FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ロシアの時計<ЧАЙКА◆チャイカ>2本目....でも倒産
070227
昨年1本買って、現在のお気に入りとなっているロシアの時計"チャイカ"。
訳あって、急いで2本目を購入しました。

その訳ですが....
タイトルにもあるのですが、ロシアでメーカーが倒産したらしく
今後日本で手に入れることが、おそらく不可能だと思われる為です。

ショックです.....
今まであまり時計に興味を持たなかった私が
心ときめいた時計だったのに~~~

日本でもそこそこファンがいたとのお噂なのに、倒産だなんて
なんてもったいないんでしょう。仕方ない事ですけどね。

もしこのブログを読んでいただいている方で、チャイカの時計の購入を
迷っている方がいたら、迷わず買ったほうがいいと思いますよ。

ban2
↑気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト
page top
世界最小ジグソー『バベルの塔』に挑戦中
070226-1 娘が最近パズルにはまっているのに釣られて、私もパズルを購入。
A3サイズで1000ピースっていう世界最小ジグソーパズル。絵は『バベルの塔』。やっぱり大人の私がチャレンジするなら1000ピース以上じゃないと、やりがいがないってもんでしょ。でも普通に1000ピース買ったら、広げるスペースが....と思っていたんだけど、このパズルならA3という、なんとも省スペースで出来るので嬉しい1品です。

しかし...........しか~し.............
日記用にと、写真を撮った3時間後位に我が家の猫2匹の喧嘩に巻き込まれ、無残にもばらばらに。
ひどいよ~.....しかも写真撮る時も、おけつで邪魔してるし。

壊されたパズルの悲惨さに、若干やる気が失せて、現在放置状態です。
週末にまた再チャレンジ予定。


TODAY'S LINK
世界最小ジグソーパズルを探す
Yahoo!で探してみる
楽天で探してみる
私がパズルを買ったお店
ジグソーパズルジャパン

ban2
↑気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです♪

page top
melissa メリッサ from Brazil
melissaブラジルのシューズブランド、ちらほら見かけるようになりました。けっこう形とかはよく見ると微妙なんだけど、色使いがかわいいんだよね~。

で、春夏用に気になっているのが『melissa-メリッサ』。セレクトショップでも扱っている店舗が多いらしいんだけど、インドア派の私、店頭で見かけた記憶がない.....

写真はstcompanyというお店で今期展開されるっぽいmelissaのアイテム。近日発売!って書いてあるんだけど、「いつ~いつなの~」って感じで待ち遠しいです。
ちびっ子の私はウェッジソールのパンプス絶対買いたい。しかも写真にある色、全部欲しい~。履き心地とかどうなんだろうか?もし履いたことある人いたら教えてください。
ゴム製だし、きっと若干ムレるんだろうけど、このかわいさには変えられません。


TODAY'S LINK
melissa取扱い店舗
stcompany(コキュとかもいっぱいあります)
その他のmelissaを探す

↓本日の日記、気に入ってくれたらこちらをクリックして頂けるとありがたいです
ban

page top
キッシュ*ESPACE BURDIGALA
rooms展示会が今回は六本木ヒルズ・アカデミーヒルズ40で行われました。
なぜ代々木体育館じゃないのかしら?すごい見ずらかったです。
場所だけで言えば、家からはかなり便が良いので嬉しいんだけど...
絶対見逃してるブランドとかあっただろうな.....。まぁいいけど。

burdigala1珍しく朝一でヒルズに行ったので、ブルディガラに寄り道。平日の朝、いつも行く日曜日の午後とは違ってたくさんの種類のパンがありました。
でも私のお目当てはキッシュです。これって中に入っているのはひよこ豆かな?ふんわりとした食感だけでなく、お豆のしっかりした食べ応えを感じるキッシュです。

page top
Made in Flanceのラバーブーツ!!!
<最新のラバーブーツ記事はこちら

070213AIGLE、HUNTER、DAFNAとラバーブーツ関連の日記を書いてきましたが、またまた新しいラバーブーツは出ていないものかと見ていたら、なんとなんとフランス生産なのにすごいお手頃価格のブーツ発見。
先日書いたダフナというブランドのものよりラインがきれいっぽい感じです。しかも質感もエーグルに近そうだし、全体的な形もエーグルにそっくりです。フランス生産なのに税込7,140円ってところがすごい。
いいなぁ~。ブラウンはちょっと欲しいかも~。

ラバーブーツって、けっこう最近は色んな所で売ってるから、「何時でも買えるし~」なんて思いがちだけど、いざ梅雨時に差し掛かって、買おうと思った時にはどこもサイズ切れだったりするものです。欲しいものが見つかったらすぐにゲットすべし!
なのであります!!!


TODAY'S LINK
本日紹介のフランス生産ラバーブーツ販売店
BLUE BEAT(楽天市場)
BLUE BEAT(Yahoo!)

以前のAIGLE(エーグル)、HUNTER(ハンター)の日記
http://sundayfield.blog86.fc2.com/blog-entry-2.html
以前のDAFNA(ダフナ)ラバーブーツの日記
http://sundayfield.blog86.fc2.com/blog-entry-23.html
↑このページの追記で多数ラバーブーツのおすすめをご紹介しています。



ban2
↑今日の日記、気に入っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです♪

page top
JENGA!
070212-3娘がジェンガを買ってきました。
材料は”木”のみの見た目は本当にシンプルなゲーム。そして遊び方もいたってシンプル。木を一つ抜き取って、また上に乗せる。バランスをとりながら。その繰り返し。
だけどなかなかスリリングで、意外と頭も使います。
当分このゲームに親子ではまりそうです。




TODAY'S LINK
最近はいろんなジェンガがあるみたいです
楽天でジェンガを見てみる  Yahoo!でジェンガを見てみる
page top
ティーグッズ購入
今まで約5~6年使っていたティーポット(ステンレス製)のものが、蓋部分の噛み合わせが悪くなってきたので、新しいものを購入しようと、年末から色々見ていたんだけど、アフタヌーンティーとかでもこれっていう気に入ったものが見つからず....あちこち探しに行く時間もないので結局またネットで購入です。
070212-2気になっていたホーロー製のティーポットです。倉敷意匠計画室というブランド(?)のもので、中にフィルターもついている優れものです。
このブランド、岡山県倉敷に拠点を置く生活雑貨のメーカーなんですけど、どのアイテムもとっても温かみがあって素敵です。カントリー雑貨なんかが好きな人にも人気があるんだと思います。

一緒に写ってるのは我が家の猫と先日購入したグラスカップ。

色々と食器類が充実してきて楽しいです♪
と思いきや、今日は買ったばっかりのコップを即効割りました。その後、猫にも違うコップを割られ.....
楽しい反面、散々な1日です。

070212-1で、また違うお店で買ったんだけど、こちらはhelios(ヘリオス)のポットです。私、あんまりポットって使った事なくって、あんまり好きじゃなかったんだけど、これはちょっとレトロな感じが気に入ってしまい買っちゃいました。
いわゆるタイガーとかのポットとかより全然小さいので邪魔にならないし、電源とかも使うわけじゃないのでいいかな。と。

温暖化、暖冬といわれる今日この頃の東京ですが、エアコンが壊れている私のお部屋、夜更かししている時なんて極寒です。だからまだまだ体を暖めてくれるティーグッズは本当私の愛用アイテムです。


TODAY'S LINK
・ティーポット購入のお店  merci-present
・グラスカップ購入のお店  Cozy Mom
・ヘリオスポット購入のお店  あなろ
↑この3店は、お気に入りの生活雑貨店です。是非見てみて下さい。
・倉敷意匠計画室のHP  http://www.classiky.co.jp/
・倉敷意匠計画室のティーポット販売店  楽天市場でさがす
・その他の倉敷意匠ブランドのアイテムを見てみる  楽天市場で見てみる  Yahoo!で見てみる
page top
フーガスオリーブ*VIRON
olive-viron1オリーブが入ってれば、とりあえずなんでもいい。っていう位オリーブが好きです。

このブログではキッシュのことについても書いてますが、私的に熱いのはやっぱりオリーブを使った食べ物です。外食時、オリーブがメニューにあれば、とりあえず頼まずにはいられないのです。

で、もちろんパン屋さんでもオリーブが入っていればとりあえず買ってみます。現在のNo.1オリーブパンは、渋谷VIRONのフーガスオリーブ(\500)。
葉っぱの形をしたパン生地の間にオリーブがこれでもかっていう位入っています。ちょっと塩味が強めにきいたオリーブがかりっと焼けたパンと最高の相性です。本当、オリーブ好きにはたまらないパンです。味・量、ともにNo.1なわけです。

実は今日、久しぶりに買いに行ったんだけど、土曜日だからか、3時位に行って売り切れ。
次の焼きあがりも予約で埋まっていると言われ、その次の焼き上がりに予約をして買ってきました。
待つこと約2時間強。その間、久しぶりの渋谷をぶらぶら。お茶でもしようと、MADUに行ったら「えぇぇぇ~~~なくなってるぅ~~~」びっくりしました。
仕方がないので730に行ってのんびり。

6時の焼き上がりにお店に行くと、この時も店頭にはフーガスオリーブ、 なかった。っていうかそんなに人気なの?世の中意外とオリーブ好きが多いのか?
って思いつつ、他にどれを買おうかなぁなんて見てたら、偶然友達がお店の中にいたりして。


TODAY'S LINK
・VIRONのキッシュについて
http://sundayfield.blog86.fc2.com/blog-entry-28.html
・カフェ 730(フライドポテトが美味い)
http://www.yummy730.net/index2.html


page top
キッシュ*VIRON
quiche-viron1やっとキッシュの話の2話目。
渋谷東急本店の目の前にあるVIRONのキッシュ。
西洋ねぎとじゃがいものキッシュ(\350)です。
キッシュが好き。とか言いつつも、キッシュのメニューの中ではメジャーなサーモンが入っているキッシュは苦手です。生臭いから。

そんなわけで、今回VIRONのキッシュは初めて買いましたが、すごくオーソドックスなこのキッシュなわけです。
朝の寝ぼけまなこ状態の時に食べたので、実はあまり味を覚えてませんが、しつこい味付けは一切なく、とても優しい味でした。
ゆっくりとランチメニューとして食べるなら、濃い目のスープとかを一緒にしたい感じです。


TODAY'S LINK
VIRONのパンについて
http://sundayfield.blog86.fc2.com/blog-entry-29.html



page top
Edit For Luluでお買い物 その2
銀座にオーバカナルができてからというもの、以前より頻繁に銀座に足を運ぶようになりました。
この秋冬からちょっとお気に入りのお店になったEdit For Luluもあることですし。

070211 本日、まずはLuluで春物のチェック。と思いきや、セール品でかわいいワンピースを見つけてしまいました。
気になっているフランスのブランド"MARTIN GRANT"のもの。約8万円が半額との事で.....。
かなりの予定外ですが、3月に友人の結婚パーティーもあることですし、それ用に。と勝手な理由をつけて購入してしまいました.....。
胸元がかなり広く開いているので、中にもカットソーを着ないといけない感じなんだけど、試着したらすごいラインが綺麗でした。ウエストから下の部分はレース状になっているんだけど、それも私好みの清楚でクラシカルな雰囲気で素敵♪
070211-2MARTIN GRANTは、実はコートも買ってしまい、この冬はお財布が少々寂しかったです。私にとっては初の10万超えのコートです。
写真ではわかりにくいけど、少しAラインになっていて首元は大きめのフードがついているコート。

このブランドのデザイナーは、彫刻か建築も学んだって言ってたかな?着た時のシルエットが本当綺麗です。なんか最近ファッション以外の学歴を持ったデザイナーが多いよね。
Luluでは春にもこのブランド取り扱うのかしら?気になる。


ところで、3000円台のラフィアのカチューシャをすすめられました。ブランド名は忘れちゃったんだけど、このブランドって人気らしく、入荷日には開店前にお客さんが並ぶらしい。
Luluでも開店前に並ぶっていう現象があるんだ。って事にびっくり.....

BBCのナイロンバッグも店頭に。実は私のいる会社から卸しているんだけど、気になっていたショッキングピンクは売り切れいていた。セールで買ったJOHNSONのコートもそうだけど、こういったメンズっぽいブランドがちょろちょろっと置いてあるのがLuluの面白さですよね。


想定外のお買い物のあとは、AUX BACCHANALES!に。
070211-3070211-4
なんだかちょうどティータイムだったからか、混んでました。
タルタルステーキにモナコは定番で。プラス今日はシーザーサラダ。
タルタルステーキ は生牛肉に何種類かの薬味的なものが混ぜられているんだけど、これが美味!。でもなぜ付けあわせがフレンチフライなのかが疑問。ステーキフリットにもフレンチフライだし。しかもそんなに食べれないょ。っていう量なんだけど....。
だから本当は、あれこれ色々頼みたいのに、結局それほど頼めず、お腹はいっぱいだけど、気分的には物足りなさを感じてしまうわけです。


TODAY'S LINK
・EDIT FOR LULU
http://editforlulu.baycrews.co.jp/top.html
・MARTIN GRANT
http://www.martingrantparis.com/flash.html
・BBCのバッグを見てみる
Yahoo!で→
楽天で→
・AUX BACCHANALES!
http://www.auxbacchanales.com/


page top
ティーフィルター
070207最近は紅茶を茶葉で買うことが多く、まぁもちろんネットでのまとめ買いなんですけど。茶葉で入れると、茶漉しが必要なんだけど、いつもティーポットに入る量を作ると茶漉しに茶葉がいっぱいになってあふれちゃって、結局ポットにも茶葉が入っちゃう...みたいな事が多いわけで.....

で、以前はそんな時、ティーバッグのフィルターだけ買っていたんだけど、近所のスーパーに置かなくなっちゃって困っていたところ、ちょっとかわいいティーフィルターを見つけました。
袋状になっているだけなので専用のホルダーが必要らしんだけど、とりあえず袋だけ購入。そんなにかき混ぜなきゃ大丈夫でしょ。みたいな感じで。大きさも普通のフィルターより大きめだし。

っていうか、箱がかわいいっていうのが一番の購入の決め手なわけです。
しまい忘れて、ほったらかしでもちょっとかわいいでしょ。この箱なら。っていう安易な考え....

寒いのでアッサムで濃い目のミルクティーを楽しんでいます。


TODAY'S LINK
・アッサムの茶葉とティーフィルターを購入したお店
ウィーンの紅茶商DEMMERS TEAHOUSE
・その他好きな紅茶店
紅茶専門店 セレクトショップ
こだわり専門店 紅茶屋さん
売れ筋・厳選紅茶ならインド紅茶専門店・シルバーポット
page top
自分に買いたいバレンタインデーのチョコレート
もうすぐバレンタインデー。
別にあげる予定はなく、会社の皆さんもこの時期出張が多いので
毎年バレンタインは特に意識することもなく過ごしています。

でもやっぱりプレゼント用に販売されるかわいいパッケージのチョコレートなどには目が行きます。
ネットでもすごいたくさん売っていてついつい色々見てしまう.....。かわいい入れ物に入っているお菓子は、後々小物入れなどに使うことも多いのでちょっと買いたくなってしまいます。


そんな訳で、私の気になり所のチョコレート.....

まずはウィーンの王室御用達のチョコレートとしても有名な「 DEMEL デメル」
アニマル好き(特に猫)の私にはたまらないデザイン。優しいタッチで描かれた絵も乙女心をくすぐります。ちょっと厚みのある箱のようなので小物入れとしても充分役割を果たしてくれそう。
これはどう考えても、男性にプレゼントするより女性へのプレゼントとして使った方が喜ばれそうですね。
ラビットの方はトリュフチョコレート。
キャットの方はミルクチョコレート。


次は、「AFTERNOON TEA アフタヌーンティー」の冬季限定チョコレート。
やっぱりこちらも女性向けデザイン。バレリーナをモチーフにしたボックスあり、かごもあり。やっぱりなんだかんだいってアフタヌーンティーは女性へのアプローチが上手い!
070202-3 070202-4 ボックスはダブルクランチチョコレート。
バスケットはチョコレートとオレンジティーのセット。


続きまして「HEFTI (ヘフティ)」というブランド。
私は今年初めてこのチョコレートを知りました。すでに購入済みですが、せっかくのかわいい箱を汚してしまいました.....
こちらのページでヘフティブランドの創始者に関する文章がありますが、「人々が幸せであるように」との願いから作られたチョコレートなだけあって、ハートの形のチョコレートだったり、箱もとってもラブリーで本当に幸せな気持ちになります。
私が食べたのはボーイ&ガールシリーズでしたが、味の方も文句なしの美味しさでした。飾りすぎていない味というか、飽きのこない味です。
070202-5 070202-6 070202-7
左;トリュフとプラリネのチョコレートのボーイ&ガール。
中;チューリッヒをイメージするモニュメントを型どった、ソリッドチョコレート。
右;ストロベリーとレモンのトリュフチョコレートのエンジェル。



TODAY'S LINK

DEMEL (OFFICIAL SITE)
・DEMEL チョコレート販売店
  タカシマヤ(デメル以外のチョコレートもあり)
  天満屋(バレンタインのチョコレート特集ページ)

AFTERNOON TEA (OFFICIAL SITE)バスケットの販売はオフィシャルサイト
・AFTERNOON TEAチョコレート販売店
  天満屋(バレンタインのチョコレート特集ページ)
  近鉄百貨店(バレンタインのチョコレート特集ページ)

HEFTI (official Valentine special site)
・HEFTIチョコレート販売店
  ヘフティ
  タカシマヤ(ヘフティ以外のチョコレートもあり)


page top
PICK 中目黒の古着屋さん
pick気になっているお店 その3。
中目黒にある古着を中心としたセレクトショップ”PICK”。

ヴィンテージあり、ユーズドあり、雑貨もあり。HP上で紹介されている商品がとっても魅力的です。普段あまり古着好きではない私ですが、"ニュートラディショナル"をコンセプトに揃えられたアイテムはベーシックなアイテムとして愛用できるものが多そうです。

HPではメンズ・レディースのスタイリングも紹介され、なんとなくお店のテイストも伝わってきます。
この日記を書いている今日はセリーヌスポーツの紺色のトレンチコートが紹介されています(レディーススタイリング)。しかも28000円....安い。
07春夏からはまだ日記には書いていませんが、気になるシャツブランドのINDIVIDUALIZED SHIRTSの展開もあるみたい。メンズだけだと思いますが....。

WEB SHOPもありますが、レディースアイテムが少ないので是非是非お店まで足を運んでみたいと思います。行こうと思えばいつでも行けるけど、我が家からは近くて遠い中目黒。(交通が不便!)


TODAY'S LINK
PICK
PICK WEB SHOP
INDIVIDUALIZED SHIRTS
INDIVIDUALIZED SHIRTS取扱い店
JEUNE…EN LIGNE

© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。