FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
スウェーデン王室御用達♪ヴィクトリアラノリン エッグソープ
ここ1年くらい、石鹸にはまっています。
もともとボディーソープの使い心地は好きじゃなかったんだけど...
(洗い流す時に、ヌルヌル感がなかなか取れない感じが好きじゃない)

で、生活用品(ドラッグストアで買うようなアイテム)をネットでまとめ買いするようになってから
石鹸もいろんな種類があって、魅力的なので色々と試してみています。

石鹸て1ヶ月位もあれば1個使い切るし、さらにお風呂場には常に3~4個の石鹸を
置いておけるようなソープデュッシュも買ったので

 INOBUN
 ウッドトレイ ナチュラル
 W278×D125×H145mm

その日の気分で好きな香り・使用感の石鹸を楽しむ。みたいな。
ブランドにはこだわらないので、値段もお手頃に色々と楽しめる点が
石鹸ライフの良い所ですかね。
で、かなりリピートしているのが、スウェーデンの石鹸”エッグソープ”
「スウェーデン王室御用達」という売り文句の割りに、かなりの簡易包装かな。
紙の箱の中に直接石鹸が入ってます。
でもその箱も、石鹸の形もかわいい♪

 ヴィクトリア
 ラノリン エッグソープ
 50g
 494円
 ヴィクトリア
 ラノリン エッグソープ
 50g×6個
 2,625円

泡立てネットを使って、とってもなめらかな泡。
ローズウォーター配合らしく、匂いはとても優しい。
私は混合肌ですが、この石鹸だと今のところオールシーズン洗いあがりがしっとり。
で、お風呂で時間のある日には、泡を顔にのせてパックにも使える。
劇的な効果を得ることはできないかと思いますが、今後ずっとリピし続けそうな石鹸です。
そして今後、友人へのプレゼントとしても頻繁に使用することになりそうです。


スポンサーサイト
page top
レインブーツ AIGLE,HUNTER,...etc..
本日、東京は大雨。
最近午後になって急に雨が降り出す。なんて中途半端な天気の日も
多かったので、24時間通しての雨続きはある意味、助かる。
傘もちゃんと持ってるし、長靴はいて朝から雨対策ばっちりで出発できるし。

ところで、私の長靴はAIGLEを愛用中。
内張りがけっこうしっかりした作りなのはいいんだけど
(クッション性があって生地も厚め)
足が太く見えたら嫌だな、って事でかなりぴったりめのサイズを
選んでしまったのは不覚.....

061227AIGLE

暑い…

AIGLEのブーツ、かなり前(かれこれ7~8年前)から買おう買おう、
と思って(考える時間長すぎなんだけど)、結局買ったのは今年の春先でした。
実はHUNTERのブーツと迷ってたんだけど、
結局ド定番のAIGLEを選んでしまいました。
AIGLEのこのJUMPING、大定番でありながらも梅雨時期になると
AIGLEの実店舗でもサイズ切れが激しいようなので(買った時の定員さん曰く)
「定番だしいいっか」と思い、案外あっさり購入してしまいました。
筒周りのサイズも選べるのがAIGLEの良いところかな。

今になるとやっぱりHUNTERが気になるものの....
ケイトモスのように、ワイルドには履きこなせません....

061227KATEMOSS


きっとちびっ子の私が履いたら、本当小学生の長靴にしか見えないだろうな...と。
しかもAIGLEのブーツは製造工程もしっかりしているので、
"長靴・レインブーツ"というより"ブーツ"のくくりで考えられるのに対して
AIGLEのHPで製造工程についても詳しい説明があります)
HUNTERは"長靴"の域を超えられないかな、と。
ブランド自体は、信頼性のあるブランドなんだと思うし、日本でもよく見かけますが
以前、店頭で試着しましたが、やはり長靴特有の歩きにくさを感じました。
しかしながらカラーバリエーションが豊富なのはちょっと魅力的です。

061227hunter3
061227hunter2
061227hunter1


WEBSHOPでの取り扱い店舗
AIGLE
AIGLE オンラインショップ
ワシントン靴店
その他AIGLE取扱店
HUNTER
ONE LOVE LA CELEB SELECT SHOP
SESEセレクトオンラインショップ
Lili et Nene
FINE
その他HUNTER取扱店

また7~8年迷った後、購入するかもな...w


page top
再スタート
以前は楽天広場で半年くらい日記をつけていましたが

なんだかんだ仕事も忙しくなり始め、飽きてしまいました

仕事の人もその日記を知っていたせいもあって

下手なこと書けないし.....

そろそろ新しいブログを、なんて思いつつ1年以上が経過

今やっと重い腰をあげました

どこでブログを作るか、どのテンプレにしようか迷う事計3時間.....

クリスマスにスタートしようと思ったのに、なんの記念もなさそうな

12月26日になってしまいました
© The Fields on Sunday. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。