVで紹介してましたね。この香りもちょっと甘めでいい香りです。

このボディーファンタジーって、ミニボトルの50mlで500円位、通常のデカボトル236mlで1500円以内位なので、本当にお手頃に楽しめちゃう軽めのフレグランススプレーなんだけど、ボトルのキャップのデザインもまたかわいいの!私が用意した写真だとわかりにくいけど......この安さのボトルとは思えません!日本メーカーに作らせたら、こうゆう遊び心はないでしょうね。

使用感についてです。香水ではないので、朝家を出る前に全身に振り掛けます。首もとから背中、おなか、足の前・後、腕。そしてプラス香水(エンジェル)をワンプッシュだけ腰あたりにつけます。自分自身では夕方の時間帯までけっこうボディーファンタジーの匂いがしている。と感じるんですけど実際周りにはそれほど匂いは届いていないみたい。会社の子にも「甘い匂いはしないよ~」って言われました。



≪ TODAY'S LINK ≫
・ボディーファンタジーのUSAメーカー(Parfums de COEUR)サイト
  http://www.parfumsdecoeur.com/
・ボディーファンタジー取扱店
  Loco Market
  爽快ドラッグ
  卸合衆国
  アットマートエクスプレス←おすすめ!USAの日用品が豊富!
・ボディーファンタジーシリーズを探してみる!→楽天市場で検索!


ban2
↑今日の日記、気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです♪

page top
社長代理でセイコーワイアード
070703-1
社長:「ね~ね~楽天のポイント欲しい?」
私:「え?」
社長:「俺の変わりにちょっとこの時計、購入してくれない?」

ポイントをくれるというか、絶対自分で購入作業をするのが面倒だから私に頼んだんじゃないの~~~?って思いつつも、有難くポイントを頂戴するため、社長の変わりに時計の購入手続きを行いました。

っていうか、業務中ですけどぉーーーって思いつつ.....
もちろん私がお金払った訳じゃないですけど.....

その時に社長が購入したのが、SEIKO WIRED/DELTA CHRONOGRAPH ROUND(セイコー ワイアード/デルタ クロノグラフ ラウンド)。上の写真の右側のデザインです。 あまり時計には詳しくない上、メンズアイテムなので趣向は良くわかりませんが、メンズなのにカットガラスを使った光の反射がちょっとエレガントというか、ゴージャスな印象のこのデザイン。面白いですね。噂によると最近の時計市場、メンズでもダイアモンドをふんだんに散りばめた物などゴージャスでセレブ~なデザインが売れているそうです。

同セイコーワイアードシリーズのレディースは押切もえちゃんがイメージモデルを務め、デザイン監修もしているようで、こちらも売れているようです。私的にモデルがイメージキャラクターになるのは許せても、デザインにまで参加させるのはどうもいただけません.....だって文字盤にハートつけちゃってるのとかある....いただけない.....

でもレディースの方にももちろん素敵なデザインのものがありました。メンズと同じくカットガラスを使っていて、ダイアもついているの。かといって、あまりごてごてしないのでシンプルで上品でありつつもそれなりのクオリティー感を感じされてくれそうなデザインです。
メンズもレディースも2万円弱~でお手頃な価格なのも魅力。普段、国産時計はあまり好まない私ですが久しぶりに気になるアイテムです。

≪TODAY'S LINK≫
ワイアード デルタ クロノグラフを探してみる!
もえちゃん監修のレディース/ワイアードエフを探してみる!
私が気になるワイアードシリーズ
070703-4スクエアでブラックのフェイスが少々メンズライクな印象。
スタイリッシュな雰囲気が◎
WIRED F / AGDK078 取扱店を探してみる!


070703-3小さめフェイスにカットガラス+ダイアモンド、ピンクゴールドの華奢なベルトが女性らしくてかわいい♪
WIRED F / AGDK094 取扱店を探してみる!


070703-2シルバー+ちょこっとピンクゴールドが、厭味のないエレガントさを感じさせます。
WIRED F / AGDK092 取扱店を探してみる!



ban2
↑今日の日記、気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです♪

© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
